Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/10/29(火) KPチャンバーのお客さまが
KPチャンバーのお客さまが

装着写真を送ってくれましたー

こちらはバンク角を考慮したレーシングモデルになります。

「ポン付けでも350らしいパワフルになりましたー」と

うれしいお言葉を頂きましたーー

大変、お待たせしましたーー

ご注文ありがとうございましたーー

2013/10/24(木) アメリカンパーツ 来ましたーー
アメリカンパーツ 来ましたーー

LAから昨日、届きましたーー

RGのK&Nお待たせしました。

V−FORCE4お待たせしました

その他、定番も在庫充実 年末年始には

欲しくても来ませんから早め早めでね

2013/10/23(水) TOTチケット来ましたーー
TOTチケット来ましたーー

ご連絡いただいたお客様ーー

遠方の方は今日からお送りします〜

ちょくちょくお店に来て頂いてるお客様分は

とりあえず置いておきますのでーー

エントリーリストも発表されドキドキでーす

MOTOGPも今週末、モテギで行われますが

こちらはW台風でどーーなることやら汗涙^^

2013/10/22(火) TZR祭り中〜〜
TZR祭り中〜〜

3XVと3MAが続いています。

NSRなんかに比べると整備性と同調取るのが

難しいです ミクニのせいかもしれませんが・・

しっかり整備され同調の取れた3XVはSTDでも

速いし楽しいですよ お待たせしております もう少しです

2013/10/21(月) シャンパンファイト (Champagne Fight)
シャンパンファイト (Champagne Fight)

2013/10/20(日) 筑波ロードレース選手権第4戦
筑波ロードレース選手権第4戦 TC250/400

伝統ある筑波の選手権で優勝することが出来ました。

ポール to ウィンも久々に達成できて嬉しかったです。

関係者の皆様、スポンサー様、応援、お手伝いの皆さん

今回もありがとうございました。

QW的な本番は11/10テイストオブツクバです。

5勝目ゲット出来るように頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願いしますm(__)m

店主

リザルト http://www.jasc.or.jp/

2013/10/18(金) 9/17の事件ホイル
9/17の事件ホイル

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2013&M=9

キレイに直りましたー

形状と太さと素材の良さ?で難しかったーー(*_*)

キレイに塗装してもらっておk

新品タイヤで組み付け完了です。。

2013/10/17(木) 色あせたキャリパーも
今日は晴れましたが台風被害大丈夫でしょうか?


色あせたキャリパーも

再アルマイトで綺麗になりますよー

気になる方、まとめてドーーゾ

2013/10/16(水) ピポットがサビサビーー
ピポットがサビサビーー

3XVのSPのピポット廻りって凝ってますよね

べアリングがいくつも付いてて剛性も出しつつ

動きもスムーズにってことなんですがこの3XVは

ピポットサビサビで動き悪って感じでした

こーなると叩く力では抜けませんので素直にプレスさん

エンジンも無い状態なのでラクラクに出来ました。

これからベアリング発注します〜〜

サスもリンクもピポットもステムもホイルベアリングも

気になる方はQWで

2013/10/15(火) ご注文いただきフルカスタムスタート
ご注文いただきフルカスタムスタート

完成は約半年後の予定です!!

頑張ります

2013/10/12(土) 10/6に日本海間瀬サーキットに行って来ました
10/6に日本海間瀬サーキットに行って来ました

青木宣篤さんのスクールにRG500ガンマで参加してきました

新潟の日本海のすぐ脇にある2キロのサーキット

空気が気持ち良い お天気も晴れで日差しが痛いほど


朝はミーティングから始まります。その後、走ってみて、

またミーティングその都度、感想や疑問点を皆さんで

話し合います。コースの走り方やオートバイの扱い方などなど

宣篤さんはコースサイドで見てくれたり走りながら見てくれたり

弟の治親選手も参戦〜川口オート所属でご活躍

ここからが凄いのですが・・・ 前回の参加者さんのサスOHを

言い当てたり迷って走っている人の気持を言い当てたり 

物凄い観察力と洞察力!!!

マシーンの挙動もズバリと言い当てます  ・・・・凄い 

流石です

ボクもサボって5月以来のガンマでしたが、狙ったバネレートも

ピッチングが増えて安心感倍増〜〜 最初はつくば仕様の

ガチガチの足回りがバンピーと思いましたが

サスセッティングと人間サスペンションもフル稼働で

気にならなくなりましたw 朝一のミーティングで

「バンピーで怖い」と話したボクでしたが あまりにも

筑波慣れしていた自分に気付かされましたw 

体動いてないじゃん 気づけばもう大丈夫 

午後の手押しサスセッティングタイムがあってお願いしたんですが

前後のバランスもダンパー具合も「OK」頂きました^^ヨカッタ

またまた驚きポイント91RS250フォークのネガな部分、

手押しで言い当てられました(脱帽)

サスのOHもクラッチが滑ってる兆候も見抜かれれました(汗)

最後にGSX−R750の後ろに乗せて頂きコースを全開!!!

ジェットコースターの4倍くらいの迫力〜〜 盗めるところは

無いか必死に観察しましたが半分以上おしりがシートから浮いてて

無理〜〜やばかったです〜〜www 

今回、レース前にスキルアップ目的で参加させていただきました

宣篤さんにはダメ出しもお願いしたんですがw

一杯褒めて頂き嬉楽しい充実した一日でしたー

また来年、参加出来たらしてみようと思いましたー 

皆さんも是非w 

2013/10/09(水) マフラーからの煙が続くわけ・・・・
マフラーからの煙が続くわけ・・・・

キャブの不調が続いてます。

RZもRZRももう30年以上ですから

仕方ないんですが参考に

■掛かりが悪い

■ノーマルなのにプラグがすぐカブる

■燃費が悪い

■コックをオフにしないとオーバーフロー

■片肺になる

■乗れるが時間が経つと不調

■マフラーから白い煙が出る

これ全てキャブの不調が原因です。乗りながら不調に気付き

はじめの段階はプラグ交換で変えてすぐは調子がいいです

で、また走行で悪くなる IGコイルを疑ってウオタニを

ご注文 で、取り付け後 調子いいです。で、また時間が経つと

悪くなります。キャブを疑います。いろいろ部品もくたびれて

掃除したりMJとかSJは新品に変えます。でもニードルバルブ

ニードル メインノズルは高いから変えません。変えても

社外品です。で、やっと調子を戻したかの様になりますが

オーバーフローが原因のガソリンがケース内に残っていると

いつまでも不調です。最悪、こいつが原因で油膜切れ→

高速で焼き付き、抱きつきを起こします。不調のRZは

トータルで原因をチェックしましょう〜 社外品も厳密には

サイズや大きさが違いますので純正が出るうちはそちらを

オススメします



※写真は実際に上の症状のRZエンジンをバラシてすぐの

写真です。これ、走ってもなかなか無くなりません

2013/10/08(火) デモ車には
デモ車 QW号には

金+金 でまとめてみましたw

うーんヘッドナットも金にしようかな・・・

2013/10/07(月) 3MAフォーク用 イニシャルアジャスター
3MAフォーク用 イニシャルアジャスター

RZの改造に大人気の3MAフォーク

少し前ですがアントライオンさんから

イニシャルアジャスターが出てます。

ドレスアップにいかが??


イニシャルアジャスター(Φ41フォーク用)

商品説明 3MA、4HM初期型フォーク対応の
イニシャルアジャスターです。 ダイヤル形状で、
verTとverUのラインナップ。 フォークキャップと
調整ダイヤルの色の組み合わせが可能。

※XJR400(4HM1、2、4、7)の
フロントフォークには取り付け可能。
(キャリパー取り付けピッチ83mm。)
※XJR400R(4HM3、5、6、9以降)の
フロントフォークには取り付け不可
(キャリパー取り付けピッチ100mm。)

品番

verT #34013-□□-□□verT(丸型ダイヤル)

verU #34014-□□-□□verU(星型ダイヤル)

※品番後ろの□□には、色記号が入ります。

カラー シルバー[SL]、チタンゴールド[TG]、

ブラック[BK] ※〔 〕内は色記号です。

価 格 ¥9,500(税抜)

¥9,975(税込)

備考※XJR400Rのフロントフォークには取り付け不可。


 

2013/10/06(日) MCFAJのLOCのお手伝いに行って来ましたー
MCFAJのLOCのお手伝いに行って来ましたー

9/29 RZRミーテイングの次の日は筑波サーキットで

行われたMCFAJ主催のロードレース

当店でお世話させていただいているカワサキTR350レーサー

元々モトクロッサーのビックホーンですが雰囲気も当時の

ワークスの様なマシーンが2回目のレース参戦と言うことで

お手伝いに行って来ましたーー 

シェィクダウンから着実にタイムを縮めているマシーン&

オーナー様で今回もレースに合わせてブレーキを改良したり

練習したりと楽しめてるご様子 赤旗でオイル流失で予選も

大荒れ 決勝もグリーンがなかなか出ずに集中力が〜〜

混走の井上ボーリングの社長のマシーントラブルの模様

周回数の少ないMCだと1週目から確実にタイムを出さないと

行けない難しさやライバルのCB軍団の安定感 ストレートの

スピードと2サイクル350単気筒には難しさもありますが

レース中のバトルも楽しめ無事にチェッカ〜〜〜お疲れ様でした

来年はもっと速くしましょ==3 頑張りますm(__)m

2013/10/05(土) 好評のTKRJピストン
好評のTKRJピストン

RZ250R 用がプチリニューアルしてます。

強度も精度もさらに増しました!!

さらに1.5ミリオーバーまででしたが今回からは

数量限定ですが1.75と2.0ミリオーバーまで

ラインアップされましたー

2ミリオーバーだと265.87cc 7.54%アップ

(全てのシリンダーが2ミリオーバーまで削れるとは限りません)


今はSTDと0.25と0.75と1.25は有ります。

ただし0.50 / 1.00 / 1.75 / 2.00 現在リング不足 

10月25日以後入荷予定


TOT目前なんでライダーさん注意です☆

よろしくお願いします

2013/10/04(金) KP NEWチャンバーのご紹介3
KP NEWチャンバーのご紹介3

好評のTZレプリカ寸法+KPエッセンスで完成

バンク角も極限までに追い込みました

「あれ?全然出ないじゃん・・・・」が最初の言葉

「めちゃめちゃ速いじゃん」が次www

チェーンもスタンドもギリギリ回避!!

2013/10/03(木) KP NEWチャンバーのご紹介2
KP NEWチャンバーのご紹介2

クロスより吹け上がりが早いです!!

選べるサイレンサー カーボンにアルミに

2013/10/02(水) KP NEWチャンバーのご紹介
KP NEWチャンバーのご紹介

RZR生誕30周年ミーティングでお披露目させていただいた

TZ350レプリカ左右出しストレートチャンバー

RZ350専用

RZ350R専用

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年よりデリバリー予定 

予約受け付け 年末より予定

スチールボディー ¥68000

ステンレスボディー ¥98000

車両持込み製作 ¥10万/12万5千円


消費税8%実施までの据え置き価格予定

お問い合わせお待ちしております

2013/10/01(火) RZ250R生誕30周年ミーティング
「RZ250R生誕30周年ミーティング」

9/28に静岡県磐田市ヤマハコミュニケーションプラザで

行われたミーティングにRoom No.29Lの管理人けんぽんさんや

うえださんに誘って頂き参加してきましたー

当日はRZR99台

(29L25台、51L21台、1AR12台、1XG6台、3HM30台、レーサー5台)

ヤマハ2スト24台(RZ12台、RZV8台、R1-Z3台、RD1台)

合計123台の参加だったそうですーー凄い

開発当時の貴重なお話や以前、ウオタニSP2コイルを

買ったいただき好評のお言葉を頂いた宮本さまからは

関係者用のSHOPニュースを資料室から蔵出しで

公開していただいたり持ち寄りの商品をビンゴで取り合ったりと

楽しい〜〜一日となりました。代表もご指名いただき

ご挨拶させていただきましたがこらからもRZRで楽しめる

ようにサポートしていけたらと思います。

けんぽんさん、うえださん、お手伝いの皆様 ヤマハ様

ありがとうございましたー 35,40周年と期待してます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.