|
2013/07/09(火)
特注マフラー DUKE125
|
|
|
日本初かな〜DUKE125レーサーw
ミニ6耐仕様のDUKE125もモディファイは・・・・・
前後サスははっきり言ってノーマルWPで十分でした。
リヤのプリロードだけ強から3〜4番目
フロントは突き出しもなしw
ノーマルのタンディムシートは伏せられないのでアンコを抜くか
シングルシートカバーに絶対交換
タイヤは110/150が標準なのでディアブロSCの新型
∨2モデル SC1にして見ましたが 全く問題なく
6時間+前日2時間弱を全開で走りましたがまだまだまだ
使えます。3レースで交換?位持ちますので(パワー無いので)
∨2は良すぎるのでロッソかα−13でもいいかも
エアーは落としすぎるとパワー食われるので冷間1.8〜1.9
で温間2.0〜2.2でもいいかも
ロッソだとリヤが70になり加速が鈍るので60扁平が良さそう
カートコースならフロントを突き出してもいいと思う。
ステップはノーマルを半分に切って角を丸めるかNSR250や
NSR50が小加工で付く よって社外のショートステップもあり
それでもなれるとステップガリガリになります 社外のバーだけで
でアップもあり 後ろに下がりすぎるのでディトナで360度
回せるバーもあるので前方向にして使うといいかも
チェンジペダル(シフトシャフトかドラム)の節度が無いので
触らないように走る
ノーマルチェーンは悪いのですぐにいいチェーンに変える
DYNAで後輪13馬力でした(レース前)カタログは15馬力
ノーマルは14丁 金属のガードを外せば15丁も付く
アクセルオフでも旋回しないのでバンクで曲がるw
プラグはHKSのGTR用w M40HL
燃費はタンク11LでSUGOを全開で2時間半でした
バッテリーからのアースコードが緩い時があるので要チェツク
結局スプロケはノーマルで走ったがリヤ1丁上げでもいいかも
steraさんのマフラーに+バップルも試したい
10500rpmでレビリミット カットは出来ない
裏ちょくで132キロを記録 GPSだと135.17キロ
ハンドル、マスターはノーマルでOK
ハイスロはNSR250Rのノーマル加工でOK
4T BIO RACE 10W/50 パノリンの5〜50Wで油温も水温もOK
水温は真ん中より1つか2つ上で安定
シュラウド製作やモクール、ヒートブロック系がいいかも
ドレンの穴あけ注意 普通に開けると穴あきますw
タイヤとサスがいいので超ラクチン ツッコミは勝てます
立ち上がらないんでアクセルを戻さないライン取り推奨w
HSで全開、1コーナーで5速で全開 3コーナー前で6速
全開 4コーナーで5,4速 S字を抜けて5速でハイポイント
アクセルオフでレインボーで全開 6速で130キロ超えて
馬の背へ5,4速 すぐに5速でSPコーナー 6速でSP
コーナーOUT 110Rを小さく回って シケインで3速
立ち上がって4,上り切って5,ピット終わりで6速でした〜
チームTOPタイムは・・・・・
荒井選手の2’12.972でしたーー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Steraさん 特注フルエキマフラー DUKE125
Fiberworksさん 特注アンダーカウル
シングルシートカバー
フロントゼッケンマスク
スプロケットガード
QWフロント13.15丁スプロケット
ZCOOブレーキパット改 などなど
NA−18では使えないけど
JAMさんのRapid Bikeもありますよ
昨日のクシタニさんの走行会で沢山の人に質問されたそう
DUKEでサーキットをお考えの方はお手伝いしますのでー
お気軽にお問い合わせ下さい。
info@qualityworks.jp 048-261-0269 TELFAX
岡田商事さん
http://www.okada-corp.com
Fiberworksさん
http://fiberworks-jpn.blogspot.jp/2013/07/186ktm-duke125.html
ステラさん
http://ameblo.jp/kmstela/
|
|
|
|