プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/31(日) 今日はハロウィン
ハロウィンやったのに、結局なにも、かぼちゃ料理を作らへんかった…。
ダメ主婦です。。。

母方の祖母が、帰国子女(!)やったので、わたしが小さい頃から、
祖母のおうちには、ハロウィンには、カボチャのランタンがあったりして…
チビコの時は、そのランタンが、すごく恐かった思い出があります(~_~;)

えっと、そんな祖母の娘でもある母。。。
やっぱし、どことなしに欧米化してたのかな??
わたしが、チビコの頃から、母はなんでも手作りしてくれてたのです。
お菓子もいつも手作り。
ちっちゃいときは、そのお菓子も嬉しいんやけど、
たまには駄菓子も食べたくなっちゃったりしたのを覚えています(^_^;)

でも、そんな母の影響で、きっとわたしも、お菓子を作るのが
好きになったのやと思います(^^ゞ

そんな、手作り好きの母のキッチンです↓
とっても広いキッチンは、キャビネットを白で統一。
で、真ん中には、おっきなアイランドカウンター!
この、アイランドに、母はずっと憧れてたみたいです。
ちなみに、このカウンターも、
神戸のカーフ・ウエストさんにフルオーダー!
中は、ぜ〜んぶ、お菓子関係のモノで、埋め尽されてましたっ☆

こんな広いキッチンいいなぁ!

母のキッチンを見たあとに、おうちに帰って、
我が家のチビコイキッチンに、ちょびっとガックシ。。。
でもでも、キッチンは女の城やもんね!
MYチビッコキッチンも大好き(^^)
いつか、わたしも、自分好みのキッチンをイチから作れる日がきたらいいな。。。
そんなことを考えるだけで、すでにウットリィ(単純!)

2004/10/30(土) しつこく、実家でのおはなし
まだ、しつこく実家でのおはなしです(^_^;)

今回、おうちの写真をいくつか撮ったので、せっかくやし
載せちゃうことにしま〜す。

↓ここは、実家の2階にある、父の書斎です。
 片側は、一面本棚で、もう方ッポは、机と棚があってパソコンが2台置いてあります。
 
 で、その間の景色です。
 なんと、ロイドが2脚〜。
 丸いテーブルもイギリスのモノだったりします。
 ちなみに、ロイドは、神戸のカーフ・ウエストさんに母と一緒に行ったときに、
 母が一目ボレして選んだコ達です(^^)
 しっかし、贅沢な書斎やなぁ。。。羨ましい!!

2004/10/29(金) ケーキの持ち寄り大会〜♪
昨日の帰省では、前々から、母とtokoとわたし…3人で
ずっと計画していたことが、あってんやんかぁ(^^)

エヘヘ〜♪
それは、お菓子の持ち寄り大会で〜すっ
丁度、母のお誕生日も近いし、バッチシかな〜ってね(^_-)

3人のお菓子の味のバランスを考えて、一応メニューも相談。

で、↓これが、そのケーキちゃん達で〜すっ
 母メイドの レモンタルト(小さい頃から食べていた懐かしの味)
       チョコレートのアイスクリーム(噂の?アイスクリームマシーン使用!)
 tokoメイドの パンナコッタ(お料理教室に通ってるtokoのお得意レシピ)
 で、わたしは相変わらず…の ガトーショコラ でふ。。。

この4種類を、tokoが、可愛く盛りつけてくれました〜♪

キャイキャイ言いながら、3人で盛りつけてるのを、離れて見ていた、呆れ顔の父とオット…
オット曰く「おまえ、ほんとにお菓子作ってるときは、嬉しそうやなぁ…」だって! 
当然!でしょッ(^^) だってほんとに、嬉しいし楽しいんやもん!

この、3人での持ち寄りデザート企画。
なかなか楽しかったので、また今度もしよ〜ね〜って、約束しちゃった♪
…あ、でも、今度っていつになるんやろ??
もっと、実家が、近くならなぁ…。

2004/10/28(木) お見舞い。。。
今回の帰省の目的は、父方の祖父母のお見舞いでした。

実家からは、車で2時間弱の、山奥にある祖父母のおうち。
その、おうちの近くの病院に、ふたりとも入院しているのです…。
ずっと、まいにち気がかりで、早く顔を見たくてしょうがなくて。。。
でも、行こうと思ってた日と、台風が重なってしまったりして
ノビノビになってたの…
やっと、くることが出来て嬉しいよ。。。

祖母と祖父は、同じ病院の階違いに入院してました。
祖母は、交通事故にあってしまって、それ以来ずっと入院しています。
先日も、大きい手術をしたばかり。
なのに、頑張って杖をついて歩いてて、
おうちに帰ったら畑を、どうするとか、携帯を持つとか…
とっても前向き! すごいな。

祖父は、祖母よりも入院が長くて…
ずっとベッドの上です。
でも、わたしのこともちゃんとわかってニコニコ手をふってくれます。
今日行ったら、丁度、祖父のお誕生日会が、看護士さんや、介護士さん
同じ階のおばあちゃん方が、集まって開かれていました。
祖父が10月生まれなんですっ。
玉入れや、玉遊び、車椅子に乗った祖父は、涙を流して喜んでいました。
その光景を見ていたら、胸がいっぱいになりました(T_T)

そのあと、祖母が祖父にいっしょうけんめいお話をしていてんけど
その会話に、またなんともいえず胸がいっぱいになりました。
自分のことより、お互いのことを気遣う姿。
長い強い、あたたかい夫婦の歴史と絆を感じました。
おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも仲良く一緒に元気でいてね。

後ろ髪を引かれる思いで、病院をあとにしました。

そして、そのあとは、また家族とのお別れ。。。
帰省は、嬉しいんやけど、別れる時に、いつも涙がでてしまいます。
短い時間でこれやったら、長い帰省なんてしてしまったら大変かもね(タハハ…)

あっという間の帰省やったけど、皆に会えて、気持ちがあったかくなりました。ありがとね。


↓は、実家の外観です。
 実家は、去年新築したばかりなの。
 …とゆーのも、道路建設のために、立ち退きになったからなんですっ
 だから、このおうちは、実家とゆーよりも、まだ、「新しいおうち」
 って、感覚なワタシです(^_^;)

2004/10/27(水) とっても久しぶりの。。。
夜、お仕事が終わってから、電車で実家に帰省しました。
とっても、とっても久しぶりで・・・
いつ以来なのかな??
わかんなくなっちゃった・・・(~_~;)
それくらい、めちゃんこ、ひさ〜しぶりでした。

なんといっても遠いので、新幹線と電車を3回乗り継いで
約6時間。。。
夜中に到着ぅ。
ちなみに、新幹線は、のぞみの自由席狙い!
運よく座れてホッ

実家では、手料理をたっぷり用意してくれてるのをわかってたから、
わたしは、朝から、ほとんどゴハンをガマン。。。
…が、横に座っているオット(大ぐらい)、
まず、おにぎり(ビッグサイズ)、ポッキー(旅の必需品らしい)
みかん(これまた旅の必需品らしい…)を、次々と食べつづけて…
大阪で乗り換えの時には「たこ焼きぃ〜たこ焼き食べたい〜!」
と、ダダをコネハジメル始末…(-_-;)
もう、断固として拒否して、引っ張って新幹線に乗りこみました(フゥ)
そんなこんなして、ようやっと、なつかしの町に到着。

まずは、妹のおうちへ。。。
妹tokoは、4歳下で、けっこう仲良し姉妹だったりするのら(アハハ)
tokoハウスは、かなり築年たってるんやけど、
感心するくらい綺麗に可愛くしてて、感動!
わたしとの、お揃いグッズもアチコチにあったりして
さすが姉妹?!テヘへ

その後、tokoと一緒に、実家に到着〜ぅ
ちなみに、今夜はtokoも実家にお泊まり。
嬉しいな(^^) また夜更かししそうやわぁ

実家では、祖母(母方)と、父母が、お待ちかね状態ッ
皆で、一緒に、遅い夜御飯を頂きましたっ。
メニューは〜
  わたしのリクエストの ポテトコロッケ(俵型で可愛くって、ほんっとに美味しいの!)
             おから(一番の大好物)
             大豆と昆布の煮物(おべんとの定番)
  tokoリクエストの   太巻き(地元では有名な海鮮入りの巻き寿司です)
  toko手作りの     おでん(ちなみに、はるみレシピ♪)
 他にも色々あったよーな気ぃするけど忘れちった(^^ゞ

ここで、腹減りオットは、ま〜〜うれしそーに食べる食べる!!
あまりの食べっぷりに、みな、すこし引いてたかもかも?? ハハッ

で、夜は長〜くふけていったのでした。。。

↓は、tokoハウスの、リビングの景色ですッ
 チャーチは、以前京都に来てくれたときに
 一緒に行った、キュリアスさんから、お嫁入りしたコです(^^)
 お隣は、ノーチェのチェスト。
 型板ガラスとフラップ式の扉がプリティ♪

2004/10/26(火) 徹夜・・・なぜか徹夜
夜中に、ガトーショコラを焼いて、
そのあとに、29才のクリスマスの再放送をかぶりつきで観て、
洗濯物をたたんで、今やっとパソコン開いて、
ふと時計を見たら、もう明け方! ヒエ〜〜ッ
すでに眠いのか眠くないのか、わかんない状態。
でも、明日も仕事やし、ちょびっとでも寝なくっちゃね。

昨日、あんなに熱くお菓子の型のことを語ってしまってんけど、
わたしは、何も出来ない、ただのお菓子好きなだけ。。。
気持ちだけは、人一倍のつもりやけど、
技術も知識も、そして努力して飛び出す勇気も…何もナイ。。。
情けないです。

それにくらべて、オット絡みで、お友達になった女のコは、
ほんとにすごいの!!
関東で、自分でお菓子屋さんを開いてはって、
ほんとに努力されてて、ステキなステキなかたなんです☆
めっちゃ美人やし!!

そんなyumiさんが、載ってはる漫画が、こちら↓です(^o^)
たくさんの女性の、お仕事の、お話なんやけど
この中で、ケーキ屋さんのオーナーパティシエールのお仕事について
語ってはります☆
わたしにとって、yumiさんは、お友達でもあるんやけど
何より、憧れです!
あ〜、また、一緒に、お話したくなっちゃった(^^)

ふ〜、もういいかげん、眠くなってきちゃった…オヤスミナサイ。

2004/10/25(月) 続・お菓子の型のおはなし
まいにち、ニュースを見るたびに、胸が痛みます。。。
地震も、台風も、被災されてるかたの、思いを考えると
いたたまれません…。
これ以上雨がふりませんように。
そして早く余震がおさまりますように。。。



台風のあと、おうちに帰ってから、ちょびっとだけ
模様替えをしました。
…と、いっても家具の移動とかではなくって、
右の雑貨と、左の雑貨を交換するってレベルやってんけどね(^_^;)

で、昨日に引き続き、お菓子の型のおはなしです。。。

わたしは、ほんとにお菓子の型が大好き。
ずっと、お菓子ばっかし(だけ…ともいう)の日々やったから
必然的に(?!)なのかもやけど、
おうちの中は、お菓子の型が、てんこもり状態ッ
…で、狭いおうちの中で、一ヶ所におさまるわけもなく、
あっちらこっちらに、置いてしまっています。。。

結婚時に、持ってきたコ達だけでも、相当な数やったはずやのに、
もう、連れて帰っちゃダメ…て、思ってはいるんやけど、
チャーミングなお菓子型ちゃんに、出会ってしまったら
素通りできる訳も無く…
日々どんどこどんどこ増加中………。
もーーーこれは、誰にも止められません!!
(正直、ある意味ビョーキかも?!)

で、どんどこ増えてしまった今、
けっこうやっぱし場所を取ってしまう、お菓子型ちゃん達。
皆大切やから、絶対手離したりは、できへんし。。。
ゆえに、すこしづ〜つ、おうちも狭くなってゆく(-_-)
・・・で、オットが、イカリング
「おまえ、これ以上増やすな!!」
やっぱ、これが正論だよね・・・(トホホ)

でも…きっと懲りない、わたしのこと。
これからも、やっぱし、お菓子型ファミリーちゃん達は
増えちゃうんやろうなぁ(^_^;) ←反省の色ゼロ!

↓コレは、お菓子道具を専門に入れているチビコイ棚です♪
 棚を見た瞬間、お菓子道具入れにしよう!…て、決めちゃってました(^^ゞ
 下段の[マイお菓子道具箱]のサイズにピッタシで、 とってもお気に入り(^^)
 一段目には、大好きなコッパーモールドをメインに 置いてますっ☆

2004/10/24(日) お菓子の型の、おはなし
今夜、夜ご飯の後片付けと一緒に、
また恒例の、お菓子の道具並べ替え大会を
始めてしまいました(~_~;)

キッチンの上の、つり戸棚。
ココには、お菓子の道具を、てんこもり入れちゃってまふ。
この中は、一番よく並べかえを、する場所かもですっ
出したり入れたりを繰り返すうちに、
だんだん変わってきちゃってるんですけど…ね(^_^;)
業務用チックなコたちばかしやけど、
わたしにとっては、少しづつ手になじんできた
大切なお菓子の型や道具たち。。。
毎回見ては、触っては、使っては、ニンマリ(怪しいかな?)

しっかし、全くオシャレ度ゼロの画像で、ナサケナイですm(__)m

2004/10/23(土) 心配なこと・・・
先日の台風の恐い思いが取れなくて、まだ落ち着かないで
過ごしていたら、突然の地震のニュース…
とてもとても心配で心配で…(T_T)

被災されてる方々の気持ちを考えたら胸が詰まります…。
神様。。。お願いだから、もう地球をいじめないで。
皆みんなが、安全に元気で暮らせるように…
どうかどうか、お願いします(T_T)

わたしは、無宗教やけど、神様は、きっといてると
信じてます。
早く早く、地震がおさまって、安心して過ごせるように…
お願いします(T_T)


なかなか、気持ちが、落ち着かないまま、
仕事や生活は普通の終末で…いちにちバタバタ忙しくて
夜帰宅したらグッタリでした。

そんな中、いっこ嬉しいコトもありました☆
旅に出していたデジカメちゃん、
無事元気になって、戻ってきてくれたのですっ(^_^)
無償で修理してくださって、すぐに直してくださって
ビックシ感動ッ!
やっぱし、デジカメちゃんが、隣にいてるとウレシイッ♪

早速1枚写しちゃった。
…それが、コレ↓です。
いきなしフツーで、味気ない。。。あんま意味ないかな(テヘへ)
今夜、帰宅途中に寄り道しちゃったローソンで発見。
パラパラ立ち読みしてたら、オットが好きそうな内容☆
で、即お買い上げ〜(^^)
関西の、「おつかいもん」の本ですっ
お品物だけやなくて、そのお店と店主のコダワリが、
しっかり書いてあるとこが、花マルな、グルメ本っ
秋…馬こゆる、suzuこゆる秋(ハァ…反省)

2004/10/21(木) おうちに帰れました…(T_T)
昨夜の雨が嘘のように、朝から青空が出てきました。

5時の時点では、真っ暗やったから、あまり外の様子がわからなかってんけど
すぐ近くのおうちは、床下浸水になってたり、道も川のようになっていて、
見るのも恐い光景でした(T_T)

7時から、職場に行って、片付けをして、おうちに帰りました。
今日は、もともとお休みやったので、帰ったら、少し横になろうと
思っててんけど、
おうちが無事でちゃんと元気に帰れたことが、ありがたくて嬉しくて
オットのお弁当作って、お洗濯、お掃除、遅くなってた衣替え、
そして、模様替えまで始めてしまいました…。
守ってもらえた、おうち、宝物ちゃん達…
全部ぜんぶに感謝の想いを添えたくて。。。

夕方になって、初めて、腰をおろしました。
丁度、安藤さんのニュース。
台風の映像をみていたら、恐くて悲しくて、震えと涙が
とまらなくなってしまいました。。。(T_T)

天災は本当に恐いです。
もう、2度とこんな天災がおこりませんように…。

皆みんなが健康で元気に過ごせますように。。。


↓コレは、ハイジのお部屋の、小窓においているステンドちゃんです。
 このコは、オットが選んだものなんです。
 実は、ここだけの話、ワタシ的にあんま好みちゃうんです(~_~;)
 オットは、「美女と野獣のバラや!」と、かなりお気に入りみたいなので、
 黙認(?)しております。。。(-_-)
 夜があけて、おひさまの光が、お部屋に入ってきて、
 ステンドちゃんにキラキラ反射して☆
 とっても綺麗やったからパチリ

おうちにいれて、元気でいれる…
これが何よりの幸せなんやなぁってことを
強く強く思いました。。。
ありがたい想いで、いっぱいです。

もうそろそろ、寝なくちゃな…眠れるかな。。。

2004/10/20(水) 不安・・・恐い・・・
また、台風…。
昨日から、ずっと雨が降り続いてるから、仕事も不安で落ち着かなくて…
(わたしは、極度の心配性なんです…それで命削ってるとオットに言われてまふ…)

16時前には、早あがりさせてもらえて、今日はお休みやったオットに
迎えにきてもらいました。
おうちに、帰れたら気持ち的にだいぶ落ち着いたんやけど、
今までの台風と違って、あまりに雨がひどいのが心配度をアップさせる感じでした・・・

そしたら、けたたましくサイレンが。
ほどなくして、避難勧告の連絡が(T_T)
ここは、盆地で川も近いので、結婚した時から、実は雨が強いと
落ち着かないし、眠れないで過ごしてきたのです…

まだ勧告やし、周りも皆いてるから、様子をみようというオットに
従って、落ち着かないまま、おうちにいてました。

でも、ついに避難指示が出て、泣く泣くおうちを離れて
近くの小学校に避難しました。
もちろん、体が、命が、何より大切なんやけど、
宝物と想いが、たくさんの、おうちを離れなくちゃいけないのは
辛くて悲しくて…。
お菓子のノートだけは、持って行きたいとオットに言ってはみたけれど
すぐに却下…。当然…よね
ノートは、押し入れの一番高い場所に置いて、
何度もお部屋を振り返りながら、おうちから出ました…(T_T)

いざ、緊急の時に持って逃げれるものって、結局ほとんど無理というか
不可能なことを、身をもって痛感。
初めての避難指示に気持ちも動揺してたからか、
バスタオルとか、カッパとか…普通の雨グッズばかりを
持って、おうちを出てきてたことに、後から気付きました…。
災害用の食料とかも用意しているはずやのに、完璧頭ん中から
すっ飛んでました…。 ナサケナイ

それからの、夜の時間は、とてつもなく長く感じました。
とにかく早く雨がやんでくれて、何事も無く皆が無事におうちに
帰れることを、ずっとずっと願って…

こんな中でもオットは、またグースカ君(大イビキ)…ありえへん。

MERUMOさんとも電話とメールで励ましあって…だいぶ気持ちが落ち着きました。

全く眠れないまま朝5時前。
避難指示が解除になったとの連絡が(T_T)
この時の気持ちを、言葉で言い表すのが難しいです。
それくらい、ホッと、本当にホッとしました。
体の力が、頭から足元にスーと抜けていく感覚。
ふわふわして、自分の足で歩いてる感じでは、無かったです。。。


これは↓ 夜11時に配られたパンです。
とても喉をとおる状況ではなかったので
もらって帰ってきました。

天災は、本当に恐い…恐いです(T_T)
皆が、安全で幸せに元気に暮らせますように…

2004/10/19(火) ありがとう(T_T)
わ〜い!!
とっても嬉しいコトが、ありました!!!

お友達のmachamiちゃんが、
なんとっ、このプティクロのバナーを作ってくれたのです(T_T)
写真を撮ったり、加工したりが、とっても上手なmachamiちゃんっ
も〜ね、めちゃんこ可愛いバナーを作ってくれたんです。
もう、嬉しくて嬉しくて・・・

それにね、わたしがずっと
「バナーは、こんな感じのが、いいなぁ。。。」
って、心の中で想い描いてたものと、
ほんっとに、そっくりそのままやったの!!
大ビックシ!!
以心伝心?!

たくさん作ってもらったから、どれを使おうかなァ…て嬉しい悩み(えへっ)

ただ、わたくし…全くパソコンに関して無知なもので
どうやって貼りつけたらいいかが、わかんなくて…涙
これから、頑張って挑戦してみます。

machamiちゃ〜〜ん、本当にステキなステキなプレゼントありがとね(T_T)
ずっとバナーに憧れてたから、感激だよ〜。グスン
いつも、いっぱいいっぱいありがとね☆

2004/10/18(月) またっ、テンション高いよ〜っ(^O^)
夜、片付けものをしてたら、電話がリリーン
オットの、お友達の、パティシエカップルのお二人からでした♪

お友達は、関東に住んではるので、
先日の、エス・コヤマの焼き菓子を送ったんやけど
届いたよ〜〜の、連絡でした(^^)

やっぱり!ってゆーか、当然ってゆーか
エス・コヤマの噂は、関東にまで広がってて、
ずっと行きたかったんだよ〜って、とっても喜んでもらえて、
ワタシタチもハッピー(^^)

それから、4人で電話をまわして、お喋り大会!
久しぶりに、思いっきしプロのケーキお話を聞けて
めちゃんこテンション上がる上がる!!

それにね!先日まで、フランスにプラッと(←ココ重要)行ってはったんやって〜
うぅぅ〜いいなぁ!!
やっぱ、お金持ちは、違うなぁ。
ワタシタチフーフが、大阪に遊びに行くよーな感覚で
フランスに行かはるんやもん!
1週間、お菓子オンリーの旅!
話聞いてたら、鳥肌もの!
「suzuちゃん、たぶん一緒に行ったら、ずっと泣いてるよ」
って、言われたけど、当たってるわ。きっと絶対そうやね(タハハ)

でね、パリだけでなく、アルザスにも行かはったんやって!
アルザス??といえば〜〜
そう!もっちろんろん、クリスティーヌ・フェルベールさん!!
ご本人にも、お会いしてお話して、厨房に入れてもらえて
その場で出来たてのコンフィを、プレゼントしてもらったんやって!
小さな、おとぎの国のような場所なんやって〜!
キャィ〜〜すごすぎるぅぅ!!

この間、ネットで買った、コンフィの、3分の1くらいのプライスらしい。。。
やっぱ、空輸代が、だいぶ上乗せされてしまってるんやね…しょうがないか(._.)

もうね、大スキな、お菓子の話を、いっぱい聞けて、いっぱい話せて
嬉しくって幸せで、テンション上がっちゃったまま、いまだに下がりませぇ〜ん(タハハ)
ハァ…ショックなあとは、いいこともあるんやねぇ(^_^) ウレシ

そして、↓フェルベールさんの食べちゃう前のコンフィチュールちゃんタチです。
今は、すでに、空っぽのビンが3個、キッチンに転がってまふ(~_~;)

4人で一緒にフランス行こうよ〜〜って、いっつも誘ってはもらってるんやけど
「ひとり40万もあれば、十分楽しめるよ!」…とか言われても。。。^_^;
40万って!一ケタ違って4万でもキツイって(@_@)
それに、二日以上の連休も取れへんしなぁぁぁ(涙)

でもでもっ、絶対いつか「フランスお菓子とアンティーク巡りの旅」
いっちゃうんだもんね!
そのまま居着いちゃう勢いでね!!
夢は大きく!!!…だよね?? テヘへ(^_^;)

2004/10/17(日) ショック・・・は続くの巻(T_T)
昨夜、ハグで頼んだものが、やっとやっと届きました♪
開けたら、めちゃんこ可愛い薄手の布バッグが入ってたの!
キャィ〜〜〜可愛い〜(^O^)
サービス?全員プレゼント??
とにもかくにも嬉しいィ〜!わ〜い!

で、せっかくやから自然光の中で写真を撮りたいって思って
今朝、セッティングして、いざ撮影タ〜イム♪
・・・ん??なんかオカシイ・・・
ギャ〜〜デジカメがぁぁぁぁぁ(>_<)
全く写せなくなってしまってるの。
ずっと、ピーピーエラー音
ビエ〜〜〜ン(T_T)
取説見ても、同じ症状は、なくって…
仕方なく、そのまま出勤。(気は、ソゾロ)

で、オリンパスさんに、問い合わせしたら、
やっぱし故障なんやって・・・グスン
でも、本当に丁寧親切な、担当のお兄さんの対応に
沈んでた気持ちも、ちょびっと救われちゃいました。
オリンパスさんは、偉い!!
夜に梱包して、修理センター宛てに、大切なデジカメちゃんを
旅立たせてしまいました。
「元気になって、帰ってきてね。待ってるからね。」(心の叫び・切なる願い)

あぁ、ショックなことって続いちゃうんやなぁ・・・ショボンだよ

…ということで、当分新しいデジカメ画像が撮れなくなっちった(T_T)
ストック画像と、携帯画像で、ガンバリマス。

で、この画像は、本来デジカメちゃんで撮るはずやったハグの風景です
携帯ちゃんに頑張ってもらいましたっ
でも…うぅぅ撮るの難しいよぉ(>_<)

2004/10/16(土) ショック・・・
昨日から続いた微熱、今夜よーやっと平常になりまひた。。。ふぅ

そう、こんな感じで、ビミョーに弱ってたワタシに対して
オットから、キツ〜イ、ダメ出しが・・・
夜ご飯のことについてです。

器がスキで、料理ごとに、いろんな形のものを選ぶのが
ちっちゃな楽しみやってんけど、
どーも、オットは気にいらなかったらしい。。。

今夜のメニューは、オットリクエストの豚肉の生姜焼き。
これがメインなら、ワタシ的には、角皿に、生姜焼きを持って
副菜数点は、小皿に乗せて、はるみ風にワンプレートってのが
気分やってんけど・・・
「もっと、大皿にたくさんのお肉を乗せてガーって混ぜて食べたいんや
 おまえのやと、綺麗なんやけど、たくさん食べられへんやろ?!
 学食みたいなんで、ええんや」
・・・だって(>_<)
ガーン、ショック…(T_T)

でも、まぁそうなのかもね。。。
で、さみしいけど、オットのゆーとおり、学食風の盛りつけになりました。
たまにならいいけど、毎日やと、料理の楽しみを奪われちゃった気分。。。
やっぱり、最後の盛りつけセッティングまでが、お料理やと思うんやけどなぁ。クスン

で、↓は、関係ないんやけど、先日買った、エス・コヤマの
イチゴジャムですっ
ちなみに、ダイニングテーブルの上に、お菓子の型と一緒に
飾っちゃってま〜す。
このテーブルの上は、色んなお菓子型を気分で置いては、
触ったり眺めたりして、ひとりチッチャク喜んじゃってます(ちと暗い…)

2004/10/15(金) ケーキ屋さん・・・その後
昨日あまりにコーフンしてしまったからか、
今朝から微熱が出てしまいました・・・。

いつも、テンションあがるよーなコトのあった後は、
なぜだか、熱がでてしまったり、鼻血が出てしまったり…
そう、この間の、京都プチオフツアーの時も、
帰宅して、オット相手に話していたら、鼻血がツーーーと…
それを見てしまったオットが一言
「おまえ…マンガみたいなヤツやなぁ。。。」
さすがに、恥ずかしかったワタシです(-_-;)

そんなふーなワタシにしてしまった(?)ケーキ屋さん。
今日も書こうかと思ったけど、なんだか
色々ありすぎてまとまらないので・・・やめちゃうことにしました(~_~;)

↓は、ケーキ屋さん、パティシエ・エス・コヤマの外観です。
 これは、駐車場からの眺め。
 小道があって、お店に入る前から、も〜っ、物語がある感じなの☆
 あ〜〜見てたら、また行きたくなっちゃった!

 えっと、ワタシとオットがタイラゲテシマッタ、
 大量のケーキちゃん達のお話は、また、グルマンディーズのとこに
 書いていきたいなって、思っています♪

2004/10/14(木) 念願のケーキ屋さんへ。。。(涙うるるん)
今日は、朝から気持ちよく青空!
こんなのって珍しい!嬉しいなったら嬉しいな♪
昨夜のフランボコンフィを、あったか紅茶にいれて、
ちょびっとリッチにロシアンティ〜。
う〜ん、トレ・ビアン!(あくまで、ワタシの味覚ですけど…トホホ)

えへへ〜、こんなにゴキゲンなのには、これまた訳アリなのでふ(^^ゞ
今日は、ずっとずっと行きたかったケーキ屋さんに、連れてってもらう約束を
数日前から、オットにとりつけ済なのですぅ〜♪ わ〜い!

とっても有名な小山進さんの、お店「パティシエ・エス・コヤマ」です。

車を借りて、いざ出発ぅ
実は、オットは車の運転が嫌いなので
遠出を車で・・・というのは、初めての試み・ある意味事件!
とにかくオットのゴキゲンを損ねないよーにしなくっちゃ。
(すぐに引き返すってことに、なりかねないので…)

高速で40分ほど、アッとゆーまに、お店に到着ゥ
閑静な住宅街の中の、小高い丘の上に、お店はありました。
まわりは、まだ空き地ダラケ
なのに、なのに、1歩店内に入ってビックリ!
お客様が、も〜いっぱい!! まだ、朝10時すぎなのにぃぃぃ

それにね、お店に入った途端に、なんともいえない発酵バターの香りっ
幸せ〜〜〜〜(^o^)

お店の外観や内装は、シンプルにシャープな中に、暖かみがある感じ
店内の中央におっきな丸太の切り株テーブル。
そこには立体的に焼き菓子が陳列。
その周りを囲むように、流れるようにケースがあって
ギフト、イベント(今はハロウィン)、ブーランジェリー、
コンフィズリー、生のケーキいっぱいのメインケースとなっていて
皆必ず、全てを見て、お買い物をしてしまう…考えつくされた展開!
奥には、タマゴ色のバッケンが鎮座。いい香りの焼きたて出来たてパンやシフォンが続々

ついついアレモコレモそっちもこっちも…のハマってしまった状態に…(タハハ)

お客様は、ワタシタチフーフのように、どーみても菓子業界って人がいっぱいで、
これまた笑っちゃう光景でした(~_~;)
皆、想いは一緒ってことですよね。。。ウンウンッ

お店の外にテラスがあって、そこで買ったばかしのケーキをいただきました。
まずシュークリームをひとくち。
・・・・・・絶句。そして感動・そして涙
もう、美味しすぎるよぉぉぉ(T_T)
こんなに、美味しいケーキ久しぶり!!!!
あっ、とゆーまに2人で四個のケーキをタイラゲテ・・
大感動のまま、他にはどっこも寄らずに(感動を消したくなかったのです)
おうちに帰りました。

もう、とにかくステキなお店でした!
オットも「俺が作りたい、食べたいモノ、味が、まさにココにあったわ!」
と、感激していましたっ
これから、きっと何度も通ってしまいそう…いや、絶対通っちゃうな(^_^;)

帰宅してから、あまりに神経を集中させすぎてて疲れてしまって、夜まで爆睡…
なんだか、エス・コヤマに行ったことが夢やったみたいやわぁ。。。(゜.゜)

まだまだカンドーの想いを書ききれてへんから、
明日シツコク書いちゃいま〜すっ(ただのお菓子マニア?!)

↓は、店内に入ったとこの光景です!
 お客様が、前にいてない状況が少なかったので、この写真撮るだけでも
 一苦労!
 ほんと、感動いっぱいの、幸せな一日でした(T_T)

2004/10/13(水) 秋の夜長??
夜になると、さすがに冷えてきました。。。
さっき、押し入れによじ登って(想像してくださいませ)
必死こいて、チャンチャコを引っ張りだしてきました(ふぅ)
…で、今はヌクヌクで〜す(ほっこりsuzu)

ちなみに、ただいまの時刻〜
草木も眠りすぎてる夜中の3時…
なのに、なんとっ、今コンフィチュールをたいています。クツクツ…クツ
う〜ん、この香り、この音、幸せ〜〜(^o^)

この間から、クリスティーヌさんのコンフィ食べたり
ロミさんのコンフィを本で見たりして、
めちゃんこ、コンフィ作りたい病にかかってしまっててんやんかぁ(影響されやすいのです)
で、冷凍庫にターゲットを発見!
以前買って、余ってたフランボちゃんっ
今宵は、このコに幸せを貰っちゃお〜っと♪

あ、もうそろそろ出来あがりそう!
アクを、もちょっと、キチンと取って、
あとは、ちょびっと大人味のリキュールをヒトフリしたら完成〜☆
お味は、どんなやろ?ドキドキィ〜

秋の夜長は、ちっちゃい楽しみが、いっぱい
でも、もうそろそろ眠くなってきちゃった。。。オヤスミです

2004/10/12(火) もう、来年・・・
先日、キャトルセゾンで、来年のカレンダーと手帳を
選びましたっ

ワタシは、気にいったら、そればっかし使っちゃうタチで、
カレンダーと手帳は、もうずっとキャトルのモノですっ

なかでも、カレンダーは、この合皮が台紙になってる、このコ、一筋。
シンプルやし、インテリアのジャマをしない、ヒカエメっぷりが、ステキ(^^)

手帳も、やっぱりシンプルなこのコ。
お色は、毎年色々やけど、どーしても一番ブナンな、ベージュ系を
手にとってしまいまふ。
今年(来年ですね・・)は、いつもより、シッカリしてる気がして、嬉しいっ♪

それにしても、もう来年。。。早いなぁ。
2004年も、あと2ヶ月。
大好きな秋〜冬を、悔いのないように大切に過ごしたいな。

あっ、キャトルのショコラカラーのカフェボウルを貰いたいがために
集めてるスタンプ。
今回のお買い物で、やっと一個増えまひたぁ
先は長い…遠い…無理っぽい

2004/10/11(月) う〜んっ、贅沢ぅ〜(^o^)
最近、FMで、流れてて、とっても、お気に入りの歌があるのっ♪
コブクロの「永遠に・ともに」
ブライダルソングなんやけど、初めて聞いたときから
もう、ジーンときて鳥肌(T_T)
あと何ヶ月かで、結婚10年になるんやけど
こういう気持ちって忘れかけてるなぁ(いや、完璧忘れちゃってる…ね)
と、昔を思い返して、しばし反省・・・
とにかく、素敵な歌!!
「世界にひとつだけの花」と、競うかも!!(実は、スマップ好きなわたしでふ・笑)


えっと、話は、コロッと変わっちゃうんやけどっ
今夜は、贅沢ぅ〜なデザートを食べちゃいました!ルンルン(死語…)

先日、清水の舞台から3回くらい飛び降りて(それくらい激高!)注文してしまった
クリスティーヌ・フェルベールさんのコンフィチュール。。。
お菓子好きなら、1度は食べないと!…とパティシエ友達からも言われてて、
やっとやっとの初体験! ハァ〜緊張!

ヨーグルトと一緒に、ゆ〜っくり味わいました。
オットは目を閉じて「う〜ん、アルザスの森の味がするわ」
と、いたく感動。(大げさ?)
でもでもっ実際そんな、感動のお味!

ビンも、めちゃんこラブリーやし、思いきって買ってよかったぁ〜(^^)
はぁ・・・しかし、贅沢やわぁ(*_*)
秋は、エンゲル高そな予感。

2004/10/10(日) 鼻炎が・・・
ビエ〜ン(T_T)
持病のアレルギー性鼻炎が、ここ最近の温度変化で活発化
とくに、朝と夜がヅライ・・・

思考能力が、いつにも増して激減
とにかくボーーーとしてしまってまふ(涙)

そんな中、夜ご飯の準備をする気力がなく、
届いたばっかりの、籠を出して、サニタリーの模様替え…

そしたらっ、思いのほか早くにオットが、帰ってきてしまった!ヒャ〜〜
グータラしてるわたしの姿を目撃して、案の定ブチ切れ(-_-メ)
「おまえ、カゴも悪くはないけど…まずはメシを作れ!」
…や・やっぱり??そりゃ、そうだよね。。。
 すんません(反省)

そんな中、ビミョーに中途ハンパなサニタリーの出来あがりぃ(~_~;)
ちなみに、上に置いてあるのが、新しく届いた籠ちゃん一家ですっ
スタジオクリップ製。。。中が、リネンで、なかなかチャーミングなんやんかぁ♪ (えへっ)ニンマリ(^^)

2004/10/09(土) 見習わなくっちゃ・・・
先日の京都プチオフ会のときの
集合・解散の場所が、くみちゃんのおうちでしたっ

だいたい、何か集まるってときは、くみちゃんちなんやけど
もうねっ、いつオジャマしても、スッキリ綺麗〜に片付いてるの!
それに、それにねっ、毎回陳列(…て言わないかな?)が、変わってるの!
家具の位置も、雑貨のディスプレイも全部違うの!
フツーに考えてありえへん!
くみちゃんは、やっぱスゴイ!!

で、↓この素敵な空間が、くみちゃんちの、今のキッチンです☆
きっと、また次にオジャマしたときは、変わってるんやろうなぁ。。。

くみちゃんちを見て、我が家に帰ると、あまりのグッチャリ度に、かなり凹みます。うぅぅぅ

ほんとっ、くみちゃんの、センスは、抜群なんやんかぁ(^o^)
わたしも見習って頑張らなくっちゃ!

2004/10/08(金) 届きました〜☆
先日のカウプレのお品物を、6日の夜帰宅してから梱包して
郵便局から、発送しましたっ。 ドキドキッ

無事に届いたかなぁ…って、なんだかずっと落ち着かなくって…
でも、今日、届きました〜!の、ご連絡を頂きましたっ☆  ホッ

包材を用意する間が無くって、おうちにあった英字新聞を
ツギハギで使った、なんとも恥ずかしいラッピング(>_<)
そんななのに、喜んでいただけて、あったかいお言葉をいただいて…
感激いっぱい。。。ジーン、ウルウル(T_T)

北は北海道から、南は九州まで・・・
お気に入りの雑貨ちゃん達が、お嫁入りできたことが
なんだか不思議…
縁って、すごいな。
素敵な出会い、大切にしたいな。。。

↓は、梱包する前の、カウプレのお品物ですっ
 焦って、ラッピングしたのが、バレちゃってますよね…トホホ(~_~;)

2004/10/07(木) プチオフ会・第3段♪ 念願の京都ツアー(^o^)
ずっと前から、話にでていた、京都雑貨屋さんツアー♪
とうとう、本日決行しました〜っ。わ〜い!

ここ最近、京都(の田舎)は、お天気がずっと悪かったのに、
今日の京都(の都会)は、めちゃんこ、いいお天気!
「だれが、晴れ女なのかな??!」
明日から、また雨らしいし、ありがたいよぉ。。。おてんとさまに感謝っ

さてさて、メンバーは
本日の運転手(ありがとね) くみちゃん & wakanaちゃん ・miki ちゃん・ わたくしsuzu
計、女子(?)4名で〜す(^^)
本当は、いつも必ず一緒の仲良しメンバー sayuriちゃんも行くはずやってんけど
都合が、合わなくて・・・ガックシ(T_T)
sayuriちゃん、今度は、絶対一緒に、行こうねっ☆


では、京都レポいっちゃいま〜す。パフパフゥ

朝早くに車で出発進行〜
まぁ、車中も喋る喋る!
インテリアのこと、雑貨のこと、子供ちゃんのこと…
話はつきませんっ(^_^;)

まずは、河原町に到着ぅ
ここで、キャトルセゾン・シャンブルドニーム・イノブン
を、見て回って、それぞれが、ちっちゃくお買い物っ

お腹もペコペコになってきたので
高島屋さんに入ってる、台湾の有名な飲茶のお店で、腹ごしらえっ モグモグ
ふぅ〜満腹ぅ)^o^(

で、ここから、また車で移動して、丸太町へ。。。
ここでは、ACT1さん、アンティークストリュフさん、同・寺町ウエアハウスさん…と、3店を、歩いてハシゴ〜
この距離、近いようでいて、かなり歩くんです。
なのに、wakanaちゃんが、本当に、頑張って歩いてて・・・偉いなぁ。。。って感心

この三つのショップさんは、わたしが、初ナビをさせてもらってんけど
まぁ〜ふだん、適当に歩いてるから、いざ車で…となると
チンプンカンプン(>_<)
kumiちゃん、mikiちゃん、頼りなくって本当に、ごめんちゃいぃm(__)m

いつもは、ひとりでオジャマするショップさんに、お友達と行けたことが、
とにかく嬉しくって!
可愛いモノを見つけても、一緒に「可愛いィ〜〜!」って言えることが
なんともいえず嬉しくって!!
幸せいっぱいな時間でした(^^)

帰路の車の中も、やっぱり喋る喋るの3娘(wakana姫は、おねむ)
あっ、とゆーまに夜になって、無事おうちに帰りつきました。。。
ずっと、運転してくれた、くみちゃん・・・
いっぱい疲れたはずやのに、最後まで元気にお話してて感服です
本当にありがとねm(__)m

くみちゃん、wakanaちゃん、mikiちゃん
今日は楽しい時間ありがとね☆
また、色々計画しよ〜ね!

あぁ本当に楽しい一日やったなぁ。。。
心地よい疲れのなか、今度は、オット相手に喋り捲るsuzuなのでしたぁ。。。(てへへ)

↓ は、途中で、お茶した、シェ・ラ・メールのカマンベールチーズケーキですっ
 ちなみに…お茶した、と言っても、誰1人お茶は頼まず
 ケーキとウォーターのみっ(水です…ただの)
      ↑それも、全員がオカワリ頼んだりしちゃったりして…たはは(^_^;)

2004/10/06(水) 素敵な贈り物・・・(T_T)
今日も、お天気は、イマイチやったけど、明日は、晴れるみたい!
わ〜い!!

えへへ〜、喜んでるのには、理由が、あるんやんかぁ(^.^)
明日は、やっとやっと、念願のプチオフ会、第3段なのです!
また、コーフン気味のレポ(そして、長文…)をしちゃいたいと
おもってま〜すっ^_^;

それから!
とっても、とっても素敵な贈り物をいただいてしまいました(T_T)

わたしが、このプティクロをはじめるキッカケを作ってくれたのが
ネットを通じて、お友達になったmachamiちゃんなのですっ
とってもオシャレなHPを作ってはって、素敵な人柄のmachamiちゃん♪

そのmachamiちゃんが、このプティクロの画像を、素敵に加工して
一万ヒットおめでとうのメッセージと一緒に
プレゼントしてくれたの…(T_T)
ウエ〜ン、嬉しすぎるよぉ〜。

なんだか、自分が撮った画像じゃないみたい。。。
ヘッピリ画像やったのに、machamiちゃんの素敵なセンスと、技術で
別物!ってくらい可愛くしてもらって…ウルウルです。

machamiちゃん、素敵な贈り物と、あったかいメッセージ
本当にありがとね。。。(T_T)
しっかり保護っちゃったよぉ☆

↓ いただいた、画像ですっ
  気持ちが、あったかくて優しくて…
  ほっこり幸せな夜になりました。。。(^^)

2004/10/05(火) 手作り☆
今日も雨。。。
も〜〜洗濯物が、乾かへんし、困るよぉぉぉ(>_<)
お部屋のアチコチで、運動会の旗のよーに、なってまふ。。。泣

わたしの周りは、手作りが上手な人が、ホントに多いのっ
みな、可愛い布小物や、パッチワーク。
わたしなんて、コースターと、クロスステッチ(これは好き)位しか
出来へん。 おまけにトロクってヘタッピ。。。
とても、人様には、お見せできませ〜ん(+_+)

そんな、縫い物上手なお友達のひとりが、kumiちゃんっ。
先日、そのkumiちゃんから、手作りの布小物をいただいてしまいました
めちゃんこ可愛い、おやつマットと、コースター!
ほんとに可愛いのぉ〜〜〜!!
もったいなくて、今も飾って使えずにいてますぅ(*_*)

kumiちゃん、可愛い手作りっ、貰ってしまって
よかったのかなぁ?? ごめんね。
でもでも嬉しい!!
大切に大切に使わせてもらうね。。。m(__)m

2004/10/04(月) 感動。。。
イチローの素敵なニュース。
何度見てもウルウルしちゃう(T_T)

あの、イチローが、笑顔なことに、感動
そして、イチローの言葉と、弓子夫人のコメントに、また感動
もう、並大抵の努力じゃないんだよね。。。
わたしも、頑張らなくっちゃと、
イチローの爽やかな笑顔を見て、喝を入れてもらった感じです☆

そうっ!今日も、用事があって、MERUMOさんマルシェに
ちょこっと、寄ってきましたっ
そしたら、ますます可愛くなっててんやんかぁ!
イースターのショコラモールド(超特大)に、
なんとっ、お野菜をディスプレイ!(もちろんお野菜は売り物)
これが、また、めちゃんこマッチ!
う〜む、さすがですぅ☆
目からウロコでした(゜o゜)

↓ これが、その景色ですぅ!
  わたしのウロコが落ちた意味が、伝わるかなァ。。。
  携帯画像で、わかりづらくて、ごめんなさい。

2004/10/03(日) 寒〜い
なんだか、急に秋めいてきた感じ
ここ二日、とっても涼しく…いや、朝晩は寒いくらい

こうなってくると、冬のお部屋の暖房対策が気になっちゃう。
我が家は、夏は暑くて、冬は寒い…
そう、忍耐の部屋なのです……(-_-;)

冬になると、おコタを出すんやけど、
これが、また問題いっぱい。。。
お部屋は、狭くなるし、ホコリもたつし
いつも以上に動かなくなるし…(牛suzu)
何より、オシャレじゃない!

こんな感じやから
この、短い秋と、春だけが、温度を気にせず
インテリアを楽しめる季節なんやんか・・・
あぁ、したいことは、いっぱいなのに
何からしていいのやら…毎日毎晩空まわり(>_<)

そう…さっき、ショックなことが…ビエ〜ン
毎日チェックする大好きなショップさんのHP
今日の更新で、まさにわたしの大好きな欲しかったアイテムが!
プライスもお手ごろ!
なのに、しっかりsold…大ショック(T_T)
あぁ、こんなことやったら、もうすこし、早くに
パソコン開けるんやったなぁ…半べそです。ショボン


↓は、今日の晩御飯です^_^;
 栗原はるみさん好きな、わたし。
 お嫁入りの時も、料理本は、はるみ先生の著書オンリー☆
 毎日の食事は、はるみレシピが、ほとんどかもかも…♪
 
 ちなみに、今夜は〜
 ゴボウのほっこりご飯
 豆腐のみぞれ椀
 そうめんサラダ

 ちょっと、淋しい食卓…かな(~_~;)

 

2004/10/02(土) とっても忙しい一日でしたぁ
朝から、お仕事が忙しく、バタバタしました。
今、おうちに帰ってきて、やっと座って一息。。。ホッ

ちなみに、今テレビでは、タイタニックをしています。
ついつい観てしまう…
もう、何度か観てるのに、どうも観てしまうよぉ(~_~;)

そして、今いま、カウプレの抽選をさせていただきましたっ
アミダにしようかなぁ…とも思ってんけど、
やっぱり、我が家の、もう1人の住人(?)のオットに
お任せすることにしました…(^_^;)

いっつもパソコンをしはじめたら、
完璧にオットをほったらかしにしてしまうので
たまには、仲間入り(?)させてあげないと…ね(~_~;) タハハ
…ということで、オットのゴットハンド(笑)によって、
くじ引きさせていただきましたっ
(責任を押し付けたともいう??汗)

皆さんの暖かいメッセージを拝見させていただいて
嬉しくて嬉しくて…
参加してくださった皆様、全員にプレゼントさせて
いただきたい気持ちでいっぱいです(T_T)

ではでは
抽選結果です。。。

  Aセット   くにぼん さん
  Bセット   tamaki さん
  Cセット   でめ  さん

       以上3名さまです☆
      おめでとうございます!!

初めてのカウプレ…
いたらない点が、多くて、本当にごめんなさい。
たくさんのあったかい、お言葉、とてもとても嬉しかったです(;_;)

これからも、たくさんのかたと、一緒にお話できたら嬉しいな。。。
いっぱいいっぱい、ありがとねm(__)m


↓は、先日買った、京都の喫茶店が載ってる本ですっ
 全部レトロな昔ながらのお店で、見ているだけで楽しい(^o^)
 あったかいお茶をいれて、ゆっくり眺めたい感じぃ♪

2004/10/01(金) いっぱい、いっぱいありがとうです。。。(T_T)
今日、パソコンをドキドキしながら開けました。。。

そしたら、marcheには、
たくさんの素敵な優しいメッセージ…
感激で、今も胸がいっぱいです(T_T)

いっぱいの暖かさに、支えてもらって…
一万人目のかたを、お迎えさせていただくことが出来ました。
本当にありがとうございました。。。m(__)m

そして、初めてのカウプレ…
ドキドキ毎日キンチョーしながら、過ごしてきましたっ
でもでも、暖かいメッセージを頂いて
幸せいっぱいもらいました。
参加してくださった皆様…ありがとう。ありがとね。。。

そしてそしてっ!
10000人目に、遊びにきてくださったかたから、
メールをいただきました!
も〜〜嬉しくって嬉しくって!
「くにぼん さん」です(^^)
来ていただけて、ありがとうございます!
くにぼんさんには、Aセットのキッチンフックを
プレゼントさせていただきます♪
おめでとうございますっ☆

他の、プレゼントの抽選は、明日夜に予定しております♪
うぅ〜ドキドキィ(^o^)

Aセットを、希望してくださった方…
せっかく、参加していただいたのに、ごめんなさいm(__)m
第2希望のほうで、抽選させていただきますね。

抽選まで、まだ時間がありますので
カウプレの受け付け期間を、明日(10月2日)夜8時締め切りに
させていただきたいと思いますっ
気になってるかたが、いらっしゃいましたら、
駆け込みのご参加、じゃんじゃん待ってますので
どうぞ、よろしくお願いしますっ。。。m(__)m

これからも、こんなつたない空間ですけど…
一緒に、色んなお話してもらえたら嬉しいです(^^)

たくさんの、あったかい想いが、心にしみています。
本当に、いっぱい、いっぱいありがとう。。。


↓は、昨日ちょこっと模様替えした、チェストの上ですぅ
 ちょびっと秋色のつもり。。。
 …て、わかりづらいですよねぇ
 あんま変わってへんし…タハハ(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.