Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/09/29(土) クラッシュ写真!!!
クラッシュ写真!!!

オーバーホール済みエンジンを買って・・・・・

2日で壊れたそうです(涙)

(ちゃんとオーバーホールの内容を確認しましょう)

おそらく

1 カーボンを落とした
2 シリンダーのサビなどをペーパーで磨いた
3 ピストンリングを新品にした(または別の物)
4 新品ガスケットで組み直した・・・激安社外品

壊れた原因は過走行のガバガバシリンダーにスカスカピストン
どの段階か解りませんが組み合わせがおかしく首振り等
リングがポートに引っ掛かり破損 燃焼室で大暴れ(自走)
か、異物混入

この辺ですかね・・・・謎

気をつけましょうーーオーバーホール済み!?エンジンCOMP

2012/09/28(金) TZのチャンバー装着完了!!
後方排気の3MA

オーナーの集まりだとスゴイ集まるそうですね

まだまだ人気有りますね

で、MAX選手の3MA 完全レーサーでサーキットを

楽しんでいますが TZのチャンバーを

フランジ ワンオフ サイレンサー ワンオフ

シートレール加工 で装着してました。

結果 筑波1000で1秒短縮!! 2000が楽しみですね

TOT頑張りましょうーー

2012/09/25(火) 納車しましたーーRG400ガンマ
納車しましたーーRG400ガンマ

クラッチの切れが悪い と修理で入庫したRG

お決まりのクラッチハブのスレが出てたのでシムで調整し

追加でいろいろなパーツのご注文を頂きました!

スガヤ 400専用チャンバー/カーボンサイレンサー
マックレーンバックステップKIT
ハリケーン専用セパハン
セミラジアルマスターシリンダー
メッシュブレーキホース
ブレンボキャリパー左右セット
ウオタニSP2コイル&NGKコードKIT

などなど

一気に走りが楽しいマシーンになりました。
ありがとうございました お近くですのでいつでもお気軽に
お立ち寄りくださいーm(__)m

2012/09/21(金) テイストオブツクバのチケット
テイストオブツクバのチケット

11/4に行われるテイストオブツクバの

”入場&パドック”のチケットを

ブログを御覧に方に半額の¥2000でお譲りします

ただし申込み制にしたいので

”9/26”の水曜日までに当店の村井まで

ご連絡いただいた方のみとさせて頂きます。

たしかバイクの駐車代は無料ですが車は別途掛かると思います。

ご連絡は 

お電話048−261−0269か

FAX 048−261−0262

メール info@qualityworks.jp まで

ご連絡お待ちしてますーー

2012/09/20(木) 9/22 ワコーズ走行会のタイムスケジュール
9/22 ワコーズ走行会のタイムスケジュール

参加者の皆さんにお伝えします。

今回からバイククラス 午前中となりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−

6.00〜     車検 受付
7.15〜7.45 ブリーフィング

8.00〜8.20 ビギナーズクラス
8.20〜8.40 ミドルクラス
8.40〜9.00 ファーストクラス
9.00〜9.20 オープンクラス

9.20〜9.40 ビギナーズクラス
9.40〜10.00 ミドルクラス
10.00〜10.20 ファーストクラス
10.20〜10.40 オープンクラス

10.40〜11.00 ビギナーズクラス
11.00〜11.20 ミドルクラス
11.20〜11.40 ファーストクラス
11.40〜12.00 オープンクラス  

------------------------------------------

で、2輪スペースは食堂の前だけでトランポは要移動です。

可能でしたら池の周辺に置けたらと思います。

無理だとBパドかグランドスタンド裏が指定になってます・・・

車検場付近とか4輪の人が使って無ければ行けるかもしれませんが

かなりキチキチな印象です。パドックの情報が無いので

現地朝一の判断で各自お願いいたします(^O^)/

では9/22当日、筑波で逢いましょう〜〜

2012/09/19(水) シートパイプのオリフィス加工で
シートパイプのオリフィス加工

減衰力調整の無いフロントフォークはフロントフォーク内の

シートパイプのオリフィスの径を改造すると減衰力が

変えられます。写真はRZ125 リヤショックとの

バランスを取るためにフロントフォークのセッテイングを

何度もしてきましたがオイルの粘度を20番位にしないと

動きが規制できない状態 粘度を上げると熱に対しての

変化が大きくなり性能が落ちるので今回はオリフィス径を

改造しました。一般的にフォークが縮む時の減衰力は

下側のオリフィス、フォークが伸びるときの減衰力は

上側のオリフィスによって発生する仕組みとなっています

で、今回は下側の径を5.2ミリから2ミリに

またオイルも20番から約8番程度に これでも改造前の

動きより規制されしっとり腰のある仕上がりになりました

RZRやR1−Zなんかでもオススメの改造です。

オーバーホールの時にいかがですか?

お問い合せはお気軽にどうぞーーー

2012/09/12(水) RZ初期のクランクがピンチです
RZ初期のクランクがピンチです

このところの現象でRZ初期のクランク再生が

上手くいきません!!

クランクピンの摩耗や変形、サビ!!

あとは・・クランクピンのスカスカ!!

クランクベアリングのスカスカ!!!!!

などなど

もう発売から約30年ですから仕方が無いのですが

先日のお客さんのはフライホイル側のクランクが

曲がってました(直前まで走ってた)

写真のベアリングはほとんど破損 オイル切れ!!

ついでにセンターのピンが摩耗して段付き変形〜〜〜〜〜

初期のクランクはRZ−Rの様にゴロゴロしてないので

一つダメだと再生がホントに困りますよね 

それでもコンロッドを新品にしたり ピン をワンオフしたり

試行錯誤してます

初期の皆さん〜〜〜クランクを大切に〜www

2012/09/11(火) REDBOO号 フロントフォークモディファイ
REDBOO号 フロントフォークモディファイを行いました。

今年の初めからリヤショックを使い慣れたWPからイタリアの

FGサスペンションに変更をし劇的に乗りやすくなったのですが

(サーキットレベルで)今度はフロントです。

REDBOO号はRS250の91年式倒立フォークを流用し

バネレートを変更、それに伴いダンパーのシムを組み直し強化

して使っておりましたがそれでもダンパーの調整は締め込みで

範囲のギリギリ バネを固くするってことは縮みも伸びも強く

なるってことですから仕方ないですね この部分を一気に

解消しようとFGの汎用パーツ ダンパーキットを組み込みました

見た目はRSですがもうRSのパーツはほとんど着いていません

またトップアウトスプリングも取り付けをしてフロントフォークの

性能も激変させます。トップアウトスプリングは伸び側への

スプリング! 縮むバネと伸びるバネがあればサス本体は

自然に真ん中に戻ろうとしますよね

(正確には真ん中ではありませんが解りやすくする為)

いままではダンパーだけに頼っていた部分をスプリングにも

手助けさせます。これでフロントフォークの性能もリヤに

追いついた感じでワンランク上のサスペンションになりましたww

実は常連さんのNSR250R、MC28にも先日、導入しました

N妻さん効果の程はいかに!!?? 筑波楽しみです!!

あっアウターもゴールドに再アルマイトしましたよーーピカピカ

2012/09/07(金) Kさま!スガヤのカーボン 来ました
Kさま

RG400ガンマ専用 スガヤ レーシング

カーボンサイレンサー仕様

昨日届きました!!

お待たせしました 取り付けやってます(^O^)/

カーボンサイレンサーカッコイイです!!

2012/09/06(木) 桃尻とは良く言ったもんだ
桃尻とは良く言ったもんだ

ピンクナンバーの125などを桃尻といって

日光サーキットでレースやってるそうです。

常連さんのRZ125 

今回は前後ホイルを交換してリヤをディスク可

ワンオフでフローティングキットを制作してブレンボを

取り付け バックステップも他の車種をワンオフのプレートで

ポジションをチェンジ出来る形で取り付けました。

ホイルも前後ウレタンのブラックで決めて新品BT39SS!

フロントフォークもシートパイプの穴径まで変更して

減衰を強化してみました。リヤはRS125のWP済み

車高のバランスやポジションまでトータルで見させて

いただいたのですぐに走れると思います

いつもありがとうございます。m(__)m

2012/09/05(水) NSR250R MC21 復活!!
NSR250R MC21 復活!!

お預かり後、点検してクランクシール抜けで修理となった

NSR 腰上のオーバーホールも兼ねて完全復活しました

(ピストンやリング関係まだ出ました!!ギリギリ?)

これであと10年?は大丈夫ですね 

調子のいいNSRはアイドリングから音太いトルクのある

音がして本当に速そうですね ノーマルマフラーもイイですね

ありがとうございました。

点検など、いつでもお立ち寄りくださいーー

*********************

問い合わせが多いのでおおよその価格を(程度のより異なります)


センターシールの点検は特¥5150です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その後、エンジンをオーバーホールする場合は

エンジン腰上腰下オーバーホール工賃 ¥42000

エンジン脱着工賃 ¥31500

クランクオーバーホール ¥63000

純正パーツ 約40000

RCバルブオーバーホール ¥8400

ウォーターポンプオーバーホール ¥5250

パーツ洗浄 ¥10500

−−−−−−−−−−−−−−−
合計 約¥200650

新品リングは込で書いてあります。

ピストンを2個、新品に変える場合は+20000円位です。

クラッチをOHする場合は部品込みで+15000円位です。

ミッションをOHする場合は部品込みで+15000円位です

キャブレターをOHする場合は+15000円+部品代位です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

C純正リヤサスオーバーホール

基本工賃¥15000+消耗パーツ+オイル+ガス+

磨き+初回のみエアーバルブ加工代(注1)

□サスロッド再メッキ無しの場合 ¥23600(注2)

□サスロッド再メッキ込みの場合 ¥33000(注3)

注1 2回目以降は−¥3000引き
注2 ロッドに錆がない場合は保証付き
   再メッキをオススメしてしない場合は保証無し
注3 再メッキ込みは保証付きです。

QWリヤサスオーバーホールは6ヶ月の保証付きです。
ただし車体からの脱着料はご負担下さい。

よろしくお願いいたします。

ご依頼お待ちしております

2012/09/04(火) SAMCO製ラジエターホース 再入荷
前回、すぐに売り切れたSAMCO製ラジエターホースが

再度、入荷しました^^

RZ250/350初期用セット 赤/青 各¥12000

RZ250R/350R用セット 赤/青 各¥14000

お急ぎ下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

RZ初期とRZRのラジエターホース
英国 SAMCO製
F1からWRCまでの高耐久ラジエターシリコンホース
SAMCO sport(サムコ スポーツ)はシリコンホースの
トップメーカーです。同社のシリコンホースは、
その優れた耐熱性と耐腐食性を理由にフェラーリ、
マクラーレン、ウィリアムズ、プロドライブ、スコダなど
モータースポーツのトップチームに供給されています。
見た目も美しく純正ゴムホースの性能を大幅に上まわる
同社製シリコンホースは、ラジエターやエアインテークの
パイピングをチューンナップするうえで欠かせないパーツの
ひとつです。また、品質検査設備も整っていますので、
製造から出荷に至るまで安定した品質に自信を持っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2012/09/03(月) Y田さん RZ初期改 プロアーム
Y田さん RZ初期改 プロアーム

現在ここまで出来ました。

フレームの加工、終わってます。

フレームのパウダーコートも終わってます。

外装のペイントも終わってます。

ホイルのパウダーもうすぐです。

キャリパー Fオーリンズ ナイトロン KPまだです。

いま、電装と補機類行ってます。

よろしくお願いいたします。

2012/09/02(日) オイル交換 工賃無料をやっちゃいます
オイル交換 工賃無料をやっちゃいます

2ストのミッションオイルでも4ストオイルでも

スクーターでもOKです。是非、ご利用下さい。。

(超〜〜特殊は除かせて下さいm(__)m)

在庫のあるオイルはMOTUL 300V 5100

WAKO’S トリプルR などなど

お気軽にお問い合わせ下さいm(__)m

2012/09/01(土) 9月になっちゃいました・・・・・・・汗
9月ですね

今年も残す所9,10,11,12月で終わり 早っ

12月には年末のお泊りツーリング行きますので貯金を

お願いしますm(__)m その前に10月頃(涼しくなったら)

日光か箱根か千葉でも軽くツーリング行きましょう〜


写真は常連さんのZX12R 公道最速マシーン 詳細は・・

開発当時、ノーマルの状態で300km/hオーバーを達成する世界最速の市販車として知られていた、スズキのGSX1300Rハヤブサから世界最速の座を奪取すべく開発された。新開発の水冷4ストローク並列4気筒1199cc、最高出力181ps(マレーシアモデル、ラムエア作動状態では190ps)、最大トルク14kgmを発揮するエンジンを、メインパイプ内にエアクリーナーをレイアウトするバックボーンフレームに搭載。リアタイヤには市販車初となる200/50R17の極太サイズが採用された。「ZX-12R」・「ハヤブサ」と、300km/hのパイオニアとも言えるホンダの「CBR1100XX スーパーブラックバード」の3機種は、「メガスポーツ」という新たなジャンルを切り開いていった。

非公式ではあるが340km/hメーターを振り切り実測でも320km/h以上の実力を持っている。300km/h以上で走り続けることを前提にした空力設計によりライダーに当たる風も少なく、楽に300km/hオーバーを実現する。また、一般道での乗りづらさにもつながっている剛性感ではあるが、その速度域でのスラロームさえ可能とする唯一のマシンであった。ヨーロッパのコースで最高速308km/hを記録したことから、ハヤブサとのさらなる最高速競争が勃発するものと思われた。しかし、これを危険と判断した関係機関により、2001年に欧州市場で始まった300km/h自主規制のため、スピードリミッターが装備されることとなった。

って320キロ 新幹線より速い(ひかり?)

ホイルをビシッつとブラックにパウダーコートしました。

毎度ありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.