インディアカ日記〜☆
インディアカ頑張ってるよ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/09/17 第13回ドラゴンカップ
2016/09/25 第11回ドラゴンカップ
2016/03/20 平成27年度下関選手大会
2016/02/14 第11回下関混合大会
2016/01/24 市民総合大会

直接移動: 20189 月  20169 3 2 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201411 10 9 8 6 2 1 月  201310 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 9 7 6 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 9 8 6 4 3 2 1 月  200711 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20053 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/26(金) 帰ります
近所の桜の名所にも今日から露天が出ました。
桜の花も2部咲きです。
今日、明日、明後日と花見客でこの近辺も賑わう事でしょう。

明日は実家の亡父の百ヶ日で実家に帰ります。
読経の時間には間に合わないけれど娘と二人帰って来ます。
お墓参りをして来ます。
翌日はインディアカの大会があるので実家にお泊りです。
日曜日は実家から体育館へ直行です。
実家から体育館迄は車で15分。
いつもの試合の時より少しゆっくり出ればいいかなぁ
(^-^*))。。
今回は年齢別。
水曜日に歩いた足の筋肉痛がまだ回復しないまま、昨日も練習へ
いって、少々へこたれてます(;´ `)
今日も練習なんだよねぇ・・・
運転大丈夫かなぁ。

2004/03/25(木) これでいいのかなぁ
昨日のお天気も今日はどんより曇り空。
昨日の散歩、インディアカの練習より疲れた
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あのお濠の下で、ブルーのシート張ってある。
最初は何かなぁ〜なんって思っていたが、あれは
ホームレスの住家なんだ。
以前にはなかった光景だけに、少し見苦しいと感じた。
お濠や公園・日本庭園・美術館等がある公園の一角にこんなもの
があっていいのだろうか?
又最近では空港近くにも異様に多いいブルーのシート。
環境豊かな街の美化が泣いているような気がする。
(~ヘ~;)(~ヘ~;)
このまま増えつづけるのだろうか?!

2004/03/24(水) 1部咲き
お天気も良く暖かいので少し足を延ばして散歩がてら
近くの桜の名所へ出かけてみました。

お濠では、鴨や水鳥達が春の陽射を浴びて気持ちよさそう〜☆
若者達がボートを漕を漕ぐ、笑い声や歓声が水面を振動しながら
響き伝わってくる。
あぁ〜〜〜春だなぁ♪
広場で遊ぶ子供達の元気な声。
昔、子供達を連れて来てここで良く遊んだものだと・・・
あの頃が走馬灯のように懐かしく甦る(^-^*))。。

自然の空気がこんなに美味しいなんって・・・。

桜の名所では何組かの若者達がお花見をしていた。
桜もまだ1〜2部咲き。
所々6部くらい咲いた所はあるが、まだつぼみが多いい。
来週あたりには、綺麗に咲いた桜が見られるかなぁ〜☆

2004/03/23(火) 薩摩揚げ
昨日の雨も上がり今日は良いお天気です。
小鳥達の囀りが何だか新鮮に聞こえます。

今朝ネットお友達のぶーちゃんさんから届きました
鹿児島名産薩摩揚げの詰め合わせです(〃^∇^)o_彡〜☆
早速頂きました。
棒天・チーズ・ごぼう
大好物の薩摩揚げ!!
大好き\(*^▽^*)/ ♪

ぶーちゃんさん、ありがとう♪

2004/03/20(土) スポーツマンらしく
今日は春分の日。
お彼岸なんだけれど・・・昨日の練習の後の話し合いと飲み会で
ダウン状態でした。
お墓参り行かなくっちゃ〜☆

昨日はチームの人のお母さんがしているモツ鍋屋さんへ
練習が終わった13人で押しかけました。

日曜日の大会でのメンバーが取った行動、言動が問題にありと
・・・。
私の意見、そして忠告はすべきと思って・・・。
書けば長くなるのでここでは書かないけれど。

スポーツしている以上はスポーツマンらしく、礼儀、節度を持って
欲しい。それが私の願いでもあり、モットーでもあるから。

2004/03/19(金) 目の保養〜☆
17日に福岡の桜開花宣言♪
今日も良いお天気です。
全国の桜開花宣言も日々ひろがりつつあります。
日本の春・桜咲く春が来ました。

さぁ〜この写真は何でしょうか\(*^▽^*)/

天国のお義母さん、ありがとう♪

2004/03/17(水) 風邪かなぁ〜
温泉旅行中は娘が体調を崩し朝しか温泉に入れなかった。
宴会前はホテルの温泉に入り、宴会後はホテルからマイクロバス
にのって山の中の混浴露天風呂へ・・・。
お湯に使っている時は気持ち良い〜〜〜〜〜〜〜〜^^
でも、岩をぬって次の露天へ移る時は、着て入っている浴衣が
身体にぴったり、くっつく(((p(>◇<)q))) サムイー!!
「浴衣脱いで、裸になっていいですか」
若いお兄さんに訪ねたら「ダメです!」って言われたちゃったよ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
露天は最高でした\(*^▽^*)/
帰りは濡れた浴衣を新しい浴衣に着替えてホテルの方へ帰りました。

月曜日は疲れと筋肉痛でダウン、鼻水も・・・

                           緑渓湯苑→

2004/03/11(木) 哀れマイカー
昨日遺品整理から帰ると、数人の工事関係者に囲まれた。
一瞬・・・(◎◎)★°*゜☆∴おぉ〜〜〜〜

今週から駐車場横のマンションの補修工事が始まり、
今足場を作っている所ですが、な、なんと、ハンマーを
落とし車庫の屋根を突き破り、私の車を直撃。。。
(;´ `)
フロントガラスにヒビが入ってる!!
新車だぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
関係者数人が平謝り、トヨタの方には関係者が連絡を取り
掛けつけて来たし、だい車も用意し昨日の内にマイカーは
入院しました。
しかし、もう一台の車セルシオだと、関係者はビビっていた
だろうなぁ
(>ω<)/。・゜゜・☆
今朝はマンションの世話人と関係者が改めて謝罪に・・・。
車庫の壊された部分も早急に取り替えるとの事です。

我が家の災難・・・
早朝、横のマンション最上階からの植木鉢の落下
瓦直撃。
お布団や洗濯物が飛んで来たりとここの所災難続きだ。
今回は駐車場側だけれど・・・。

まぁ〜どちらも、人に怪我がなくって幸いです。

2004/03/10(水) 遺品整理
義母の遺品の整理をしに今日も出かけて行きました。
先日は洋服や着物類を、今日は台所用品の整理でした。
賞味期限切れの食品(油・ジュース・海苔等)が沢山出て来ました。
自分達が欲しい物だけ残して、結局又ゴミとして捨ててしまいました。

先日の洋服や着物の整理の後も少し義姉同士で不平がでていたみたい
だけれど・・・
私は着物はいらないから肩身分けといて、1枚だけ貰いました。
又着物の良し悪しが分からない私にとっては、まさにタンスの肥やし
かなぁ〜^^
大島紬・留袖・色留袖・紬・しぼりと随分高価な着物は欲しい人
には、たまらない品物なんだろうなぁ。。。
でも、価値がわからなくって私は良かったよ〜☆

骨肉。。。(~ヘ~;)
色々な面でも平穏に決着がついて安堵!安堵!!
ヾ(´▽`;)ゝ♪

2004/03/04(木)
3月では珍しく雪です。
春の足音が聞こえては消える・・・
ここ数日は冬に逆戻りで寒い一日でした。

今日は義母の月命日です。
昨年6月に亡くなった義母の遺品の整理をお嫁さんでしました。
男5人兄弟なのでその点気持ちは少し楽かなぁ・・・。
寒さとホコリの中、マスクをしての大奮闘でした。
それぞれに欲しい物をもらいましたが、着物道楽の義母の着物
随分沢山ありました。
捨てる訳にも行かず、それぞれが引き取りました。
さぁ〜これから、この着物どうすればいいんだろう
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o〜★

2004/03/03(水) ひな祭り
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
雷が鳴り出してます。
雨もぽつぽつ降り出しました。

お昼は散らし寿司を作って食べました。
でも、今夜は誰もいないので一人寂しく夕食です
(;´ `)

あぁ〜〜〜〜お腹減った(*≧m≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.