Hitorigoto
つれづれなるままに・・・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/15 ショッピングバック
2005/09/14 パリ特集
2005/08/24 Library Note Part2
2005/08/20 麻布十番納涼祭り
2005/08/17 無事帰国〜♪

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/24(水) Library Note Part2
台風11号の接近で、朝から涼しい〜と思ったら突然晴れてきたりカと思ったら まら雲ってきたり・・・・・怪しいお天気が続いています。

夏は充分満喫したので、残暑厳しいのはもういいのだけれど・・・

   *********************************************

フラとハワイのお稽古ガイド ステキなフラ・スタイル編集
イカロス出版

麻ひもで作るバッグと雑貨 雄鶏社

ジャンボ旅客機99の謎 エラワン・ウィパー著 二見文庫

2005/08/20(土) 麻布十番納涼祭り
今年もやってきました♪
8/19〜21の三日間、麻布で開催されるお祭りです。
ここのオススメは何といっても、各国の大使館が主催?している
国際バザール。
各ブースにはその国の旗と名物料理がならんでいて、いろんな国の味が楽しめます。
そのため、一番混んでいて並ぶのも大変。
でも、真っ先に国際バザールで食べて満足してから、人にもまれながら納涼祭りの中をひやかしながら歩いています。

今回は、初めて金曜日に行ってきました。
5時ぐらいに到着したものの、国際バザールは土日に比べてすいている。
とはいえ 混雑しているには変わりはないけれど。

この麻布十番納涼祭りは、夏の終わりの風物詩。
ものすごく混むけれど でもとっても楽しい。
ぜひ一度お試しあれ〜。

2005/08/17(水) 無事帰国〜♪
ハワイから昨日帰国しました〜。
常夏の島ハワイといえども、この時期のハワイは暑かった!!!
5月に行った時とはまた大違い。
8月の日本も暑いけれど、やはり南の暑さにはかないません。
蒸していないだけましだったかな??

今回はヒルトンハワイアンビレッジに泊まり、ホテルライフ、ビーチ、とっても満喫してきました。大満足。

早くも来年のカレンダーとにらめっこ。
来年も行けるのかナァ。

2005/08/04(木) 酷暑
暑い毎日ですが、さすがに今日の暑さにはクラクラしてしまいました。

先週行った伊豆。
日焼けは怖いところだけれど、脚だけはね・・・って無防備に焼いていたら 悲惨な状態になり皮膚科にお世話になることに・・・・。
そういえば、一気に焼きたいとばかりに日焼け止めはおろか日焼けローションも塗らず、素焼きしてました。
若いときなら大丈夫だったのだろうけれど、さすがにこの年になると、無防備すぎました。
あ〜あ、しっかり年を意識した出来事でした。

2005/08/03(水) 悩み事・・・・
今日も暑いですね!
こんな暑い中、整理をかねつつ探し物をしています。

PCながらカップボートに散らばっていた、数枚のSDカード。
小さいものだから無くしそう。
そんなことにでもなったら嫌だったので、まとめで何かに収納。
これがいけなかった・・・・。
何に収納したのか、ものの見事に覚えていないのです。
まったく記憶になし。
こんなことだったら、散らばったままにしておいたほうが良かった(涙)

そういえば「わすれないようにと忘備録ノートを作ったら、今度はどのノートに書いたか忘れてしまって、そのノートを探すんだそう」ということを聞いたことがあります。

あ〜あ、なにぶん小さいものだから探しづらいです。
本当にどこに行ってしまったのだろう・・・・。
来週から旅行に行くというのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.