Hitorigoto
つれづれなるままに・・・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 ショッピングバック
2005/09/14 パリ特集
2005/08/24 Library Note Part2
2005/08/20 麻布十番納涼祭り
2005/08/17 無事帰国〜♪

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/24(日) 猫の大冒険?
自転車に乗っていた時の事。
目の前で猫が大きな通りを横断していた。
車の通りが激しい道なのでビックリして 思わず自転車を止めて行く先を見守ってしまった。
ちょうど赤だったので 車はこない。アー良かったと胸をなでおろしたのもつかの間、今度は黒い猫も横断しようとしている。
でも 一緒に行きそびれてしまい怖がって「ミャーミャー」鳴いている。信号は赤から青に変わり 車が向かってくる。
先に行った猫は 心配そうに振り返って見ている。
(お友達同士の猫なのかな。ほほえましい)
危ないのは目に見えている。4車線の大きな通りなのだ。
抱きかかえて 向こうに連れて行ってあげようか・・・と思った瞬間、意を決して黒猫は一気に走って無事横断していった。
事の一部始終を見ていた私は ハラハラドキドキ。
無事に横断してくれてほっとしたけど、心臓がドッキンドッキン
している。
それにしても ほほえましい光景をみてしまったものだ。
先に行った猫が 振り返って黒猫を待っている姿が忘れられない。そして無事に横断した黒猫と一緒に仲良く車の下に入って
しまった姿も。
あの2匹はまた 危険をおかしてまた戻ってくるのかしらと思うと なんだかとても心配になってしまう。
不安がよぎるけど いやいやそんなことを考えるのはよそう。
あの2匹の猫ちゃんたちが 元気でいますように・・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.