Hitorigoto
つれづれなるままに・・・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 ショッピングバック
2005/09/14 パリ特集
2005/08/24 Library Note Part2
2005/08/20 麻布十番納涼祭り
2005/08/17 無事帰国〜♪

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/24(水) ハワイ旅行に向けて・・・・???
旅行自体まったく決まっているわけでもないのに、二人の頭の中には「ハワイ」の3文字が・・・。

フラを習っているので、たまたま図書館でハワイでフラを習っている女性の本を借りた。踊りだけじゃなくて、フラ他の事を知っておきたくて・・・・・

夫は夫でハワイのパンフレットをたっくさんお持ち帰り〜。

photo:
ハワイのパンフレットがこんなに・・・・・・・。

2004/11/23(火) ちょっとずつクリスマス仕様
友人がくることもあって、昨日はちょっとずつ我が家をクリスマス仕様。クリスマスグッズが大好きで、この時期になるとちょっとずつ買い求め、旅先でも買い求めていて、とうとう衣装ケースの一つはまるまるクリスマスグッズ専用になってしまっているのです。
旅の思いがいっぱい詰まっている衣装ケース。
だからこのケースを開けるときの幸せなことといったら・・・一つ一つあけていく度に、旅の思いがよみがえってくる。

クリスマスのページでも作らない限りは、お披露目ができないのでこのページでちょっとずつご紹介しようかな。

photo:
「パリの想い出」日本でいう合羽橋のパリ版のパラディー通りの食器専門店で3〜4年前に購入。ぷくっとしているところがなんだかかわいくて いつもほほえましく見ています。

2004/11/22(月) ボジョレーヌーボ-デー
本日が、我が家ではボジョレーヌーボーデーです。
赤ワインにあうように、お食事も洋食にして。
友人もくるとのことなので、いつもよりちょぴり力をいれてのお食事を作りました←見事にオットに指摘されてしまいました・・トホホ
今年はのボジョレーヌーボーは、入荷が過去最高らしいです。
ワイン好きにとって、このお祭りは実は好きです。
毎年買っています。
空輸便のヌーボーが少々高くてもね。

今年のヌーボーの感想は・・・・というと
お付き合いで買ったため、試飲ができなかったので、ちょっと失敗でした。
あまりにも軽すぎ。
去年がおいしすきたからかなぁ。
それとも、試飲しないで買ったからかなぁ。
ヌーボーはこの軽さを楽しむものとはいえ、やはり試飲をして
納得したものを飲みたいなぁ。
*************
photo:
kirin/Piere ANDRE/Beaujoais Villages 2100

2004/11/21(日) お台場へ
今日は朝から、お台場へ。家を8:30過ぎに出発です。
オットの購読している雑誌の、読者撮影会に当選したのでその会場がお台場なのです。
撮影を待っている間に、持ってきた折り畳み自転車で、お台場周辺をサイクリングしてきました。
今日も、昨日と同じく気持ちの良いお天気。
お台場をサイクリングするのはお勧めです。

======================
photo:お台場のクリスマスツリー

2004/11/20(土) フランスフェアー
久々に気持ちの良いお天気でした。
こんな日は、自転車日和とばかりに、ちょっと日本橋までサイクリングに行ってきました。
目的は、三越でやっているフランスフェアの粗品。
ミニクッションのサイズが、我が家のソファーにとても合っているのです。
色はフランスの国旗に合わせて、青白赤の三色。
オットの分とあわせて、二つもらってきちゃいました(笑)
これに、カバーを作ってかぶせれば、アーラステキなクッションのできあがり〜。

++++++++++++++
photo
フランスフェアーに出展していた、神楽坂のブルターニュ
前から「久々に行きたい!行きたい」と騒いでいたのでラッキーでした。

2004/11/16(火) HP
カルトナージュの部門を独立させようと、3週間ぐらい前から新しいHPを作っていました。
土曜日に撮影をして、ダウンロードして・・・・後は転送すれば
いいだけにしたおいて。
今日転送したらうまくいきません。
なんで????
HP作りの面白さがわかってきたところだけに、かなりショック。
もう一度 マニュアル読み直さなくちゃ・・・・

2004/11/14(日) 憧れはハワイ
実は私はハワイに行ったことがないのです。
これだけ海外旅行が大好きなのにね。

タイミングを逃しちゃったって事もあるし、「ハワイはカップルで行くほうがいいよ。車もレンタルして」って言われたことがあって、私の中ではでは、結婚した翌年に行くことにしよう!って
勝手に決めていたんだけど、なかなかね。
しかもオットは飛行機嫌い。
でももっと悪いことに、オットの会社はあまり休ませてはくれない。だもんだからいろんな条件が重なりすぎて、いけないのです。
だから南の島に行くなら、あまりお休みを取らなくてもいいところって事で、「沖縄」が有力候補
来年行こう!ってことになっている。
そのオットが「沖縄かハワイか」って嬉しいことを聞いてくれる
どうせ行くなら、私はハワイに行きたい!!
で、今からハワイ研究に余念がないのであります。

2004/11/07(日) 無事帰国・・
一人での生活もあっという間に終わり、昨日はとうとう夫が帰国しました。
飛行機が大の苦手だったのが、少しは飛行機慣れをして、逞しくなって戻ってきました。
「のどが渇いたら、まめにギャレーに行ってお水もらってくるとイイヨ 動くことになるしエコノミー症候群をまぬがれるヨ」
などと言っていたら 早速その通りにしててしかも、ワインもらってきたよって言うから喜んでいたら、何と空のワイン・・・
しかも3本。
行きの飛行機では、ワインをもらってきて旅先のホテルでよく飲むことはあるけれども、でもさすがの私も帰国便ではワインはもらってこない・・。
空のビン3本分。
うーーん。
でもでも機内を楽しめたようなので、飛行機嫌いが徐々に直りつつあるようです。飛行機大好き妻としては嬉しい限り。
よぉーしこの勢いで、ハワイ行きが実現しないかしらんと思っている今日この頃です。

2004/11/02(火) オーストラリアに旅立ち・・・
って私のことじゃありません。
夫が今日から社内旅行で旅立ちです。

これから5日間私は自分の好きなことを朝から晩までできるので
ちょっぴり嬉しい。
でも自分のスケジュールを見てみると なんか予定がいっぱい。
今日はパンの日だし。
こんなときこそ振り替えしたいものだわと思いながら、今日振り替えたところで 
結局今週のいずれかに行かなければならないことが判明。
あーあと思いながらしぶしぶ行く私でありました。

2004/11/01(月) はやくも11月・・・
ティーインストラクターにとって今日は「紅茶の日」
でも、朝からTVでは今日からおめみえする新札の話題でもちきり。
やはり私も並んで新札をゲットしないと駄目かしら・・・そんな気になる。というかさせられる。
そんなこんなで、私にとって一番重要なことを忘れてしまった。
そう今日は年賀状の発売日だったのだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.