プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/29(金) ケーキの持ち寄り大会〜♪
昨日の帰省では、前々から、母とtokoとわたし…3人で
ずっと計画していたことが、あってんやんかぁ(^^)

エヘヘ〜♪
それは、お菓子の持ち寄り大会で〜すっ
丁度、母のお誕生日も近いし、バッチシかな〜ってね(^_-)

3人のお菓子の味のバランスを考えて、一応メニューも相談。

で、↓これが、そのケーキちゃん達で〜すっ
 母メイドの レモンタルト(小さい頃から食べていた懐かしの味)
       チョコレートのアイスクリーム(噂の?アイスクリームマシーン使用!)
 tokoメイドの パンナコッタ(お料理教室に通ってるtokoのお得意レシピ)
 で、わたしは相変わらず…の ガトーショコラ でふ。。。

この4種類を、tokoが、可愛く盛りつけてくれました〜♪

キャイキャイ言いながら、3人で盛りつけてるのを、離れて見ていた、呆れ顔の父とオット…
オット曰く「おまえ、ほんとにお菓子作ってるときは、嬉しそうやなぁ…」だって! 
当然!でしょッ(^^) だってほんとに、嬉しいし楽しいんやもん!

この、3人での持ち寄りデザート企画。
なかなか楽しかったので、また今度もしよ〜ね〜って、約束しちゃった♪
…あ、でも、今度っていつになるんやろ??
もっと、実家が、近くならなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.