プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/21(火) 本買ったよ〜ん♪
夜、お仕事が終わってから、オットに無理言って、せがんで、
本屋さんに連れていってもらいました(^_^;)

ちょっと遠いので、ひとりでチャリコで行くのはなんだかコワクテ・・・
(コワイって歳でもないかな?!タハハ)

で、今夜は久々に物欲が爆発!!
最近、ほんと自分のものをなんにもお買い物してなかってんけど
今夜は、とうとう物欲虫が、あばれちゃったよ〜ん(^O^)

3冊お買い上げ〜♪
まずは、天然生活(くみちゃ〜ん、買ったよ〜んッ)
創刊から続けて買ってきたけど、わたし的には、今号が一番スキかも!
どのページもスキスキやってんやんか〜(^^)

特に、絵菜さんのフランス旅・・・もう、うっとり
教会、ガレット、街並み、マルシェ…どこもここも素敵すぎて
フランス…恋こがれています。
あ゛〜〜〜いぎだいよぉぉぉぉ(ジタンダ)

あと、ロミさんのチョコのとこもスキッ
美味しそうなのもやけど、スタイリングも素敵で・・・
ハートなスプーンにも釘づけ! キャワイイ〜(^o^)


そして、伊藤さんと渡辺さんの本
これも、発売してから何度となく立ち読みしてきて・・・
先日の大阪行きのときに、チケット屋さんで、安く図書券を買ってきて
やっとやっと、おうちに連れてかえることができましたッ
ちょっと安くなるだけかもやけど、このちょびっとの節約(?)が嬉しかったりするんやんか(^^ゞ
内容も、ほんっとに可愛くて美味しそう!
なんせ、くいしんぼう万歳なわたし・・・
どれもこれも美味しそうで…見てるだけでジュルリ 幸せ〜(^o^)←単純

もう一冊は、これまたケーキの本
こちらは、オットと一緒に見るものなので
オットの了解を得て、家計から購入(日用雑貨費袋から…ちょっと違うかな?タハハ)
大スキなケーキ屋さんのシェフ、小山さんの初のレシピ本
「このルセット、ホンモノかな〜?ロールケーキ作ってみる!」
と嬉々としいるワタシに向かってオットが一言・・・
「こんなんウソのルセットに決まってるやんか。アホやな〜」
やって・・・(-_-;)
でもでも、いいんだも〜ん、作ってみたいんだも〜んも〜ん♪

こんな感じの3冊です☆
大スキな本が、また増えちゃった(^^) うれしいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.