プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/27(水) とっても久しぶりの。。。
夜、お仕事が終わってから、電車で実家に帰省しました。
とっても、とっても久しぶりで・・・
いつ以来なのかな??
わかんなくなっちゃった・・・(~_~;)
それくらい、めちゃんこ、ひさ〜しぶりでした。

なんといっても遠いので、新幹線と電車を3回乗り継いで
約6時間。。。
夜中に到着ぅ。
ちなみに、新幹線は、のぞみの自由席狙い!
運よく座れてホッ

実家では、手料理をたっぷり用意してくれてるのをわかってたから、
わたしは、朝から、ほとんどゴハンをガマン。。。
…が、横に座っているオット(大ぐらい)、
まず、おにぎり(ビッグサイズ)、ポッキー(旅の必需品らしい)
みかん(これまた旅の必需品らしい…)を、次々と食べつづけて…
大阪で乗り換えの時には「たこ焼きぃ〜たこ焼き食べたい〜!」
と、ダダをコネハジメル始末…(-_-;)
もう、断固として拒否して、引っ張って新幹線に乗りこみました(フゥ)
そんなこんなして、ようやっと、なつかしの町に到着。

まずは、妹のおうちへ。。。
妹tokoは、4歳下で、けっこう仲良し姉妹だったりするのら(アハハ)
tokoハウスは、かなり築年たってるんやけど、
感心するくらい綺麗に可愛くしてて、感動!
わたしとの、お揃いグッズもアチコチにあったりして
さすが姉妹?!テヘへ

その後、tokoと一緒に、実家に到着〜ぅ
ちなみに、今夜はtokoも実家にお泊まり。
嬉しいな(^^) また夜更かししそうやわぁ

実家では、祖母(母方)と、父母が、お待ちかね状態ッ
皆で、一緒に、遅い夜御飯を頂きましたっ。
メニューは〜
  わたしのリクエストの ポテトコロッケ(俵型で可愛くって、ほんっとに美味しいの!)
             おから(一番の大好物)
             大豆と昆布の煮物(おべんとの定番)
  tokoリクエストの   太巻き(地元では有名な海鮮入りの巻き寿司です)
  toko手作りの     おでん(ちなみに、はるみレシピ♪)
 他にも色々あったよーな気ぃするけど忘れちった(^^ゞ

ここで、腹減りオットは、ま〜〜うれしそーに食べる食べる!!
あまりの食べっぷりに、みな、すこし引いてたかもかも?? ハハッ

で、夜は長〜くふけていったのでした。。。

↓は、tokoハウスの、リビングの景色ですッ
 チャーチは、以前京都に来てくれたときに
 一緒に行った、キュリアスさんから、お嫁入りしたコです(^^)
 お隣は、ノーチェのチェスト。
 型板ガラスとフラップ式の扉がプリティ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.