プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/14(木) 念願のケーキ屋さんへ。。。(涙うるるん)
今日は、朝から気持ちよく青空!
こんなのって珍しい!嬉しいなったら嬉しいな♪
昨夜のフランボコンフィを、あったか紅茶にいれて、
ちょびっとリッチにロシアンティ〜。
う〜ん、トレ・ビアン!(あくまで、ワタシの味覚ですけど…トホホ)

えへへ〜、こんなにゴキゲンなのには、これまた訳アリなのでふ(^^ゞ
今日は、ずっとずっと行きたかったケーキ屋さんに、連れてってもらう約束を
数日前から、オットにとりつけ済なのですぅ〜♪ わ〜い!

とっても有名な小山進さんの、お店「パティシエ・エス・コヤマ」です。

車を借りて、いざ出発ぅ
実は、オットは車の運転が嫌いなので
遠出を車で・・・というのは、初めての試み・ある意味事件!
とにかくオットのゴキゲンを損ねないよーにしなくっちゃ。
(すぐに引き返すってことに、なりかねないので…)

高速で40分ほど、アッとゆーまに、お店に到着ゥ
閑静な住宅街の中の、小高い丘の上に、お店はありました。
まわりは、まだ空き地ダラケ
なのに、なのに、1歩店内に入ってビックリ!
お客様が、も〜いっぱい!! まだ、朝10時すぎなのにぃぃぃ

それにね、お店に入った途端に、なんともいえない発酵バターの香りっ
幸せ〜〜〜〜(^o^)

お店の外観や内装は、シンプルにシャープな中に、暖かみがある感じ
店内の中央におっきな丸太の切り株テーブル。
そこには立体的に焼き菓子が陳列。
その周りを囲むように、流れるようにケースがあって
ギフト、イベント(今はハロウィン)、ブーランジェリー、
コンフィズリー、生のケーキいっぱいのメインケースとなっていて
皆必ず、全てを見て、お買い物をしてしまう…考えつくされた展開!
奥には、タマゴ色のバッケンが鎮座。いい香りの焼きたて出来たてパンやシフォンが続々

ついついアレモコレモそっちもこっちも…のハマってしまった状態に…(タハハ)

お客様は、ワタシタチフーフのように、どーみても菓子業界って人がいっぱいで、
これまた笑っちゃう光景でした(~_~;)
皆、想いは一緒ってことですよね。。。ウンウンッ

お店の外にテラスがあって、そこで買ったばかしのケーキをいただきました。
まずシュークリームをひとくち。
・・・・・・絶句。そして感動・そして涙
もう、美味しすぎるよぉぉぉ(T_T)
こんなに、美味しいケーキ久しぶり!!!!
あっ、とゆーまに2人で四個のケーキをタイラゲテ・・
大感動のまま、他にはどっこも寄らずに(感動を消したくなかったのです)
おうちに帰りました。

もう、とにかくステキなお店でした!
オットも「俺が作りたい、食べたいモノ、味が、まさにココにあったわ!」
と、感激していましたっ
これから、きっと何度も通ってしまいそう…いや、絶対通っちゃうな(^_^;)

帰宅してから、あまりに神経を集中させすぎてて疲れてしまって、夜まで爆睡…
なんだか、エス・コヤマに行ったことが夢やったみたいやわぁ。。。(゜.゜)

まだまだカンドーの想いを書ききれてへんから、
明日シツコク書いちゃいま〜すっ(ただのお菓子マニア?!)

↓は、店内に入ったとこの光景です!
 お客様が、前にいてない状況が少なかったので、この写真撮るだけでも
 一苦労!
 ほんと、感動いっぱいの、幸せな一日でした(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.