Parts City&クオリティーW 作業日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/24 FACEBOOKのクオリテイーワークスページ
2017/01/06 RG400/500ガンマの
2017/01/05 謹賀新年
2016/12/22 【年末年始の営業についてお知らせ】

直接移動: 20172 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/02/27(木) カーボンリードバルブ 限定
RZ250/350/250R専用

RZ350R専用

レーシングカーボンリードバルブ 

限定1セットづつ

¥15000+TAX


1つずつしかありませんので気になる方は

お早めにーー

2014/02/26(水) な〜〜〜〜にーーー割れてるーー
な〜〜〜〜にーーー割れてるーー

OさんのRG500ガンマ 

信号待ちで異音とともにエンジン停止!!!

故障で焼きつきかと思われましたが

バラしてみると腰上は平気・・・・

ん?

順に腰下見ると何やら金属のかけら発見!

残念ながらミッションの一部でした汗

新品は出ないので秘蔵の中古を使って修理

ついでにシリンダーの摩耗も計測しましたが大丈夫

これでまたしばらく乗れると思いますー

ありがとうございます

2014/02/25(火) RG400ガンマ 前後足回り改
RG400ガンマ 前後足回り改と

RG500ガンマ 前後足回り改を同時に

制作してます。

フォークお預かりしててアルマイトもOHもやってます

コンプリートも合わせると・・・4台分同時です(汗)

で、前回りはQW定番のRGV倒立延長仕様

ホイルもキレイにパウダーコートのブラックでピカピカに

RGVで黒ホイルって無いのか新鮮に見えますね

このWAVEディスクもRGVローター唯一の社外品

純正の程度も極端に悪くなってますので選択の1つに

なります。某TさんもTOTで使ってるから大丈夫ですw

完成までもう少々お待ちくださいーー

2014/02/24(月) 少し前に作ったRZ初期用〜〜
少し前に作ったRZ初期用〜〜

1KTスイングアーム改ですが

こんなメリットが有ります!!


ノーマルサスが使えて

フレーム無加工で

17インチ化出来て

リヤディスクに出来て

R1Zのホイルで3.5で140が履けて

短いホイルベースでRZ初期らしくカッコイイ

って感じです。

これは1KTや1Zなどのノーマルリヤブレーキが

使える左右非対称バージョンです。

気になる方は是非ーー

ありがとうございました

2014/02/23(日) 縦割りエンジンー
縦割りエンジンー ビックホーン350ですが

2014年バージョンのエンジン製作中

インナーローターをドイツ製の新品にして

ミッションを350から250のショートで筑波仕様に

クランクを後期にしてます。

どんな感じか楽しみです!!

2014/02/22(土) 憧れの最終TZホイル〜〜
憧れの最終TZホイル〜〜

激レア^^

パウダーコートのブラックでツヤツヤに☆

軽くて軽くて いいなー欲しいなーー

なかなか無いのでオーナーさま恨ましいですーー

いつもありがとうございます

2014/02/21(金) H2チャンバー
2ストロークマガジン

H2チャンバー企画スタート

編集長ご来店^^

もうH2はありませんが

打ち合わせ風景から〜

2014/02/20(木) 久々ブログー
久々ブログー

いやー週末ごとの大雪 大変でしたね

秩父や奥多摩、山梨方面もすごいことになってたみたいで

それ以外の地域でも大丈夫でしょうか??

そんなんでQWもバタバタしてご依頼中の作業も

てんこ盛りで毎日毎日奮闘しております。

荷物も入庫も出庫もバイクの出入りに発注や見積もり

お問い合わせに通販に作業に猫の手も借りたいです汗

気づけばまた週末 で月末〜〜2月も終わりますね涙

お待たせしているお客様 申し訳ありません 

完成までもう少々お待ちくださいm(__)m

−−−−−−−−−−−−−

写真は郵送で届いたRG500ガンマエンジン 

不動だそーーですがバッチリ復活させますよ〜〜

お見積りまで少々お待ちくださいーー

2014/02/15(土) 今年の走行会の予定
またもや大雪 みなさん平気でしょうか?

えー先ほど開店しましたー 夕方には閉店しますm(__)m

 


今年の走行会の予定などもいろいろ
出てきましたのでーまとめます

他に合ったら教えてくださいーー

------------------------------------------

2014DUNLOPサーキットステーション

4月8日(火)筑波サーキット
4月14日(火)岡山国際サーキット
5月14日(水)鈴鹿サーキット
6月8日(日)那須モータースポーツランド
7月13日(日)十勝スピードウェイ
9月20日(土)スポーツランドSUGO
9月28日(日)TAKASUサーキット
10月5日(日)スパ直入
10月14日(火)岡山国際サーキット【DUNLOPデー】
10月21日(火)筑波サーキット【DUNLOPデー】
11月13日(木)鈴鹿サーキット【DUNLOPデー】

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年メッツラー走行会「ファントラックデー」

4月19日(土)三重県 鈴鹿ツインサーキット
4月26日(土)千葉県 袖ケ浦フォレスト・レースウェイ
5月18日(日)熊本県 HSR九州
10月18日(土) 熊本県 HSR九州
11月15日(土)千葉県 袖ケ浦フォレスト・レースウェイ
11月22日(土)三重県 鈴鹿ツインサーキット
*日程調整中 岡山県 岡山国際サーキット

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年オートボーイ杯&走行会

4月13日(日) 筑波 コース1000
8月24日(日) 筑波 コース1000
11月3日(日) 筑波 コース1000

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014エビスサーキット走行会

4/20 LOVE&PEACE サーキットラン 
7/6  LOVE&PEACE サーキットラン 
8/30 LOVE&PEACE サーキットラン 
10/19LOVE&PEACE サーキットラン

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3/25 火 筑波 コース2000 ナップス走行会GSM

3/30 ライスポ 走行会 筑波 コース2000

5/29 TSR走行会 鈴鹿フルコース 

3/16 ウィズミー走行会 筑波 コース1000
6/8  ウィズミー走行会 筑波 コース1000
9/14 ウィズミー走行会 筑波 コース1000
12/7 ウィズミー走行会 筑波 コース1000

5/17 2輪館走行会 筑波 コース1000
10/182輪館走行会 筑波 コース1000

6/1 絶版運動会 筑波 コース1000

2/23(日) 梨本塾 トミンサーキット

2014/02/14(金) バレンタインデーキッス
バレンタイン・キッス by 国生さゆり♪


えー画像は 製作中の

RZ250/350/Rモデル用の

PE28キャブレターキットのアップですー

初期には丸いキャブだ!

ってことでPWKでは見た目が

新し過ぎるって気になっていた貴方

RZRでもノーマル思考の方にも

もうすぐ完成で販売開始です!!!

気になる方は

お気軽にお問い合わせ下さい〜〜〜〜☆

2014/02/13(木) またまた延期の予感です・・
またまた延期です!!

16日 日曜日に予定していた

オフロード練習会ですが

またまた雪の予報が有るため


3/16! 3/16!! 3/16!!!


23も2も9もレースが在ったりレンタルが無かったりで

申し訳ありません3/16でお願いします


後ほど、個別にご連絡いたします〜〜


いや〜雨男ならぬ雪男が居る模様ですwww

3度めの正直で”

2014/02/12(水) 萌画像w
萌画像w

KPチャンバー

大変お待たせしております。

ただいま13本のバックオーダーで

毎日、全開で制作しております。

ご予約のお客様にはお待たせして申し訳ありませんが

もう少々お待ちくださいm(__)m

完成次第、ご連絡や発送を致します。

よろしくお願いいたします。

2014/02/11(火) MOOSE RACING
インテイクチャンバー

RZ250R/350R用 

(インシュレーターがR用なら初期も可)

横から画像〜〜

3/31まで¥6825 ・ 4/1〜¥7020

2014/02/10(月) インテイクチャンバー入荷〜〜
アメリカのMOOSE RACING製

インテイクチャンバー

RZ250R/350R用

強制開閉キャブだと付かないのでPEの丸キャブか

PWK、TMXの方、向けですね(TMXはワイヤーが近いです)

QW製のインテイクチャンバー¥16500は

サイドキャップが削りだしですがこれは違います。

溶接の凸凹感もアメリカンってーことで

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3/31まで¥6825 ・ 4/1〜¥7020

通販可能 お待ちしておりますーー

2014/02/09(日) 本日はーー
本日はー18時まで通常通り

営業してますー

雪が残って滑りますがご来店のお客様は

お気をつけてお越しくださいー

ちなみに明後日の祝日も営業してますので

2014/02/06(木) 9日の日曜日はお休みです。。
最新情報!!土曜日に積雪の可能性が出てきました

また日曜の午前中は雨予報のため「2/16(日)」に

延期します!!雪残りだとコースもクローズです。

参加者のみなさま、予定変更でお願いしますm(__)m

また参加してみたい方はまだ大丈夫です お気軽にどーぞ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


2/9→2/16に延期決定!!!




今週末の9日の日曜日はお休みです。。


オフロード練習会をウエポンでやります



参加のみなさんはクラブハウスに

11時頃 集まって下さい〜〜

走行は13時からです。

クラブハウスの場所は下記リンクで

橋の下の脇になるので

上の道からぐるっと回りながら降りて下さい。

コースに行ってもその時間QW関係者は居ません=


クラブハウスでレンタル装備に着替えてメットを持って

グローブを持ってまた車でコースにみんなで移動して

ブーツを借りて車両を移動して時間になったら走行です

解らないことはQWまでーー

帰りにシャワー浴びる人はシャワーセットもね

長袖、長ズボン(ジャージ系) タオル

上に着る防寒着汚れてもいいやつ 着替え

お昼ごはん(BBQでおかず系は多少ありますので)

健康保険証ー 飲み物ですーー 



クラブハウスの住所は

ウエストポイント・クラブハウス

川越市 中老袋 295-5

TEL 049-226-4141


では当日は晴れでお願いしますm(__)m

2014/02/05(水) チューブを取る方法
チューブを取る方法

チューブレスキットってーのがあります。

モタードなんかだとスポーク+スリックでガンガン

ジャンプしてるとパンクってーことが数年前には

ありましたが いまでは便利なキットがあります。

中シャチさんで有名な大阪のOUTEX ぼくもYZで

相談にのってもらってましたがOUTEXさんのキット

今回はZ1に施工しました。カスタムされているZ1で

タイヤの選択を広げたりツーリングでのパンク修理を

容易にしたり もちろん軽量化も!!いいことばかりw

毎度ありがとうございます 乗り心地も教えてくださいー

2014/02/01(土) RZ250改 EGオーバーホール+KPチャンバー
RZ250改 

エンジンのフルオーバーホール

車両に合わせてKPチャンバーの制作をしましたー

残念なことにエンジンは焼きつきの状態でした

クランクはオーバーホールで再生が出来ましたので

フルオーバーホール 芯出ししてピンの溶接済み

ピストンはWPC&MOS2で施工したTKRJ鋳造ピストンを

ボーリング+プラトーホーニングしたシリンダーに

組み込みました。キャブがTMX30+パワーフィルター

ですので高速域などかな〜〜り速いと思います JETの

セッテイングも必要になってきますので慣らししながら

行って下さい。KPチャンバーは初期でも低速や中速の

トルクが有りますので街乗りでも乗りやすく速いです。

完成後、車両のチェックでリヤ下がりが発覚 車種不明の

リヤショックで姿勢が悪い+抜け抜けなのでナトロンを

おすすめしてオーダー頂きました。取り付け後の写真も

アップしますので比較して下さい。

Aさん見れますか?? ありがとうございますーー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.