Hitorigoto
つれづれなるままに・・・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 ショッピングバック
2005/09/14 パリ特集
2005/08/24 Library Note Part2
2005/08/20 麻布十番納涼祭り
2005/08/17 無事帰国〜♪

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 月 

2005/03/07(月) ハウスキーピングデー
月曜日は「ハウスキーピングの日」と決めている。

毎日毎日、徹底的にお掃除をしていたら、疲れるしとても大変。
それよりも、家事はさっさとすませてあとは好きな事をやりたい。
それにお掃除って徹底的にやり始めると、時間もかかるんですよね。
だから月曜日だけは、、ちょっと頑張ってお掃除して(掃除機だけでなく、床拭き、棚拭きetc)、普段は掃除機のみかけるというスタイルにしている。
しかも「家事の日」というのではなくて、横文字を使って言うのがコツ。
なんだか、おしゃれな事をしている感じでしょう。

主婦である以上は、家事をこなさなくてはならないのは当然だと思っているものの、毎日やるとなるとなかなか大変。
そんなわけで、一週間のメリハリをつけるつもりでやっています。
とはいえ、最近はけっこういい加減だったりして・・・。
週末があまりにも寒くて、何もするきにならなかったので
月曜日は自分にカツをいれるつもりで頑張ってみました。

たまたまお天気も暖かく、こんな日にお掃除すると頑張れちゃうのはなぜでしょうか??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.