Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/11/29(金) 3XVのエンジンオーバーホール
クランクベアリング破損の

3XVエンジンをオーバーホールしました。

お待たせしました。

腰上はシリンダーを測定しましたが

摩耗もありますが距離相応ということで

再利用してピストン、リング、ピン、ベアリングを交換

壊れた肝心のクランクは・・・・

再利用は不可でした。

ベアリングの摩耗
    ↓
ベアリングのガタ発生
    ↓
ベアリングの潤滑不足
    ↓
ベアリング高温
    ↓
ベアリング焼きつき
    ↓
ベアリングバラバラ

で、ベアリング本体がクランクシャフトに焼き付いてました

切って外しても座面の損傷もありますので断念

在庫で持っていた中古のクランクを使用して

芯出しフルオーバール

ドロドロのYPVSもケースも各パーツキレイに

洗浄して点検して組み付けました

よし、と思ったら 今度はキャブレターでしたーー涙

つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.