プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/27(日) お出かけレポ、リベンジの巻ぃ
24日のお出かけレポいきま〜すっ
実は、またまた虎suzu第二段だったの。たまには、オットの行きたい
とこにも、付き合わなくっちゃね(~_~;)

でも、せっかく旅費を使っていくんやし…と、早起きして、まずは
大阪ミナミの道具屋筋へ。ここは、学生時代からの十八番(?!)エリア
なのですっ。 勿論お目当ては、お菓子の型〜♪可愛い子に出会えました!早く使いたいなぁ(^^)
お安いグラスなど食器類も心惹かれるモノがいっぱいやってんけど、
荷物になるし…と断念。 そこでオットが、マイフォークなるものを買ってたの〜(*_*) 聞くと、フランス人のシェフの様に持ち歩くらしい…。でってゆー(慎吾ちゃん風に・笑)

その後、料理とお菓子の専門書店の波屋書房さんへ。
ここは、小さくて昔ながらの本屋さん。お店の中央で、番台のよーに、
おっちゃんが、座ってはるの。立ち読みは、さすがにしにくい
感じかな(・・;)
で、腹減りオットの要望により、洋食の「しき浪」さんへ。。。
こちらも、昔ながらの小さな洋食屋さんっ
でも、関西の洋食屋さんの中では、一番お気に入り♪
カウンターには、ズラッとコックさんが6人も!
ハンバーグは、フライパンで焼いたものをオーブンで焼いてるので
しっとりジューシー。エビフライも魚フライもアツアツでサクサク
スパサラダも、手作りマヨネーズで本当に美味!
何より、た〜〜っぷりのドミグラスソース!チョロッと添えてあるとかではなくて、本当にドミソだらけって位、たっぷりなの!これ、
かなり嬉しいポイントですっ(^^)

お腹も満腹ちゃんになったので、梅田へ戻って、夙川へ移動〜
オットは夙川のパティシエ友達に会うために、ここでちょっとま
自由行動〜(ラッキー♪)
私は、電車で苦楽園へ。お目当てショップさんに行っちゃった(^^)
まずは、お馴染みkicaさんっ、アンティークと現行品が素敵に溶け合って、欲しいものいっぱいのショップさん。 お客様もひっきりなしでした。ここで、妹tokoが、欲しがってたガラスジャーを発見して購入〜。
私も、探してたタイプのシンプルなジャーに出会えて、即決!満足!

それから、一番のお目当てやったholo-holoさんへ。
webショップで拝見しててお気に入りだったんだけど、最近実店舗が
オープンされたのです。
ショップは手作りの暖かみが感じられる、小さくて本当に暖かい空間でした。 何よりオーナーのミュさんの、可愛さと素敵なお人柄に感激!
フランスアンティークを扱ってらっしゃるのだけど、LUのお菓子や、ボンヌのレースなどなど、日本では、まだあまり見かけないお品物もいっぱい! ここで、またまたお菓子グッズと、ゼンマイ式の時計を選んじゃいましたっ(~_~;) お友達へのお土産も、素敵にラッピングして
いただいて、感激!
ミュさんは、本当にお話しやすくて、とっても癒されちゃいました。最後お店を出る時も、ずっと手を振ってくださってまた感激! 
そして、「電車の中で食べてね」…とフランスのキャラメルまで頂いてしまいましたっ。もったいなくて食べれないよ〜〜

感動中のまま、本題の甲子園へ。はいっトラsuzuです。やっぱり
めっちゃ似合わへん(爆)
雨も降ってきたけど、勝ち試合だったし、周りの人たちと点が入る度に
一緒に喜びあって、今までで一番楽しかったかな(^^ゞ
そんなこんなで、帰宅は午前様。でも、意外と今も元気です^^;

↓は、holo-holoさんで出会った子たちですっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.