プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) いっぱいいっぱいありがとう。。。(T_T)
昨日の、日記…
読んでもらえて、本を見てくれたお友達。。。

本当に本当にありがとう(T_T)

あったかい優しいメッセージを、いっぱいもらって
今も胸がいっぱいで…
パソコンうつ手が震えちゃってます。

まだプティクロを初めて、半年しかたってないし
こんなヨタヨタ空間なのに、
いっつも遊びにきてもらえて…
本当に、皆のあったかさが、しみています(T_T)

こんな、ビミョーに(?)変わってるわたしやけど
これからも、ずっとずっと仲良しこよしでいてね(^^)


あっ、いいこと…て、続くのかな?
お友達のyukikiちゃんのサイト・シロップさんのカウプレに
なんとッ当選してしまったのです〜キャィ〜〜〜(^o^)
わたしが、もらっちゃっても、いいのかな?
yukikiちゃんっ、ありがとねm(__)m
ドキドキ楽しみに、待ってるね♪


そして ↓は、MERUMOさんから、
「雑誌掲載おめでとう」って、ステキなプレゼントを
いただいてしまいました。
もう、思ってもないことやったので、
ドキドキビックリして、胸がいっぱいになっちゃった…(T_T)

可愛いカゴに、ボンヌのジュレ、アンティークのポットホルダー
手作りのオーナメント…ステキにラッピングしてあって。。。
なにより、感激したのが、アンティークカードに添えられた
手書きのメッセージ。。。
今、思い出してもウルウルしちゃいます(;_;)

ありがとう

皆みんな、優しさいっぱい ありがとね。。。

2004/11/29(月) 記念日…に、なりました(T_T)
今日はいちにちが、とっても長く…でもアッとゆーまに
過ぎてしまった感じです。。。

今は、夜中の3時…でも、まったく眠れそうにないよぉぉぉぉ

実は、ずっと日記に書くこともどうしようか迷ってたんやけど、
今marcheに、行ったら、仲良しのお友達数人が、
書きこみしてくれてたので…
思いきって、勇気を出して、書いちゃいます…。
キッカケを作ってくれて、ありがとねm(__)m

ハァ〜…フゥ(深呼吸)

実は、今日、初めておうちを載せていただいた雑誌が
発売になりました。

このお話をいただいたのが半年近く前…
その時は、わたしなんかが…いいのかな。。。
って、悩みに悩んでしまって…
最終的に、オットの
「なかなか、こんな機会は、ないんやから、受けさせてもらったら、ええんちゃうか?ありがたいことやで」
この言葉で、取材を受けさせていただくことを決めました。

それから、夏の暑い時の取材…
もう、緊張して、なにが何やら、わかんない状態
ずっと落ち着き無い状態で、今思い出してもナサケナイ。。。
何度も雑誌に載ってはるひとが、改めてスゴイことに気付いて
あ〜〜〜わたしなんかじゃ、分不相応やわ…って、凹んじゃったり。

でもでも、取材をしていただいたときの、
あの時間と想いは、わたしにとって、かけがえのないもので…
大切にしたいな…と心から思いました。。。

ライターさんもカメラマンさんも、気さくなステキなかたで、
縁あって、お会いできたこと、幸せに思っています(T_T)

それから、5ヶ月…
今日の発売日になるまでも、夢を見てしまったり、
意味なく落ち込んだり…
結局自分に自信がゼロだからなんやけどね…トホホ

目立つことが苦手で、なるべく隅っこにいたいわたしなのです。。。
ナサケナイ話でごめんちゃいぃ

そして、本を手にとらせていただいた、今日…
手と体の震えがとまらなくて大変でした。。。
ステキなタイトル
ステキなオシャレな方が、たくさん載ってはるし
ライターさんの想いが、いっぱい詰まった
ほんとに、ステキな本なんです。

わたしなんかが、こんなステキな方々の仲間入りさせていただいても
ほんとに、いいのかな…。

我が家を載せていただいてるページを見た感想は、
正直、自分のおうちじゃないみたい(+_+)
実物と違って、すてきに載せていただいてて、
恐縮な気持ちでいっぱいです。
オットとふたり、雑誌を見て、ウルウルしてしまいました。

もうずっと胸がいっぱいです…(T_T)

色んな想いをこめて、暮らしてきたけど、
本当に幸せな、かけがえのない、大切な記念日になりました。。。

たくさんの、今までわたしを支えてくれたかたに
感謝の想いでいっぱいです。
本当にありがとう。。。m(__)m


↓は、取材をしていただいた時の風景です。
 わ〜、テレビで見るような機械があるッ!って
 ただただビックリ・感激しっぱなしの6時間でした。

2004/11/28(日) 雑貨なお話
週末は、なんだかお仕事がバタバタしちゃうんやけど
今日は、近所にショップをオープン予定のmikiちゃんが
作業に来る日♪
会ってお話できるのが、毎週楽しみなんで〜す(^o^)

あ…ちゃんと、お仕事はしてまふ。。。一応(^_^;)

mikiちゃんの旦那様は、背高くって男前な大工さんなの☆
で、ショップの内装も旦那様メイド!
うぅぅぅ〜羨ましいよ〜〜〜!!
いっつも仲良しな様子も、ほんわかしちゃう(^^)
ステキだな。。。☆

mikiちゃん、うるさいのがオジャマ虫しちゃって・・・ごめんちゃい
たくさん、お仕事道具をいただいてしまって…ごめんね。
頑張って使うね!また出来あがりをレポちゃうので批評してね
だんなさまにも、どうぞよろしく伝えてくださいね。。。

そして、ちょっとましたら、今度はくみちゃんが登場!
3人で、くみちゃんが持ってきてくれたZAKKA BOOK片手に大盛りあがり大会!!

ほっとんど雑貨のお話やってんけど、
それがまた楽しい!!
皆が一気に喋り捲るのも面白い(^m^)
ZAKKA BOOKを見たのが、初めてに近かったんやけど
いっぱい雑貨がのってて、勉強になるんやなぁ・・・て、今ごろ知りました(^_^;) 遅いかな?

インテリアなお話・雑貨なお話
やっぱしスキなことを、お話できるのって楽しい!

元気をいっぱいチャージできちゃったので
明日からもお仕事頑張るよ〜〜ん←相変わらず単純なワタシ(~_~;)


で、↓は、このあいだの「私のカントリー」巻頭の特集を見てたら
わたしが持ってるのと、おんなし、お菓子の洋書をふたつ発見!
ワ〜イッってうれしくって、
すぐにチェストの洋書を、おそろいのコにチェ〜ンジしてみた景色です(^^)

よくみたら、クリスマスっぽいかもかもっ☆
自分が持ってたモノと、おそろいちゃんを、雑誌で見つけたときって
なんだか、とっても嬉しくなっちゃう! エヘへ(単純…)

2004/11/27(土) 香り。。。
今日は、近畿地方で、木枯らし1号が吹いたんやって
そのせいかな。グンと冷え込んできたみたい。
もう12月やもんね。。。☆

昨日の晩御飯は、大量におでんをたきましたっ(定番・はるみレシピ)
で、今夜おうちに帰宅したら、おうちが「おでんの館」と化してたの・・・(-_-;)
必死こいてファブリーズ!
おでんに罪は、ないんやけどね〜(^_^;)

で、今夜のゴハンもおでんなので、オットが帰宅するまでに、リンゴのタルトを焼きました♪
そしたら、今度は、お部屋中が、リンゴの焼けるい〜ぃ香り!
でもでも…おでんと混ざってしまって、ビミョーな香りになっててんけどね(ーー;)

わたしは、鼻が悪いぶん、匂いには敏感なのでふ
で、ふだん、よくする、お気に入りの香りタイムが茶香炉♪
賞味期限の切れた紅茶なんかも使えて、とっても経済的なとこもお気に入り(^^)

コレは↓ 何年か前に買った、ドイツ製の茶香炉です。
透明ガラスでシンプルなので、飽きずに長く使えそう♪
今日のお茶は、カレルのガールズティ  甘い香りで、ほっこりタイム〜 エヘヘッ

クンクン…ちょっとは、おでんの館から、脱出できたかな??^_^;

2004/11/26(金) 可愛いキャンドルちゃん
最近、朝は、いっつも霧がかかってます。
その霧の中をチャリコを必死でこぎながら出勤するんやけど
霧って、霧吹きみたいな冷たい雨なんやね。。。
新しい発見!
…て常識かもですね(-_-;)

えっと、昨日、くみちゃんが、おうちに寄ってくれたのは、
ちょっと前に、チャービルさんのカタログを、
くみちゃんが見せてくれて、(ありがと〜)
くみ&sayuri&suzu で、一緒に注文させてもらったの。
その、お品物を、届けてくれたんですッ。くみちゃん優しいな。。。(^^)

わたしが、頼んだものが、72時間もつというキャンドル☆
もちろん、3人お揃いで購入〜(^_-)
これ、実際に手にとったら、も〜ビックシの可愛さ!
キャワイイ〜〜!

どこに置こうかなぁ??
って、昨日から、キャンドル片手に、お部屋の中をウロチョロチョロ〜(^_^;)
で、ただいまの景色です。
気持ちホワイトクリスマスなつもり^_^;

2004/11/25(木) 休日って、どうしてアッ…とゆーまなのかな?
今日は、ひとりの休日♪
朝は、ひっさしぶりに、お寝坊しちゃいました(^^ゞ
寝すぎで腰が痛くなるほど。。。タハハ

その後は、家事三昧。。。
あ〜〜〜いつもながら、なぁんで、こんなにキチャナクなってるんやろう(-_-)
お掃除がヘタッピでナサケナイヨ。。。

で、昼すぎに、オットが昼御飯を食べに帰宅
食事をすませてから、近くにオープンした銀行に行ってきました。
この銀行で、オープンのイベントとして、キルトとドールの展示があったのです。
その名も「Happy クローバー 展」
なんとッ、企画が、お友達のMERUMOさんなのです!
MERUMOさんのお友達4人で、
手作りのキルトやドール、トールペイントの作品を
展示、そして講習会もされていたのです☆

実は、まったくキルトやドールに疎いワタシ。。。恥ずかしい(>_<)
いつもMERUMOさんの、お話に目を丸くしてビックリしっぱなしな状態なのです…タハハ

で、オットと一緒に、おジャマ虫させてもらいに行ってきました。
すご〜い!!たくさんの人!
大人気!!
壁一面に、たくさんの作品!!ビックリ!
なんで、こんなに細かい手作業が出来るのかな・・・すごいなぁ(^o^)
めちゃんこ不器用でトロイわたしには、到底無理な世界が広がっていました☆
尊敬の眼差しです!!

ここで、オットは、またお仕事へ。。。

おうちに帰って、ちょっとしたら、ピンポ〜ン♪
ん?誰かな??
わ〜、MERUMOさんだ〜(^o^)
わざわざ、「来てくれてありがとう」…てお礼を言うために
寄ってくださったの。。。感激
で、まだお仕事中のMERUMOさんを、暇suzuが引き止めてしまいました。。。
ハイ、もっとお話がしたかったのでふ(^_^;)←迷惑な人?
で、2回目になるのかな…
おうちに上がってもらって、お茶タイム〜♪

そしたら…また、ピンポ〜ン♪
わ〜、今度は、くみちゃんだ〜(^o^)
先日お願いしていたモノを、わざわざ届けにきてくれたのです(ありがとう)
で、お次は、くみちゃんとwakanaちゃんと一緒にお茶タイム〜♪
お話が盛りあがってたところに…

またまた…ピンポーン(今度は誰??)
なんと…オットが、早上がりで帰宅…(ーー;)
も〜〜ジャマしないでよぉぉぉぉ(心の叫び!)

なんだか、バタバタしっぱなしで、結局なんにも、おもてなしができひんかったし
ゆっくりもしてもらえなくて…こんな自分にガックシです。

MERUMOさん、くみちゃん、せっかく寄ってもらったのに
ほんとにごめんね。。。
また、いつでも遊びにきてね!! 待ってるよ〜んよ〜ん(^_-)

↓は、ハッピークローバー展での、ヒトコマです。
 クリスマスのコーナーですっ
 トールもツリーの周りも、MERUMOさん作です♪
 すごく丁寧で上手で可愛いかったです!

2004/11/24(水) ひとりの夜。。。
明日は、やっとお仕事がお休み。
さ〜て、何して過ごそうかな。
やりたいこと、やらなくちゃいけないことは、テンコモリやし…
ちゃんと有意義に過ごさなくっちゃ。

今夜は(も)オットは飲み会です。。。
オットがいないと、
早い時間(…といってもシンデレラタイムやけどね)にパソコン開けるし
自分のペースで家事が出きるし、ラッキーなんやけど・・・
ここ最近のオットの飲み代に閉口しています。
家計を、めっちゃ圧迫!…ゆえに険悪ムードです(-_-;)

こんな、サエナイ夜やけど、またまた、クリスマスな飾りをちょこっと
しちゃいました☆
…う〜ん、どれも似たよーな感じやわ。進歩ないワタシ(ーー;)

2004/11/23(火) ワイン王国!
今日、実家から、荷物が届きましたっ。

何かな〜??
わ〜〜〜っ、ボ・ボジョレーヌーボーやわ〜(^o^)
これは、オット宛てに父が選んだもの…とのこと。

先日のMERUMOさんから頂いた、ワインを、アッとゆーまに
飲みきってしまったオット。
1度飲みだすと、続けて飲みたくなるらしく
「ワイン〜ワイン〜」と、ウルサカッタのです。

お父さんに、それが伝わっちゃってたのかな??!

赤白2本のヌーボー。白もあるってことを初めて知ったわたし。
オットは、案の定大喜びで、大切に、自分が座る椅子の傍に
ずっと置いて眺めています・・・(^_^;)

そしてそしてっ、お菓子のクグロフ型は、母からわたしに。。。
お揃いなんだって♪ わ〜いッ
ドイツ・カイザー社のものみたいです。
ラインも凝ってて可愛いし、
小ぶりやから、我が家のチビッコオーブンでも使えそう。
うぅ〜嬉しいよ〜(^O^)

今は、お菓子の棚のところに、飾って、眺めています。
最初は何を焼こうかな♪

見ても可愛いし、使っても可愛い。お菓子の型ってエライ!

2004/11/22(月) またまた、雑誌買いすぎ注意報発令中。。。
昨夜、お仕事帰りに、スーパーに寄ったら、
本のコーナーで、「美しい部屋」を発見。

まずは、パラパラ〜っと、立ち読み…
うぅぅぅぅ〜、今回も「買い」な内容やわぁ〜
どないしよ?この間から雑誌ばっかし買ってるしなぁ。。。
しばし悩む。
…で、エイッてカゴの中にin ^_^; ←結局買うんやんかぁ

でも、内容濃かったよ〜ッ
まずは、一番ひきつけられちゃったのが、
フランス・アルザスのクリスマスの様子!
も〜、街並みが、おとぎの国!お菓子で出来てるみたいなの!
めちゃんこ可愛い!! ウルウルしちゃうよぉ
あ゛〜〜〜フランスいぎだいよぉ〜〜〜(>_<)

そして、お菓子研究家さんの中では、かなえちゃんと、おなしくらい好きな
柳瀬さんの連載も、おっきなポイント♪(だって、柳瀬さん見たさに結局毎号買っちゃってるしね・タハハ)
シンプルな暮らしも素敵やし、
何よりお菓子に対する想いが、とっても近い気がしちゃって(ズーズーしくて、ごめんなさい)
大好きで憧れのかたなんです(^o^)

あとは、よく雑誌にも載ってはる、ネットでも人気なかたも数名載ってはったし♪

う〜ん、やっぱ買いでしょ(^_-)
これから、当分、また? 雑誌な日々が続きそうな予感です。。。


↓は、数年前に買った、天使ちゃんキャンドルですっ
 お菓子の型に入れて飾ってます☆
 
 くみちゃんも、お揃いの天使ちゃんを持っててビックシ!
 嬉しい偶然にニッコリでした(^^)

2004/11/21(日) ビックリな贈り物☆
18日のkeiちゃんとの三都物語での、お話ぃ

ランチで行った、神戸のカフェキャトル
2階がカフェなんやけど、階段の下のところに、
可愛い、ジンジャーマンと、ハートの形のクッキーが並んでたのっ
「わ〜、可愛い!これ、あとから買って帰ろうかな♪」
って、お話しながら、2階にあがって、ランチタイム〜

…で、ランチが終わって、お店を出るときには、
すっかり、そのクッキーちゃんを買うことを忘れていたワタシ。。。

一日楽しんで、keiちゃんとバイバイして、おうちに帰って・・・
お買い物した袋を片付けよ〜って中身を出したら、
…ん??ん??え〜〜?!!
あの、すっかり買うのを忘れていたはずの、クッキーちゃんが入ってるの!
なんで?どうして??わたし買ったっけ??(んな訳ない…)

そして…ハタと気付いてしまいました…。
あ゛ーーー、keiちゃんや〜!keiちゃんが、こっそり買って、
そっと、わたしの紙袋にしのばせてくれたんやわ〜(T_T)
いつのまにぃぃ??
なんで、わたしってば、全く気付かへんかったんやろう。。。
うぅぅ、ナサケナイ
ボーーーーとしてることが証明されちゃった瞬間でした・・・。

keiちゃ〜ん、すてきなプレゼント、すてきなサプライズ、本当にありがとう!!
感激だよ〜(T_T) 嬉しいよ〜☆

今は、めっちゃ嬉しげに、本棚の上のとこに飾って眺めています♪
う〜ん、キャワユイィ(^O^)

2004/11/20(土) ボジョレーヌーボー
この間、三都物語をしたときに、
阪神のワインコーナーではテレビ局のカメラがたっくさん!
いっぱい取材人もいてて、ん??何かな??って思って見てたら
そっかぁ〜、18日は、ボジョレーヌーボーの解禁日なんやわ〜。納得

我が家の、もうひとりの住人=オット は、大のワイン好き
…てゆーか、ただの「ワインうんちく王」ともいう…(-_-)
でも、我が家の家計では、そうそうワインも買えず、
いっつも本見てガマンしている様子(ガマンさせている?!)

そんなやから、ボジョレーヌーボーも、
時期がすぎて半額になった時だけ(ヒジョーに確率は低い…)
口に入るとゆー状態だったのでふ。。。

ところが!!なんと!
今日、MERUMOさんが、ボジョレーヌーボーをプレゼントしてくれはったんです(T_T)
なんで??誕生日ちゃうのに、こんな高価なものいいの??
いっつもほんとに、貰いっぱなしで…もうしわけないです。ありがとうございますm(__)m

も〜、オットは大感激・大喜び!
「こんなオレでも、ボジョレーを、解禁日すぐに飲めるんやなぁ」
…と、シミジミしていました。

で、せっかくのワインやからと、
ハリキッテ、ひっさしぶりに、お肉な夜御飯を作りました。
ミートソーススパゲッティです♪(普通やん…)←はるみレシピの野菜たっぷりタイプ

なのに、なのに、オットの第一声…
「赤ワインに、トマトソースは合わないんやで…。チーズを出してくれ」
…と、きた(ーー;) くぅぅぅぅ〜〜ムカツクゥ!

でも、しっかりミートスパ食べてたけどねっ。
あとから、悪いと思ったのか(?)
「美味しいな〜、今日のミートスパ。おかわりあるんか?」
…と、ゴキゲンとりはじめたオット。。。
フンッ、おかわりあっても、わたしがゼ〜ンブ食べちゃうんだもんね!(仕返し!)

あ〜、なんてチッチャイわたしたち…ふぅ(-_-;)

2004/11/19(金) 街もクリスマスカラー
昨日の三都物語で、密かに楽しみやったのが、
街のクリスマスやってんやんかぁ〜(^o^)
…なんやけど、思ったほど大阪と神戸は、
あんましクリスマスしてへんかって…ガックシ

で、一番クリスマスの雰囲気が味わえたのが、
京都駅大階段のビッグサイズのツリーでしたっ。

クリスマスソングと一緒に、いろんな色に七変化☆
も〜〜めちゃんこキレイ〜!!
TDLにいてる気分っ(^o^) ワクワクッ

秋の京都は、ほんっとに、人が多くって、
リュック背負ったおじさまおばさまが、い〜っぱい!
で、そんなおじさま達や、若い子たちに混ざって、
嬉々として必死にツリーをたくさん撮っちゃいました☆
あ〜、なんかツーリスティックやなぁ…タハハ(^_^;)

でもでもっ、やっぱしクリスマスっていいな♪
ウキウキあったかな気持ちになれちゃうもんね。。。(^^)

2004/11/18(木) 再会!
うぅ〜とっても寝不足です…。
…て、ゆーか、テンションあがっちゃってて眠れなかったのです^_^;

今日は、ひっっっさしぶりに、百貨店時代のお友達keiちゃんと再会。
そして・・待望の、「ふたり三都物語」を決行しました〜(^O^)
keiちゃんは、新幹線で、関西まで来てくれたの…嬉しいよ〜(ウルウル)

まずは、梅田で、待ち合わせ。
ドキドキとキンチョーと嬉しい気持ちが入り混じって、なんだか落ち着かないよ。。。
無事、ご対面をはたして(?)
なんだか照れちゃったけど、すぐに、昔の感覚でお話できちゃいました(^^)

最初は、キャトルセゾンのプラン店に行って、それぞれがチッチャクお買い物〜♪
keiちゃんは、レトロなクリップ。
わたしは、雪のオーナメント(今年初のクリスマスなお買い物だよ〜ん)

その後は、梅田の百貨店の地下巡りぃ。
やっぱり仕事柄、お互い百貨店の地下チェックは外せないもんね(^_-)

それから、今度は神戸に移動〜
まずは、先に腹ごしらえ〜ってことで、カフェ・キャトルでランチ。
ヘルシーで美味しかったよん。
やっぱり、お友達とのカフェランチは楽しいし美味しいな♪

さ〜って、こっからはアンティークショップ巡りの旅に突入〜(^O^)
まずは、モンマガザンさん。
まだネットショップ・リアーズさんやったときに、
keiちゃんが教えてくれて、それから、わたしもお気に入りのショップさんなのです(^^)
モンマガザンさんは、相変わらずの大人気で、お客様が次から次でした☆

お店をでて、南京町で、豚饅をふたりして購入〜(BOO〜)
(いつもの長ーーーーい列は無かったの!ラッキー)

で、お次は、京都に大移動〜(ガタンゴト〜ン)
地下鉄で移動して、お馴染み、ACT1さんと、トリュフさんへ。
一日雨降りで、も〜ずっと歩きどおしやったから、
河原町は諦めて、京都駅に戻っちゃいました…。
(京都滞在少なすぎ?!)

京都駅では、またまた百貨店(伊勢丹)の地下巡り。
で、新幹線の時間まで、大階段のところの、おっきなツリーを見て、しばしウットリタイムでした。

別れるときは、やっぱし淋しくなっちゃった…ぐすん

一緒に行動してて、何度となく、keiちゃんの「ツッコミ係」にあっちゃいました^_^; 
(そうです。わたしがボケボケなんです)
ま〜、理由はわたしが、何するにもワンテンポ(いや…ツーテンポかな??)
遅いからなのであります。。。タハハ
そのツッコミが、懐かしくて心地よくって嬉しかったわたしです(^^ゞ

keiちゃん、遠いところ、本当にありがとね!
楽しい時間をありがとね!
すっごくうれしかったよ〜(^o^)
また絶対一緒に遊ぼうね♪


↓は、カフェ・キャトルのランチですっ。
 ちなみに、これにお茶とデザートまで、たっぷりしっかり平らげちゃいました〜ッ ふぅ
(も〜、お腹パンポコ!贅沢なお昼やったよ〜! ウレシ)

2004/11/17(水) 念願の!!
わ〜い、わ〜い!!
パティシエとして働いていた時に使ったのを最後に、
ずっとずっと欲しかった果物ちゃんと、
ついにっ、ご対面できました〜(^O^)

それはっ、ジャ〜ン!
紅玉りんごで〜す♪

昔は、当たり前のように八百屋さんでも売っていたのに
だんだん見かけることが無くなってしまったリンゴちゃんです。
小ぶりで、真っ赤な皮、しっかりした酸味、火を入れても煮崩れしにくい果肉
全てにおいて、お菓子づくりには、ピッタシのリンゴなのですっ。
リンゴのタルトを作るのが好きなんやけど、
作るたびに、紅玉が欲しいな〜…てオットとも話してたの。。。

で、MERUMOさんに相談してみたら、なんとなんとッ
入荷しますよ〜とのお返事!
キャイ〜〜〜!嬉しいよ〜!!

で、大量に買い占めて(?)しまいました(タハハ)

夜御飯のあとに、一個味見♪
うぅ〜このままで十分美味しいんやけどぉぉぉ〜(T_T) 感涙
懐かしいリンゴの味やわ〜(幸)
MERUMOさん、わがままな、お願いを聞いてくれてありがとうですm(__)m

さ〜て、何作ろう?いつ使おう?
えへへっ 考えてるだけで嬉しいなッ。
顔がニヤケちゃうよ〜^_^;



そう…そして、明日は、ドキドキな休日になりそうなのですッ
百貨店のチョコレートメーカーに勤めてたときからのお友達・keiちゃんと
ひっさしぶりに出会うんですっ

毎日メールのやりとりは、してるんやけど、
ちゃんと2人で遊ぶのは、もしかして初めてかもかも??
お友達暦は、15年近くになると思うんやけど・・・ね(^^ゞ
keiちゃんは、顔がちっちゃくてスリムでめっちゃ可愛いの!
…どないしよう。ワタシが横に立ったら、顔&体のサイズが2バ〜イ2バ〜イやわ…(-_-) 
ハ…ハハ(笑うしかない??)

好きなモノが似てて、雑貨インテリア好きは、お互いかなりのモノ。
明日は、ちょびっと緊張するけど、楽しみいっぱいで〜す♪
あ〜、またコーフンして眠れへんわぁ…タハハ


↓ 真っ赤な紅玉りんごちゃんで〜すっ
  リンゴらしいリンゴって感じで、めちゃんこチャーミング♪

2004/11/16(火) 可愛いツリー☆
今朝、チャリコで通勤してた時から、なんかしらん鼻の調子がアヤシサいっぱい。
どーも、またアレルギー性鼻炎が、ウズウズし始めたみたいです(T_T)
涙はでるし、ムズムズするし、頭ボーーーてするし。
ヅライ…

テンション低い、こんなわたしに、
またまたMERUMOさんが、素敵なプレゼントを届けてくれました(涙)
手作りの可愛いオーナメントをいただいちゃいました(^^)

淡いお色のフェルトに、雪だるまと、四葉のクローバーが
アップリケしてあるのッ!
も〜、可愛いぃ!!
オットが、雪だるまを気にいってしまったもんやから、
しっかり奪われてしまいました…(ーー;)

で、↓は、その手作りオーナメントを飾っている
MERUMOさんの、お店のツリーちゃんです☆
携帯画像で、撮ったので、可愛さが伝わるかな…。
写真撮るのが、ヘタッピで、ナサケナイヨ(T_T)

2004/11/15(月) 待ちに待っちゃったよ〜ッ
今日は、朝からソワソワ
なぜって??
それは、雑誌、私のカントリーの発売日だからで〜すっ(^o^)
いっつもは、立ち読みしちゃったり…が多いんやけど
今号は、違うよ〜。
だって、だってね、お友達のsayuriちゃんが、載ってるからなのです!!!

日中は、お仕事やから、いつも行く、おっきな本屋さんには行けないの。
でも、どーしても早くに見たいからって、職場の近くにある、ちっちゃい本屋さんに、
だいぶ前に予約しておきました。気合い入ってるでしょ(^_^;)

で、お昼休憩に取りにいこうかと思って、それでも…と電話で確認したら
その本屋さん・・・なんて言わはったと思う?
「入荷するかと思ってたけど、入ってこなかったんですわ。 注文しますか?」…だって(-_-;)
もう、目が点。言葉を失いました…。
予約注文してたはずやのに、入ってこなかったから、今から注文するんだって。。。
そんなのってありなの???
も〜キャンセルキャンセル!!(-_-メ)

で、お仕事が終わってから、雨の中、チャリコで、少し遠い本屋さんまで行ってきましたっ(執念?!)

あった!あった!めっちゃ山積みやんか〜!ホッ

急いで、帰宅して、すぐにページをひらきました(アセアセ)
もうね、sayuriちゃんのおうちのページを見た瞬間、感動感激!!!
鳥肌〜! キャ〜〜素敵ぃ!!(^O^)
sayuriちゃんちは、やっぱり可愛い!!!
アンティークもいっぱいなのに、なんともスッキリ片付いてて
それでいて、オシャレで可愛い!!

ずっと、sayuriちゃんのページばっかしを見てしまちゃってるので
他は、パラパラっとしか見れてないんやけど、どのお宅も、ほんとに素敵☆
また、今から、お布団の中で、ゆ〜っくり見よ〜っと(^^) ウレシ

sayuriちゃ〜ん、おめでとう!!
また、sayuriハウスに早く行きたくなっちゃったよ〜!

あ〜コーフンしちゃった(^_^;)

↓は、sayuriちゃんちではなくて…(ごめんちゃい)
 我が家の、ダイニングテーブルの上に置いている、
 ちっちゃな冬支度です。 エヘヘ
 星型のクッキー型や、松ぼっくりで、一応クリスマスっぽくしたつもりなんやけど…
 これまた、わかりづらい(ーー;)

2004/11/14(日) 冬が近いのかな。。。
寒くなってきたな〜。
朝はチャリコ通勤なので、もう手袋をしています。
つい、この間まで、日焼け防止手袋やったのにな。早いわ〜

わたしは、手袋のことを、たまに「ろくぶて」…と言ってしまうの。
小学生の頃に流行ったので、ついその名残なんやけど。。。

そしたら、それを聞きつけたオットは、必ず6回たたいてくる…(ーー;)
オット「1、2、3、…6!!」バシバシバシッ←顔は、めっちゃ嬉しそう!(why??)
ワタシ「…?!痛い!なんで?なんで叩くん?!やめてよ〜!」←たたかれた意味に全く気付いてない(アホ…)

…ったくガキなんやから。(…あ、わたしがガキなのかな??トホホ)

そうっ、今日は、お友達のmikiちゃんが、
雑貨屋さん「sweet corn」ちゃんの開店準備のために来ていたので、
ちょびっとお話に行っちゃいました(^o^)
職場の、ご近所さんになるんで〜す☆
わ〜い、嬉しいなったら嬉しいな♪
くら〜いワタシの毎日にも、明るい光がさしこんできたみたいです!!
(え?わたしが暗いって嘘っぽい…かな?)
mikiちゃんのショップオープンまで、あと少し。
とってもとっても楽しみです(^^)

↓は、久しぶりの「雑貨な」お買い物の第2段で〜す。(アスパラちゃんが、第1段♪)
 神戸にあるholo-holoさんから、お嫁入りしてくれました☆
 ん??やっぱし、お菓子の型ちゃんなのです。エヘッ

 holo-holoさんは、オーナーさんが、とってもフレンドリーで感じがよくって、
 あったかい素敵なショップさんなんですっ。
 いつも、すてきなメッセージを、お品物に添えてくださるの(^^)
 また、早くショップにも、おじゃましたいなぁ。。。
 
 この、お菓子の型、シンプルなんやけどラインが柔らかくって、
 状態も、すごくいいので、即実用できそうなところが、お気に入りです(^^)
 一番に、焼きたいのは、しっかり酸っぱくて、きちんと甘いレモンケーキな気分ですッ♪

2004/11/13(土) mikiちゃんち。
まだ、木曜日のおはなしを引きづっちゃいま〜す。テヘへ

くみちゃんちの後に、おじゃましたmikiハウス。
mikiちゃんは、ネットショップ「sweet corn」ちゃんのオーナーさんなのです!
だから、おうちにも雑貨が溢れてます!
いっつも、おじゃましたときは、掘り出し物は無いかな?!って、
物色しまくる、くみ&sayuri&suzuの3人…(^_^;)←遠慮は無いの??!

mikiちゃんは、近々、実店舗をオープンしはるので、
今、とっても忙しいはずやのに、おうちは、可愛いし、いつも笑顔やし。
好きなこと、夢にむかって頑張ってるからかな。
キラキラしてて、憧れちゃいます!
そんなmikiちゃんの、キッチンです♪
旦那様が、建てはったおうち。キッチンも光に溢れてて、
窓には、アンティークが、い〜っぱい飾ってあって
キャワユ〜イ(^o^)

実用一辺倒のステンレスなキッチンのわたし。。。(ーー;)
mikiちゃんの可愛いキッチンを見て、
模様替え熱がフツフツしちゃってます(^^ゞ

2004/11/12(金) またまた。。。
昨日、あまりにもハシャイデしまったので、
やっぱし…てゆーか、また??ってゆーか…
熱が出てしまいました(-_-)

結婚してから、なぜかそうなの…。
楽しいこととかが、あった後は、必ず1週間くらい調子がもどんないの。
子供みたいに、熱がでてしまうし…(+_+) ハズカシ。

でもでもっ、昨日は、いかに楽しかったかってことだよね〜えへへ

で、昨日オジャマした、くみちゃんちの素敵なインテリア2枚目で〜す(^^)
これは↓、リビングのカップボードなんやけど、素敵にクリスマスしてるのが見えるかな。。。
めちゃんこ可愛かった〜!!

2004/11/11(木) 楽しかった〜(^o^)
あいにくの曇り空。
でもでも、気分はハイテンション!
なんたって、今日はひっさびさに、お友達と遊ぶんだも〜ん(^o^)

昨夜も、なんかしらん寝つけなくって、ゴソゴソしていたワタクシです。。。
結局、夜中に掃除機もかけられへんし…てことで、
洗濯物たたんだり、ちっちゃな家事ばっかしに追われてしまって、
あ゛〜〜〜お掃除が〜(+o+)←昨日から同じことしか言ってないし…

で、いつまでも寝ているオットをたたき起こして、お友達が来る前に
追い出しました!
(…いえ、外出していただくように、お見送りしました・汗)

そんなやから、全くお掃除ができひんかって、ちゅーとはんぱもいいところ(>_<)
ホコったまま、ディスプレイもいらったり出来ないまま、お迎えする時間に、なっちゃいました…泣

おうちには、くみちゃんと娘ちゃんのwakanaちゃん
      sayuriちゃんと、息子ちゃんのkazukiくん
      計、4名さまが、来てくれましたッ

たいして、おもてなしも出来なくって、ごめんね。
でもでも、やっぱり、おうちにお友達に来てもらえるのは嬉しい!!
それも、インテリア好きのお友達やから、フツーには見ないとことかも
気にかけてくれたり…それが楽しくもあり刺激でもあって、
ほんと、嬉しくて楽しくて幸せな時間でした(^^)

くみちゃん、sayuriちゃん、ありがとね。
いつでも、また来てね〜♪
…あ、でも、訪問前、1週間の猶予をヨロシクです^_^;←要・お掃除タイム

その後は、お馴染み、ステキなくみちゃんハウスへ…ブ〜ン(車の音)
も〜ね、いつ伺っても、ため息モノのくみちゃんち。
何がすごいって、毎回家具の位置も必ず変わってるの!!
わたしなんて、丸二年、1ミリも動いてへんのに…。
この違い!
やっぱし、センスと行動力がすごいの!

くみちゃんちに着いた途端、ま〜動き回るsayuriちゃんとわたし^_^;
ディスプレイや、雑貨の可愛さに釘漬け!
好きなものが似てるから、お揃いの子もアチコチにいてるんやけど、
くみちゃんちのコは、輝いて見えるの!
やっぱしセンスの違いやなぁ。。。もう、うっとり☆

くみちゃんちで、3人で、たっぷりお喋りしたあとに、
mikiちゃんちに移動〜っ、ブ〜ン(車の音…)
お客様がいらしてたのに、賑やか3人娘+kazuki王子とwakana姫を、
快く出迎えてくれたmikiちゃん。
mikiちゃんってね、いっつも笑顔がステキなの!
ニコニコしてるの!
ピカピカの笑顔、見習いたいな。。。(^^)

mikiちゃんちでは、びっくしするくらい美味なココアをご馳走になっちゃいました!
フツーのココアちゃうよ〜
だって、クリームがアワアワフワフワって、のっかててね、
その上に、チョコスプレーがパラリ。
オシャレな喫茶店かと思っちゃった!
美味しかった〜(^o^)←ちゃっかりオカワリもしちゃいました。
mikiちゃ〜ん、またリクエストしちゃっても…いいかなぁ??エヘヘ

短い時間やったけど、皆と会えて、とっても楽しかった〜♪
インテリアや雑貨のお話が、いっぱいできるのって、ほんっと幸せ!

また来年の楽しい企画もできたし(?!)
それまで、お仕事がんばるぞ〜(^o^)←やっぱし単純なワタシ。

↓は、ステキなステキな、くみハウスの玄関の景色です☆
 ステンドグラスが、とってもステキで、雰囲気ピッタシ
 あ〜、くみちゃんちの子になりたいよ。。。

2004/11/10(水) お掃除しなくちゃいけないのに・・・
ドキドキ。
明日は、ひさっしぶりに、インテリア仲間の
くみちゃんとsayuriちゃんと、遊ぶので〜す♪

仲良しインテリア仲間は、わたし含めて4人。
もうひとりのmikiちゃんは、用事があるみたいなので、
途中でちょこっと3人で、mikiハウスに会いに行くことになってるのですっ。

でね、まずは、わ…わたしのおうちに集合することにっ
ヒャ〜(+_+)
いつも、ついつい居心地抜群でオシャレな、くみちゃんちに
たむろして、甘えてしまってて・・・。
まっさか、我が家に集合となるなんて〜
すっかり気を抜いていました…反省です。

そんなやから、今夜は、頑張ってお掃除しなくちゃいけないのに
またまた、よそ見をしています。。。

そうです〜、お菓子を作り始めてしまいました(~_~;)
まずは、くみちゃんが、いつも好きって言ってくれるプリン。
そして、ちっちゃなお土産を渡したいなって思って、クッキーも
焼いちゃいました。
このクッキーは、若かりし(?)10代の頃から作りつづけてるモノです。
古いゼリーモールドに入れてメッセージもつけてラッピング♪
なんだか、とっても楽しいな(^^)

あ…まだ、全くお掃除していないよ〜〜〜。
ひゃ〜(+_+) ←自業自得ですね。トホホ

2004/11/09(火) クリスマスの準備
あちこちの、お店でも、クリスマスのディスプレイがはじまってるのを見たり、
お友達が、クリスマスのディスプレイをしてるのを聞いたりして、
やっぱし、ウズウズしてきちゃった(^^ゞ

いつもは、11月に入ったら、すぐに少しづつクリスマスぽいモノを
飾ったりしててんけど、今年は、まだ全然してなかったの。。。

でも、さっき、第1号の冬グッズを飾っちゃいました♪ ルンルン(死語…?)
ダイニングの壁につけてるフックに引っ掛けただけ…なんやけどね(~_~;)

う〜ん、たいしてクリスマスっぽくないのがコマリモノ(-_-)
このリースは、もう3年ものなのです。(キャトルで購入)
いつも冬の時期にだけ、登場してもらってます。
とっても繊細で、壊れそうな感じに一目ボレして、大切にしています☆

これから、少しず〜つ、冬の香りを、お部屋に散りばめていきたいな。。。

2004/11/08(月) ドラマ・・・って
今日は、月9ドラマの日。
ここ最近は、あんましドラマを見てなかったんやけど、
オットが、今回の月9に気合いを入れてたもんやから、
毎回一緒に観ています…。

やっぱ織田裕二はかっこいいし、矢田ちゃんは可愛いし、
それなりに面白いとは思うんやけど、
な〜んか、お話に重みがないよーに感じちゃう。。。
ア…辛口かな(~_~;)

…とゆーのも、今、お昼に再放送している東京ラブストーリーを録画して
毎晩観ているからなのですっ☆
今観ても、胸が苦しく切なくなる…(T_T)

最近こーゆードラマ少ないなぁ。。。残念

ドラマじゃないけど、いまだに好きで毎回観ているのが
「あいのり」(^_^;)
妹toko曰く「お姉ちゃん、もう、あいのり観てる人なんて私の周りには居ないよ〜」
…てことらしいんやけどね(*_*) タハハ

でもでも、やっぱりホントの恋愛はステキ!
何がおきるか、わかんないんやもん。
純愛好きなわたしにとっては(冬ソナにもハマッタ)
やっぱり楽しみな番組なのです(^^ゞ
今夜も、めっちゃ良かったよ〜!  ね〜tamakiちゃん(^_-)←あいのり仲間(えへへ)

そ〜だっ♪ 今日は、久しぶりに「雑貨な」お買い物をしちゃいました(^^)
…といっても、近所のスーパーに、毎週きている、安売りのお花屋さんでの、お買い物でふ。

キレイで、おっきく育っている、アスパラちゃんッ
なんとっ!プライス280円!
わ〜い、めちゃんこラッキーハッピー♪
ちっちゃい緑の実もついてたりして、う〜ん、とってもラブリィ(^^)

ちゃんと育てられるかな。。。
元気に冬を越せたらいいな。。。
お部屋にグリーンが増えると、なんだか元気になれちゃうよ〜ッ(とっても簡単なワタシです…)

2004/11/07(日) 気になる、わんこ。。。
今日も仕事が終わってから、オットに本屋さんに連れてってもらっちゃった。
(え?また??)

今日のお目当ては、いつもチェックする、お菓子の業界本です。
だから、可愛い雑誌とかではないのです…とほほ
今回はクリスマス特集っ☆
やっぱ買いでしょ(^_-)
今夜は、お菓子漬けの夜になりそ〜です。。。

コロっと、話が変わっちゃうんやけど、
毎日、ずっと、とっても気になる、わんこがいてるんです。
職場のご近所さんちの、わんこ。
ゴールデンレトリバーの男のコ

わたしは、ちっこい頃から犬が大好き!
何度か、よそんちの犬に噛まれちゃったりもしてんけど
それでも犬好きは変わりません!
ちなみに、わたし以上に犬好きなのが、妹のtoko(同じく何度かよそんちの犬に噛まれ済)
だって、一時期、むつごろう王国に入りたいって真剣に言ってたくらいやもん(~_~;) 
実家でも、ずっとわんこを飼っていました(^^)

今は、わたしはアパート暮らしやから、わんこを飼うのは無理…
なので、お友達のおうちのわんこや、よそんちのわんこに会うのが
ちっちゃな楽しみなんです(^^)

で…、そのご近所さんちの、わんこ。
いっつも、さみしそーな顔をしていて、遊び方があまり分からない感じなの。
毎日声をかけて、なでなでしたりもするんやけど、よく眉間にシワがよってるし…
でもね、最近は、わたしのことを見て、体を乗り出して最後までずっと見てくれたり、
今日も、思いっきし体で喜びを表現してきて、甘えてきたり…
よそのお宅のわんこやから、あまり遊びにいってもよくないかな…て
遠慮してるんやけど、そんな姿を見たら、やっぱり会いに行きたくなっちゃう。。。
きっと、甘え方をあまり知らない、わんちゃんなんやろうなぁ。。。

オットも、そのわんこが大好きで、よく様子を見にいっています(^^)
(フーフで、その子のファン?)

とっても気になる、わんこ。
明日も、また遊ぼうね。

↓携帯で激写の、わんこ。可愛いでしょ?

2004/11/06(土) またまた・・・
昨日に引き続き、ずーーーっと、プラスワンリビングを
見てばっかしのわたし…(^_^;)
だって、ほんとにめっちゃ素敵なんやもん!

表紙の有瀧さんは、絶対天才!…てくらいズバ抜けたセンスのかたで
憧れちゃうし、
小幡小織さんは、いつ見ても素敵なインテリアと布小物やし、
吉原理映さんは、手作りとは思えないアイデアとセンスと、
あと美貌もあわせもってはって…
も〜ステキなかたのライフスタイルに、釘漬け、憧れちゃいます!
はぁ〜ウットリ

そう、で、今日はLEEも買っちゃった(^^ゞ
雑誌ばっかし買ってしまう。。。置き場所もないのに。
これって、ビョーキかも??雑誌買いすぎ病??(こんなの無いかな)

LEEは、やっぱし雅姫さんっ☆
旅レポが最近多い雅姫さんやけど、どの写真もほんとに絵になる。。。
ステキすぎるよ〜(^O^)
ドイツのクリスマス、も〜ステキやった〜!!
ローテンブルグに、フランクフルト…ついついハイジを思い出しちゃうのは、わたしだけ??

お菓子の勉強をしていたときに、ウィーンに興味があったので
ドイツ菓子も勉強して、クリスマスのお菓子を色々作ったことを
思い出しちゃった…
ドイツ菓子は、香辛料がキツクて食べるのにはクセがあったけど
クリスマスのお菓子は作るのも楽しくって、本当に可愛かったなぁ(^^)

雅姫さんも、してはったけど、やっぱしクッキーをオーナメントに
するのは、とびっきり可愛い!
わたしも、今年はクッキー焼こうかな♪(ビミョーにマネッコ?!えへへ)


で、コレは↓ まったく関係ないんやけど、またまた実家の風景です(^_^;)
このチェストは、またまたカーフ・ウエストさんで選んだものです。
実家にカーフさんの家具が多いのは、母が、我が家に遊びにきてくれたときに、
この9ドロワーズチェストに一目ボレしたからなんです。(我が家にもお揃いのコがいてますっ♪)
で、新築前に、カーフさんで色々揃えちゃったのです。
今では、わたしよりカーフさんの家具ちゃんが多い実家…。
ちなみに、ベッドもカーフさんの白いアイアンベッド!羨ましいぃ〜!!(ズルイ…)

このチェストは収納力がたっぷりで、かつ奥行きが浅めで使いやすいとこが、親子揃ってお気に入りです。

同じチェストでも、実家と我が家の風景は、全く違うものに…
だから、インテリアが楽しいのかも…ね(^_-)

2004/11/05(金) インテリアの本
インテリア雑誌は、色々ほんっとに、いっぱいあるけど
一番のお気に入りで、唯一ずっと読みつづけているのは、
プラスワンリビングですッ☆ 憧れの世界!

結婚時にも、当時プラスワン・・の別冊の
ブライダルインテリアブックを見て、色々新居のインテリアを
考えては喜んじゃってました(^_^;)

その、大好きな本、プラスワンリビングが、
昨日ポストに届いてましたっ!
定期購読してるので、ちょびっと早く届くのですっ。

も〜ね、今号は、いつにも増して、めちゃんこいい!!
内容濃い!大充実!
アンティークがメインテーマやってんけど、
もう、どのお宅もステキの一言!
アンティークパインの家具が、たくさんで、
ため息でちゃいます・・・ハァ、うっとり
いつか、わたしもアンティークパインの長〜いテーブルが
欲しいなぁ。。。無理っぽいけどね(>_<)


↓は、このあいだ、お宝展で、おじゃましたケーキ屋さんの
 ディスプレイ第2段ですッ
 可愛い!渋い!ステキ!
 この渋可愛い感じが、まさに好み!
 どれもこれも欲しくなっちゃう感じでした(^O^)

2004/11/04(木) ステキな贈り物。。。
今日は、お休みでした。
ほんとは、お出かけの予定やってんけど、オットが仕事になったので
わたしは、ゆっくり家事日和〜

でもね、せっかくの、お休みなのに、アパートの管理会社の人が
おうちに来られることになってたから、お寝坊も、お出かけも出来ず…(-_-)
結果、ゆっくりでなく必死に家事三昧の休日に。。。why??

いっつも、なかなかお日さまが、差し込む時間帯に、おうちにいてないから…
も〜、今朝おうちの中を見て、大大大ショック(>_<)
なんや、このホコリ軍団は??!!
誰がこんなに汚したの?? …って、まぎれもなく、わたし…(ーー;)
明るい時の、我が家は、とっても人をお招きできへん、最悪な状態…。
その事実に、また凹み…。

それからは、ずーーーーっと、お掃除と、お片付け…
朝から始めてたのに気付いたら、お昼の3時。ひえ〜(*_*)
なにやってんだか。。。
ほんと、いつまでたってもダメ主婦でナサケナイヨ

そんな、サエナイわたしの休日に、とってもステキな出来事が舞い降りてきました!
先日、くみちゃんチに遊びにきてた、さおりちゃんから、ステキなプレゼントとお手紙をいただいちゃったのです!
くみちゃん、届けてくれて、ありがとねm(__)m

思いがけないことやったから、も〜嬉しくて嬉しくて!!
ほんとは、先日のくみ邸訪問のときに、一緒に出会えるはずやってんけど、
わたしのお仕事の関係で、会えなくなっちゃったんです(;_;)

も〜ね、プレゼントを開けて感激感動!!
めちゃんこ可愛い!!かわいすぎるよ〜〜〜!!
キャイィ〜(^O^)
フランスの可愛い紅茶と、キーケース♪
もう、思いっきし好みやったから、ビックシ感動!!
さおりちゃんは、ほんとにセンスがいいなぁ。。。☆
くみちゃんともお揃いと聞いて、ダブルでハッピー(^^)

お手紙は、さおりちゃんの、可愛さいっぱいで、あったかくて優しくて…
やっぱり自筆のお手紙は、あったかくて嬉しくて、読んでて、ほっこり幸せな気持ちになりました(^^)

さおりちゃん、ステキな贈り物、本当にありがとね。
ずっとずっと、大切に大切にするね。。。☆
今度は、さおり邸に、おじゃま虫させてね(^_-) 絶対実現しよ〜ね!

↓ステキな贈り物です(^^)
 と〜〜〜ってもプリティ♪
 紅茶は、飲んじゃうのがもったいない!
 キーケースは使っちゃうのが、もったいない!! エヘヘッ うれしいな。
 
  
 

2004/11/03(水) やっぱし、わたしは、お菓子が好き!を確信事件(?!)
じつは…ここ1週間、夕方になったら頭痛がして、
夜、おうちに帰って、ごはん作って、食べ終わる頃にはグッタリ…
で、23時以降の記憶が無い…とゆー情けない日々を過ごしていました(>_<)
朝おきて、なんにも出来てない毎日と、自分が情けなくて自己嫌悪の日々…(T_T)

でも、今夜はまだ元気!
…で、たまりまくってた日記を続けて書いちゃった。
これって、まいにち書かなかったら日記ちゃうよね。。。トホホ
でも、書きたいことは、タンマリあったし…
なので、ちょびっと、ずるっこsuzuしてしまいました。ごめんちゃい。

で、今日はリアルタイムの、ほんもの(?)日記で〜す(^_^;)

お昼休みに、MERUMOさんと一緒に、お宝展を開催中のケーキ屋さんに
行ってきました♪
実は、数日前にも行って、あまりの感動に、またまた行ってしまったとゆーわけなのでふ(^^ゞ
何度でも行きたい勢い満々なわりには、
ひとりじゃ、行きづらいわたしの性格を、わかってくれたMERUMOさんが
声をかけてくださったんです(T_T) 
いつも、ほんとにMERUMOさんは優しいな。。。

店内には、お菓子の型・道具のアンティークがテンコモリ!!
も〜ね、ほんっっっとに可愛いの!!
お店の息子さん(パティシエ)が、フランスでご自分でひとつずつ選んできはったモノと、お話を聞きましたッ
やっぱし、ほんとにお菓子の好きな人が選んだコ達は、可愛さが違う!!
少〜し、お揃いチックなモノもあったりして、密かにニンマリしたりして(テヘへ)
まだ、並んでるモノの五倍は、お宝があるんやって!!
うぅぅ〜全部ぜ〜んぶ見たいよ〜〜〜!!!!!
一目ボレしてしまった、アンティークもあって、吸い付けられるように
見入ってしまいました。(喉から手が出るほど欲しかった!)

息子さんのフランスでの、お写真も見せていただいて、
憧れのフランスのッ、それもケーキの写真やマルシェの写真ばっかし!
見ていたら、感動してウルウルしてしまいました(;_;)
あぁ〜フランス、行きたいよ〜。

奥様との、お菓子のお話も楽しくて嬉しくって…幸せな時間でした。

このお菓子の道具や型を見て、フランスやケーキのお話をして…
改めて、わたしは、やっぱしお菓子が好き!って確信してしまいました。

で、ココに誓いま〜すッ(ココってドコ??)
宣誓!
わたくしsuzuは、これからも、お菓子のアンティークと道具と、
お菓子づくりを、ずっとずっと愛しつづけることを誓いますッ!!(^^)/

↓この画像は、そのステキなお菓子型ちゃん達の一部です。
 大好きなコッパーモールドと、クグロフちゃんがテンコモリ!
 ず〜っと眺めていたいなぁ。。。

2004/11/02(火) tokoのおうち パート2♪
えっと、またまた写真が登場で〜すっ

コレ↓は、妹tokoのおうちのリビングです。
一応賃貸なんやけど、白の板壁を、お友達の大工さんに作ってもらって
はっています☆
形や色は、tokoが、細かくアイデアを伝えたみたいですっ

そこに、以前、自由が丘のモモナチュで買った、階段シェルフを
つけて、ポイントにしていますっ。
とってもスッキリシンプルなんやけど、
やっぱし若さがあって、可愛いお部屋(^^)

姉のわたしのインテリアは、
tokoに比べたら渋シブばぁちゃんぽいかもね〜っ。タハハ(~_~;)

2004/11/01(月) おめでとう!!
今日は、母のお誕生日!
おかあさん、おめでとう!!
おっきな声では言えないんやけど(?)母は、還暦をむかえました。
でもでも、全然若い(…と思う)母は、お仕事も趣味も家事も
どれも一所懸命で、すごいなぁ。。。といつも思っています。

いつまでも、ステキな今のままのお母さんでいてね。。。

で、↓コレは、噂の(?!)わたしが、昔むか〜しに、大枚はたいて
買ってしまった、業務用のアイスクリームメーカーですっ
とってもとっても高いお買い物やってんけど、
やっぱし、すご〜く、滑らかなプロの味のグラスやソルベが出来ちゃうのですっ(^^)

母の白くて広〜いキッチンで、居場所を貰って、幸せそうに活躍してるのを見て
わたしも、ほっこり嬉しかったです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.