Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/11/29(金) 3XVのエンジンオーバーホール
クランクベアリング破損の

3XVエンジンをオーバーホールしました。

お待たせしました。

腰上はシリンダーを測定しましたが

摩耗もありますが距離相応ということで

再利用してピストン、リング、ピン、ベアリングを交換

壊れた肝心のクランクは・・・・

再利用は不可でした。

ベアリングの摩耗
    ↓
ベアリングのガタ発生
    ↓
ベアリングの潤滑不足
    ↓
ベアリング高温
    ↓
ベアリング焼きつき
    ↓
ベアリングバラバラ

で、ベアリング本体がクランクシャフトに焼き付いてました

切って外しても座面の損傷もありますので断念

在庫で持っていた中古のクランクを使用して

芯出しフルオーバール

ドロドロのYPVSもケースも各パーツキレイに

洗浄して点検して組み付けました

よし、と思ったら 今度はキャブレターでしたーー涙

つづく

2013/11/26(火) そして完成ーーRG400/500ガンマ用
そして完成ーー

RG400/500ガンマ用

純正強化スイングアーム補強

持ち込み加工やってますーー

気になる方はお問い合わせくださいーー

次はフレームやってます!!

2013/11/20(水) だんだん形になってきましたーー
だんだん形になってきましたーー

もうすぐ完成ですーー

2013/11/19(火) 曲げて曲げてーー
曲げて曲げてーー

何か作ってますw

2013/11/18(月) テイスト 車載動画 アップ完了〜〜
テイスト 車載動画 アップ完了〜〜

良かったら見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=fmaUNbB2-SI&feature=youtu.be

ps

kさん、リヤカメラありがとうございました

2013/11/15(金) テイストオブツクバ 神楽月の陣 レポート2
テイストオブツクバ 神楽月の陣 レポート2

レポートお待たせして申し訳ありません 

3で完結させますのでもう少々お付き合いください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

迎えた10/19 ツクバロードレース選手権

実はREDBOOと選手権の相性は最悪である

過去の出場でも1回目 2012年5月12日こそ

1.01.609 の当時の

コースレコードを出せたがそれ以降 

2012年10月6日 TOPで1コーナーで転倒

2013年4月20日 S字でブツケられて転倒

と鬼門となっていた・・・・ 



それを覆した5/12のTOTでの優勝はチームにとっては

嬉しく安心できるものだったが目標を高く持ち続けなければ

追撃にたちまち撃ち落されてしまう

もう一度 襟を正し望んで行った


10/19は 作戦と仕様を変える選択を早くからしていた

スプロケットをロングに振っていた

これは1ヘアからDUNLOP ASIAから2ヘアまでの

車速の伸びきりを伸ばす考えで試したが

結果・・・

1コーナーから1ヘア区間でのシフトアップが出来ず

また回転数の落ち込みから苦しいレースとなっり

優勝こそしたが

タイム的には1.02.618と実験は失敗である・・・



翌週からREDBOO号は積極的に走行を開始していた

もっとショートの仕様をこれまで試したことが

なかったからだ 宣篤さんのスクールで走った間瀬では

フロントを1丁下げてもロガー的には200キロオーバーを

していた 挑戦中のツクバでも有効と考えたからだ

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

結果は


これも失敗;だ  回転が上がることでコーナー中のトルクが

鬼のように増えて開けられない

1コーナーの立ち上がり 1ヘアの立ち上がり

ASIAの立ち上がり 気を許すとフロントホイルがポンポン

上がり走れない これではレース中のバトルで簡単に

置いて行かれるだろう 

タイム的にも4秒台止まりであった

「だめだ 手は出し尽くした・・・」

「1秒台のフィーリングを戻したい・・・」

「まだやれることがあるはずだ!!」


つづく

テイスト本番まで残り2週間

2013/11/13(水) テイストオブツクバ 神楽月の陣 レポート1
テイストオブツクバ 神楽月の陣 レポート1



2013 5月の結果にはチームもライダーも

満足していなかった

それは応援してくれている方々も同じだった

こんなはずではない 勝つには勝ったが

もう一歩 行きたい 

手が届きそうで届かない領域


5/12のレース後 13日から我々の戦いは始まっていた

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2012年6月より着手したフロントフォークモディファイ

何十通り試しただろうか セットを変え 油面を変え

オイルを変え 突き出しを変え・・・ 


以前のフォークを超えられない 

フレームか?ホイルか?課題はどんどん出てくる 

前例がない 答えも教科書も無い世界 

とにかく試すしか無い ただがむしゃらに走った


救いだったのはチーフにより仕上げられたエンジンの

好調さ キャブセットの信頼性 

走りにモディファイに集中できた 

ライバルたちもきっと切磋琢磨しているだろう

もっとかも知れない 

常に緊張感をもち夜な夜な工場の

電気は連日消えることはなかった


迎えた10/19 ツクバロードレース選手権 第四戦

ここまでの成果を試す時が来た・・・・・・・



つづく

2013/11/11(月) テイスト・オブ・ツクバ 神楽月の陣 結果
テイスト・オブ・ツクバ 神楽月の陣 

結果のご報告

ライダー店主 ZERO−1クラス

#99 RG500GAMMA 1985年



予選 1位 タイム 1分02秒170

自身の持つレースレコード更新!!


決勝 1位 ポール・トゥ・ウィンで優勝出来ました

ファステストLAP 1分02秒526


スポンサー様、応援のお客様&ファミリー

応援ありがとうございましたー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レポートは改めてご報告させていただきます。

−−−−−−−−−−−−順不同−−−−−−−

Project & Factory JAM 様 DYNOJET セットアップ

和光ケミカル様 オイル、ケミカル類

岡田商事様 FIVEグローブ&FORMAブーツ

デイアブロスーパーコルサV2 ZCOOブレーキパッド

ピレリージャパン様 デイアブロスーパーコルサV2

グリップ商事様 デイアブロスーパーコルサV2

ステージレザー様 レーシングスーツ

ハッピーカムカムカンパニー様 ペイント

セイクレッドグランド様 FGショック&サスペンション

CHKレーシングサービス様 FRPカウル&スクリーン

NE様 WPC&MOS2加工

井上ボーリング様 内燃機加工

グローバルアート様 デカール類

二十世紀屋様 パウダーコーティング

2013/11/07(木) タイムスケジュールですー
タイムスケジュールですー

TZR3MAや1KT、ZX−4やGSXRはZERO4

RZRやVF ゼファーなどはZERO2

RG500やRZVやFZ750、ゼファー750はZERO1

でーーす

--------------------------------------


ZERO-4クラス

#69 小沼 文雄 Y-TZR250 クオリティーワークス☆草魂

#7 下田 恭之 Y-TZR250 クオリティワークス&エレファンツとタマス

ZERO−1クラス

#99 山下  伸  S-RG500Γ クオリティーワークス☆草魂

2013/11/06(水) 土曜とかレース前後は貸しガレージに
レース中はチームテントですが・・・

土曜とかレース前後は貸しガレージに居ます。

Bパドックの一番手前です。

お気軽に遊びに来てください〜〜

2013/11/05(火) 週末はテイスト・オブ・ツクバ2013神楽月の陣
週末はテイスト・オブ・ツクバ2013神楽月の陣

店主がRG500ガンマでZERO−1クラスに参戦します。

今年一年を締めくくる 大事なレースです。

精一杯頑張りますので応援よろしくお願いいたします

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で、チームテントの場所をお伝えします。

いつもの暖気場から3番目 ガソリンスタンドの

斜め前です。横はRZ乗りの超合金zっとん!くんに

その横は地上げ屋レーシング 興翔軍団です。

タイムテーブルとかはまたご連絡いたします〜〜

2013/11/04(月) 11/9.10はレース参戦のため *臨時休業*
11/9.10はレース参戦のため

お休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします

*臨時休業*

2013/11/03(日) NSRのクランクオーバーホール
数量限定 クランクオーバーホール

■NSR250R 90年〜 MC21.28

クランク分解組み立て¥31500

クランクベアリングSET¥31500

ベアリング3個 センターシール 

合計¥63000
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

別途 送料と代引の場合は代引き手数料

納期は2〜3週間です。

ご依頼お待ちしております

2013/11/02(土) センターシール
NSRのセンターシール

これはシールのリングが取れちゃってますよね

直しましょう

2013/11/01(金) 日本GP 凄かった!!
日本GP 凄かった!!

10/27にツインリンクもてぎで行われた

MOTOGPを見てきましたーー

期待のマルケスの走り モテギでは発揮されず

応援していた#99ロレンソの気迫勝ちでした

いや〜〜 今年も凄かったーー

photo by てっぺーさん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.