プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/02(木) 夢の国・二日目♪
今日も、朝からホコホコした、い〜お天気♪
嬉しいな(^^)

朝の楽しみは、やっぱしなんてったって
ホテルでのモーニング♪
(昨日も同じこと言ってたっけ??タハハ)
今回の、お泊りは、ゼータクにも、アンバサダーホテル☆
もちろん、お目当ては、朝のキャラクターブレックファストなのでした(^^ゞ

それにね、シェフミッキーの、お食事は、めちゃんこ美味なの!!
洋食和食種類も、たっくさんで、味付けも濃くなくて、
ミッキーさんのパンケーキも目の前で焼きたて!
このお料理だけで、満足度2重マルやのに、
ここに、ミッキーさんや、ミニーちゃん、ドナルドにプルートまで
来てくれちゃうんやもん!
朝から、テンションあがりまくっちゃうよぉぉぉ〜

いっつもキャラクターには、話しかけることにしているわたし…^_^;
そしたら、よりいっぱい楽しめちゃうし…ネ(^_-)
ハグしたり、写真を撮ったり、気持ちもお腹もい〜っぱいになった朝ごはんでした♪

その後は、シーにレッツゴー

開園ちょっと前にゲートに行ったんやけど、なんだかゲストは少なめ。
そしたらアナウンス。
今日は、ゲストが少ない見とおしやから、ファストパスは、発行しないとのこと。
クリスマスシーズンやのに、こんなことってあるんやね。ちょっとビックシ

まずは、お目当ての、クリスマスのショーを見るため、
一時間前から列に並んじゃいました(気合い?)
このショー、とにかく良かった!
ニューヨークのホテルにミッキーミニーが泊まりにくるって設定なんやけど
ダンスも音楽も勢いがあって、引きこまれるステキさ!
そして…ミッキーミニーのアイススケートでのペアダンス☆
手と手を取り合ってね、クルクルまわって…ステキすぎ。。。
もうね…感涙もの。涙がツーと自然にでちゃう。
ほんとに、心があったかくなる、幸せなショーでした。
終わったあと、周りのゲストの人をみても、皆涙でウルウル…
これぞ、ディズニーて感じのショーでした。

それからは、またアトラクション三昧
これがまたね、アナウンスどおりで、どっこも長くて五分待ちレベルなんやんか。
アッとゆーまに、6個もアトラクション回れちゃったよ^_^;

シーで一番好きで、ダントツさいこーにステキなのが、
「マーメイドラグーンシアター」
これは、マスト! めっちゃ感動モノ!
オットがハリキッテ、ステージまん前の席をゲッツ(死語…?)
リトルマーメイドーの世界にどっぷりつかって、ここでもまた涙。。。
最後に、アリエルに手をふって、手を振り返してもらうのが、さりげに楽しみなワタシ(~_~;)
チビッコに負けじと、嬉しげに手を振っちゃいました(オットは呆れていました…やっぱし?)

昼の水上ショーで、またダンサーさんと踊って、ディズニーの世界を満喫して…
後ろ髪を引かれる思いで、シーを後にしました。

あ〜〜なんだか、アッとゆーまやったなぁ。。。

そうそう、ディズニーは、お食事も美味しいから、
オットとふたり、何を食べるかを、楽しみに計画しているのです。
ちなみにシーのお薦めは、ソーセージがフランスパンに入ってるぶん(名前忘れちゃった…)
朝ゴハンを食べ過ぎて、お腹パンポコやったから、
持参したジップロックに入れて、テイクアウトしちゃいました〜タハハ←オバチャンぽい??

シーを出たあとは、イクスピアリへ。。。

ここでの、お目当ては、なんといっても、ピエールエルメ!
はい…またケーキ屋さんです(^^ゞ

エルメのケーキは、お高いけど、でも、やっぱり美味!
わたしは、凝った期間限定モノとかではなくて、
定番のものがスキ。
大好物のタルト・オ・シトロンと、ミルフィユをセレクト♪
この感想は、またグルマンディーズに書いちゃいたいと思いま〜す(^^)

それから、雑貨屋さんを数軒ハシゴ
イクスピアリでのお気に入りは、ポルトボヌールさん
ちっちゃいスペースなんやけど、ヨーロッパの雑貨が多くて
隅々まで要チェックなショップさんです。
可愛いモノを数点見つけて、お友達へのプレゼントと自分用にも、ちゃっかりお買い上げ(^_-)

そして、東京旅、最後の定番スポット(?)の、大丸東京店へ・・・
ここでは、上階の本屋さんで、お菓子の本を2冊ゲッツ(やっぱ死語…かな?)
その後は、大スキな地下食料品売り場へ〜♪
リニュアルしてから、とっても良くなって、新幹線までの時間、十分楽しめちゃうのが、お気に入り

お菓子屋さんを色々見てから、夜ご飯を吟味
オットは定番の崎陽軒のシュウマイ&イクラのお寿司(よく食べるなぁ…ふぅ)
わたしは、大丸に行く一番のお目当ての「メゾンカイザー」でサンドイッチを♪
この、パン屋さん、ほんっとに美味!まず粉がフランスの粉らしくって、
生地のお色も薄グレーって感じで、噛めば噛むほど味わい深いの。。。
で、ここのサンドイッチ!
も〜ね、中の具が、ヘルシーでお野菜いっぱいであふれんばかりに挟んであるのッ
味付けもマヨネーズとかじゃなくって、素材の味そのものを引き立たせてる感じ☆
も〜、ひとくち食べるごとに「うぅぅぅ美味しいよ〜(T_T)」を連発
あ〜書いてたら、また食べたくなっちゃった!
メゾンカイザー、関西にも出来ひんかな〜。。。願

ありゃりゃ、また食べ物話で、突っ走っちゃった^_^;

そんなこんなの二日間。
おうちについたら、午前様でした。
でも、お天気もよくって、無事に行って帰れたこと
神様に感謝。。。

楽しい二日間をありがとうですm(__)m
あ…でも、オットとは、今回もまたケンカしてしまってんけど…ね(-_-;) 


↓は、シーの景色です。
 ランドに比べてクリスマス色は、かなり薄かったシー
 ここが、唯一クリスマスぽかったかな。
 街並みステキでした☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.