Hitorigoto
つれづれなるままに・・・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 ショッピングバック
2005/09/14 パリ特集
2005/08/24 Library Note Part2
2005/08/20 麻布十番納涼祭り
2005/08/17 無事帰国〜♪

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/27(月) 3年前は・・・・
10年日記帳というもののを、たまーーにつけています。
たまーにだから、けっこうスカスカ。
でもね、見開き2ページで10年分の出来事が読めるので
なかなか面白い。
去年はこういうことをしたいたんだ・・こんなことがあったんだ・・って。
で3年前の私は、デンマークに旅立っていました(羨)
そのときのことがよみがえってきます。
もちろん、デンマークの先にパリがあったのはいうまでもありません。
旅行は、行った時はもちろん楽しいし、帰ったきてからも何年も経ってももこうやって思い出して、また旅行気分を味わえるのがいいですね。一生の宝物です。
でもね・・・・・・・・やっぱり行って楽しみたいなぁ。

2004/12/26(日) 年末模様・・・
クリスマスも終わって、なんだか精神的に楽になりました。
いろいろ追われていたこともあったので・・・
これから、余裕をもって好きなことをしようと思っていた矢先に
何と図書館が27日から1月4日までお休みになることが判明。
ちょっとがっくり。
図書館こそ、金融機関と同じお休みでいいんだけどなぁーと
思っているのは私だけでしょうか・・・。

24,25と豪華??ディナーのせいか(笑)、無償にお寿司が食べたくなり、二人でおすし屋さんをさまよいました。
お目当てのお寿司屋さんがなくなってしまっていて、結局
築地玉寿司にいきました。
やっぱり行き着くところは、名の知れたお寿司屋さんになるの
ですね。

2004/12/25(土) Joyeux Noel!!
皆さんは昨日はどのようなイブを過ごされましたか?

我が家はおうちディナーです。
特別な日のメニューはいつも決まっていて、ビーフシチュー、そしてシャンパンで乾杯です。

本当はクリスマス用のテーブルセッティングをしたかったんだけどね。
結局できずで来年こそは・・・・と今から固い決心をしてます。
余裕を持たなくては駄目ですね。

昨日は露店でなんと「ハ○ルの動く城」のDVDを買っちゃいました。
ちゃんとみれるか心配だったけど、バッチリでした。
クリスマスイブに、お食事しながらハウルを見るのも良かったです。
まだロードショー中というのにねぇ。
今パソコンで何でもできるから怖い時代です。
世の中には悪いことをする人がいるものです。
とはいえ、買う私も私です。

2004/12/23(木) フラクリスマスパーティ
横浜のシェラトンで、フラのクリスマスパーティが・・・。
皆さんフラのドレスに身をつつみ参加してきました。
友人と飲むぞ!!!との意気込みもむなしく、ワイン一杯しか
のんでいないのに、「アルコールストップ」ですといわれてしまい、?????どういうこと?って確認したら、幹事様のご意向により、これからはソフトドリンクのみお出ししますとのこと。皆でブーイング。
昼間の会にしては会費が高いのに、飲み物も十分に飲めないなんて・・・・。
かくして、メインのステーキの時に、お水でステーキを食べる私たちでありました・・・・。

2004/12/22(水) 冬ソナ
遅ればせながら 我が家では「冬ソナ」ブームです。
今BS2で、完全版を放送していて、これが最後のチャンスとばかりに、見いっています。
とはいえ、夜の10時から12時20分のロング放映はちょっときつい。
すっかり睡眠不足となり、ちょっと風邪気味。

2004/12/12(日) 記念旅行
12/12は入籍日。結婚式は12/14。
私としては結婚式が、新たな人生の始まりと思っているけれど
本来は入籍日が新人生の始まりなんですよね。
日本も式をあげると同時に籍をいれられるといいのにね。

そんなわけで、箱根に記念旅行に行ってきました。
箱根は今年で3回目。
お互いお気に入りの場所です。

2004/12/06(月) 年賀状
昨日は夫が自分の年賀状を印刷していた。
この時期に一番頭を悩ますのが年賀状。いつも気になりながら
結局いつもぎりぎりにやっていた・・・という苦--い想い出が毎年ある。
年末はいつも密かにヨーロッパに行っていたので、出発前に投函しておかなくてはならない。
で帰国してから、出さなかった人からの年賀状を書くのも嫌なので、くるこないにかかわらず、たくさんの人に出すことにしておいた。(これはお勧め)

さすがに今は年末の旅行はないものの、やはり早く作ってしまうにこしたことはない。
しかも夫に先を越されてしまった。
で、今日は負け時と私も年賀状作り。
印刷も終わり、あとは宛名をかくばかり。
ふぅーちょっと精神的に楽になった。
あとは、我が家をますますクリスマス仕様にするばかり。

2004/12/04(土) 日本ウィンナー
我が家のイベントの一つに「ウィンナー買い」がある。
神奈川県の、とある工場で土曜日に特売日があってそこに行くのだ。
10時オープンだというのに、その前から長蛇の列。かなり並ぶのを覚悟しなくてはならない。
以前行ったときは、道路がすいていて8時に着いてしまった。
でも既に並んでいる人がいて私は4番目。皆さん常連さんらしくいろいろ情報を教えてもらって面白かった。
今回は結局9:30と遅い到着だったものだから、駐車場も入れることができず、少し離れたところにとめるはめに・・。

目玉のウィンナーは軽く30本は入っていると思われるものが一袋420円。
お勧めはあら引きウィンナー。
かなりお安い。とはいえ夫婦二人の生活なのでたくさんは買えない。
お互いの両親、兄弟の分も買ってきて6袋を買うのが関の山。

一袋420円のウィンナーの為に、わざわざ高速代をかけていく私たちだけど、結構このイベント気に入っている。
とはいえ、「安いウィンナー」ならぬ「高いウィンナー」
皆さんはどう思う????

2004/12/01(水) とうとう師走・・・・
早くも12月。
結婚記念日、クリスマス・・・とイベントがあるのは嬉しいけれど、年賀状・大掃除・おせち料理・・とやることがたくさんあるので、何だか気持ちだけあせってしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.