|
2012/09/01(土)
9月になっちゃいました・・・・・・・汗
|
|
|
9月ですね
今年も残す所9,10,11,12月で終わり 早っ
12月には年末のお泊りツーリング行きますので貯金を
お願いしますm(__)m その前に10月頃(涼しくなったら)
日光か箱根か千葉でも軽くツーリング行きましょう〜
写真は常連さんのZX12R 公道最速マシーン 詳細は・・
開発当時、ノーマルの状態で300km/hオーバーを達成する世界最速の市販車として知られていた、スズキのGSX1300Rハヤブサから世界最速の座を奪取すべく開発された。新開発の水冷4ストローク並列4気筒1199cc、最高出力181ps(マレーシアモデル、ラムエア作動状態では190ps)、最大トルク14kgmを発揮するエンジンを、メインパイプ内にエアクリーナーをレイアウトするバックボーンフレームに搭載。リアタイヤには市販車初となる200/50R17の極太サイズが採用された。「ZX-12R」・「ハヤブサ」と、300km/hのパイオニアとも言えるホンダの「CBR1100XX スーパーブラックバード」の3機種は、「メガスポーツ」という新たなジャンルを切り開いていった。
非公式ではあるが340km/hメーターを振り切り実測でも320km/h以上の実力を持っている。300km/h以上で走り続けることを前提にした空力設計によりライダーに当たる風も少なく、楽に300km/hオーバーを実現する。また、一般道での乗りづらさにもつながっている剛性感ではあるが、その速度域でのスラロームさえ可能とする唯一のマシンであった。ヨーロッパのコースで最高速308km/hを記録したことから、ハヤブサとのさらなる最高速競争が勃発するものと思われた。しかし、これを危険と判断した関係機関により、2001年に欧州市場で始まった300km/h自主規制のため、スピードリミッターが装備されることとなった。
って320キロ 新幹線より速い(ひかり?)
ホイルをビシッつとブラックにパウダーコートしました。
毎度ありがとうございます。
|
|
|
|