Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/08/30(木) MOTOGPネタ
MOTOGPネタ

このところのMOTOGP的なニュースでは

ご存じの方も多いと思うんですが

バレンティーノ ロッシがドカティーワークスから

ヤマハに来季は復帰です!! やった!

ドカティーを上手く走らせられず苦戦している皇帝は

見れたものではありませんでしたしやっぱりTOP争いや

ロッシの神業をみたいですもんね。


ロッシの代わりにAMAチャンプのベン・スピースが

ヤマハを離れセカンドライダーとして入りますよね


もちろんいまのエースは俺様キャラのホルヘ・ロレンソ#99

店主的には今一番好きなライダーです。


そのホルヘ・ロレンソは現在、ポイントリーダーで

その次はレプソル・ホンダのダニ・ペドロサ その差は

245ポイントと232ポイントで14ポイントの差です。

残りは6レース 10/14には日本のモテギでも行われ

最高速がイイ スタートが美味いペドロサに対して

立ち上がりと足回りで攻めるロレンソこの先も見逃せません!!

ヘイデンもストーナーも怪我が早く治るとイイですね。

2012/08/28(火) テイストオブツクバの動画が出来ました
いまさらテイストオブツクバの動画が出来ました

いろんな人に動画まだ?と言われ続けて重い腰を上げましたw

本当は動画ファイルが壊れてて出来なかったんですが

いろんな方法でなんとか復活して出来上がりました。

どーーぞ御覧くださいm(__)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


2012 6/10 ZERO−1 決勝

予選 2位 1.02.966秒

決勝 1位 1.02.323秒 BEST 3週目


1 タコメーターが治った(ハーネスフル製作)

2 回転の落ち込みが少ない(直キャブ&シュラウド)

3 最終コーナーまだ模索中

4 メタリカからZCOOパットに交換(扱いやすい)

5 WPからFGサスペンション製作(グレードアップ)

6 エンジンもミッションも最高に調子いい!!

などなど まだまだ進化してます!


http://www.youtube.com/watch?v=FTDPgtA9QBM&feature=youtu.be


11月に向けたモディファイは・・・・・内緒ですww

2012/08/27(月) モトクラッチさんに
昨日、テイストオブツクバでQWと同じRG500ガンマを

走らせている所沢のモトクラッチの石川社長に誘われて

遊びに行って来ました。RGのことはもちろん

レースのことや業界のことなどいろいろとお話してきました

お忙しいところありがとうございました。

11月のTOTもよろしくお願いいたします。

お近くの方は是非!!

Moto Clutch モトクラッチ 
埼玉県所沢市北野1-8-36 04-2947-1536
※写真は撮り忘れたので拾い物です。

2012/08/26(日) 3HMは納車〜
3HMは納車〜

事故修理で入荷した3HM

「旧車だから査定がない」 「修理が出来ない」

そんなことにならないようにQWにご相談下さい。

お時間は頂戴致しますがお客様の立場で

キッチリ保険会社様と

長年のノウハウで

交渉させて頂きます。

お待たせしました ご依頼ありがとうございます。

2012/08/25(土) こっちも着地w
こっちも着地w

この子はまだまだ道のりが遠そうです

マフラー製作 ライト 車検などなどーー

2012/08/24(金) RRも着地!!
RRも着地!!

KPチャンバーとタンク待ちです

もう少々お待ち下さいm(__)m

2012/08/23(木) HさまーRZはこんな感じです
HさまーRZはこんな感じです

いまはもう着地してYUZO付けてハーネスやってます。

外装のテールとFフェンはペイント待ちです。

もう少々お待ち下さいm(__)m

2012/08/22(水) RZV500 足回り&外装ペイント納車しました
RZV500 足回り&外装ペイント納車しましたー

大変、お待たせして申し訳ありませんでしたー

以前に前廻りの足回りをカスタムして頂き

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2011&M=2

今回はリヤ廻りと外装のペイントをご依頼いただきました

出来上がったRZVは足回りのバランスも良くピカピカの

外装と相まってカッコイイです。追加でJLのステンの

チャンバーもご注文いただき軽くてピカピカで走りも

変わりそうです ご依頼いただきありがとうございました。

m(__)m

2012/08/21(火) ご納車も続いています
ご納車も続いています

写真はCB1300SF

前後ホイルのパウダーコートのご依頼を頂き

車両ごとお預かりしてました。

ディスクのインナーもレッドにパウダーコート

持ち込み時は純正の黒?ガンメタ?でしたが

完成後は爽やかでスッキリし軽快なイメージに変わりました

ご依頼ありがとうございました。

2012/08/17(金) エンジンラッシュから抜けだせません
エンジンラッシュから抜けだせません

エンジン修理のご依頼がお陰様で沢山頂いております

ありがとうございます。

この所のエンジン修理は・・・・

Z750FX 4ストヘッド不良

RZ350 抱きつきピストンシリンダー破損

RZ250 クランクベアリング破損

NSR250R センターシール破損

RZ250R ウォーターポンプ破損

RG500 クラッチ不良

R1−Z エンジンフルオーバーホール

RD250 エンジン焼き付き

などなどなど 同時進行でやったり集中したり・・・

それぞれ原因は様々で対策や部品のチョイス、加工もバラバラです

メーカーのお盆休みもスケジュール的に考えて部品のオーダーなど

内燃機加工では井上ボーリングさんのお休みも考えてこなしてます

出来上がりまで少々お待ち下さいm(__)m

2012/08/16(木) お盆休み終了〜〜〜
お盆休み終了〜〜ありがとうございました。

今日からやってますw 8/19もやります

暑いんですが頑張ります

まだお休みの方〜〜遊びに来て下さい(*^_^*)

差し入れなんて全然大丈夫ですw

お待ちしております〜〜〜♪

2012/08/11(土) ちゃくちゃくと進んでいます!!!
ちゃくちゃくと進んでいます!!

RZ250RRのフルレストアとぷちカスタム

綺麗なフレームはパウダーコーティング

粉状の塗料を静電気で密着させて釜で一気に

焼き上げます!! 塗膜が厚くふっくらとムラのない

均一な仕上がり 経年変化や色あせがほとんど無く

リッチに仕上がります〜〜〜 エンジンもフルレストア済み♪

もう少々お待ち下さい〜〜☆

いやーーフレームからの仕上げのお仕事を大量に頂いており

今年は十数本になりましたよ ありがとうございます。

足回りのフルカスタム待ちも沢山あります(大汗)

お待たせしているお客様 もう少々お待ち下さいm(__)m

2012/08/06(月) 夏期休暇のお知らせ
夏期休暇のお知らせ

8/12(日) 13(月) 14(火) 15(水)

誠に勝手ながら当店は、8月12日(日)〜8月15日(水)までを

夏期休業期間とさせていただき、すべての業務を休業と

させていただきます。

8月16日(木)より、順次対応をさせていただきますので

どうぞよろしくお願い致します。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、

何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

店主

2012/08/03(金) RZ初期とRZRのラジエターホース
RZ初期とRZRのラジエターホース

英国 SAMCO製

F1からWRCまでの高耐久ラジエターシリコンホース

SAMCO sport(サムコ スポーツ)はシリコンホースの

トップメーカーです。同社のシリコンホースは、

その優れた耐熱性と耐腐食性を理由にフェラーリ、

マクラーレン、ウィリアムズ、プロドライブ、スコダなど

モータースポーツのトップチームに供給されています。

見た目も美しく純正ゴムホースの性能を大幅に上まわる

同社製シリコンホースは、ラジエターやエアインテークの

パイピングをチューンナップするうえで欠かせないパーツの

ひとつです。また、品質検査設備も整っていますので、

製造から出荷に至るまで安定した品質に自信を持っています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

価格設定中です。1個づつしか無いので

気になる方はお早めに・・・・

2012/08/01(水) 少し前ですがRG400・・・
少し前ですがRG400ガンマの修理をご依頼いただき

キャブのオーバーホールや同調などなど見させて頂きました。

その他、いろいろと状態を確認させて頂き今後のメニューも

ご提案させて頂きました。長く付き合える1台になるように

今後もお手伝いさせて頂きます。

ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.