プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/18(月) またっ、テンション高いよ〜っ(^O^)
夜、片付けものをしてたら、電話がリリーン
オットの、お友達の、パティシエカップルのお二人からでした♪

お友達は、関東に住んではるので、
先日の、エス・コヤマの焼き菓子を送ったんやけど
届いたよ〜〜の、連絡でした(^^)

やっぱり!ってゆーか、当然ってゆーか
エス・コヤマの噂は、関東にまで広がってて、
ずっと行きたかったんだよ〜って、とっても喜んでもらえて、
ワタシタチもハッピー(^^)

それから、4人で電話をまわして、お喋り大会!
久しぶりに、思いっきしプロのケーキお話を聞けて
めちゃんこテンション上がる上がる!!

それにね!先日まで、フランスにプラッと(←ココ重要)行ってはったんやって〜
うぅぅ〜いいなぁ!!
やっぱ、お金持ちは、違うなぁ。
ワタシタチフーフが、大阪に遊びに行くよーな感覚で
フランスに行かはるんやもん!
1週間、お菓子オンリーの旅!
話聞いてたら、鳥肌もの!
「suzuちゃん、たぶん一緒に行ったら、ずっと泣いてるよ」
って、言われたけど、当たってるわ。きっと絶対そうやね(タハハ)

でね、パリだけでなく、アルザスにも行かはったんやって!
アルザス??といえば〜〜
そう!もっちろんろん、クリスティーヌ・フェルベールさん!!
ご本人にも、お会いしてお話して、厨房に入れてもらえて
その場で出来たてのコンフィを、プレゼントしてもらったんやって!
小さな、おとぎの国のような場所なんやって〜!
キャィ〜〜すごすぎるぅぅ!!

この間、ネットで買った、コンフィの、3分の1くらいのプライスらしい。。。
やっぱ、空輸代が、だいぶ上乗せされてしまってるんやね…しょうがないか(._.)

もうね、大スキな、お菓子の話を、いっぱい聞けて、いっぱい話せて
嬉しくって幸せで、テンション上がっちゃったまま、いまだに下がりませぇ〜ん(タハハ)
ハァ…ショックなあとは、いいこともあるんやねぇ(^_^) ウレシ

そして、↓フェルベールさんの食べちゃう前のコンフィチュールちゃんタチです。
今は、すでに、空っぽのビンが3個、キッチンに転がってまふ(~_~;)

4人で一緒にフランス行こうよ〜〜って、いっつも誘ってはもらってるんやけど
「ひとり40万もあれば、十分楽しめるよ!」…とか言われても。。。^_^;
40万って!一ケタ違って4万でもキツイって(@_@)
それに、二日以上の連休も取れへんしなぁぁぁ(涙)

でもでもっ、絶対いつか「フランスお菓子とアンティーク巡りの旅」
いっちゃうんだもんね!
そのまま居着いちゃう勢いでね!!
夢は大きく!!!…だよね?? テヘへ(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.