プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/17(金) 国際郵便・・・
夜、お仕事帰りに、よく寄るのが郵便局。
帰り道に、本局があるので、郵便局好きなワタシとしては
ちょびっとウレシイ(^^)

で、今夜は、
アメリカに住んでる、お友達にクリスマスプレゼントを
送るために、夜間窓口に行きました。
いっつも、何人か並んではるんやけど、
今夜は、誰も並んでへん! ラッキー♪

で、エアメールで、ちっさい小包をお願いしたのです。
そしたら、なんしか、訳わかんないことを横文字で聞かれて…
チンプンカンプン(+_+)
で、色々やりとりしている間に、わたしの後ろにズラーと列が…(・・;)
ヤバイィィィィ

結局、一番お手ごろに、早く届くてぶんでお願いすることに。
そのためには、箱の中身とプライスを記さなくては、いけないとのこと。
確か、以前は日本語で書けば良かったはずやのに
「英語で書いてくださいよ」・・・って!(ーー;)
ひえ〜〜〜ッ
いきなし英語って言われても…
混乱してるから余計わかんなくなっちゃって、
「オーナメントってどうだっけ?おもちゃはTOYだよね??」
…な感じで、四苦八苦(>_<)
どーにもこーにもあかんなってしまったワタシ・・・
電話で妹tokoにヘルプミー
(tokoは、英語を勉強しているのです)
で、やっと無事書くことができました・・・ふぅ
toko〜、ありがとう(涙)

でも…何度も書き直したので、ひどいことに・・・
無事つくのかな
とっても不安です。

yosshin、anko、プレゼント送ったから待っててね
無事に手元に届きますように。。。


↓は、玄関に飾ってる、紫陽花のドライリースです。
 たぶん、結婚して2回目のクリスマスのときやったと思うけど
 お花の勉強をしている、お友達からのプレゼントでした☆
 だから、もう7・8年モノ?!
 どうしてもパラパラと花びらが落ちてしまうんやけど
 このお色も雰囲気も大好きで、毎年大事に飾って、また大事にしまっています。。。
  
 kimieちゃん、ステキなリース、これからもずっと大切にするね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.