プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/01(木) また神戸に行ってしまいましたっ
今日は(も…?!)お出かけしてしまいました。
先週ほんとは、行く予定で、時間がなくて断念していた
Mon Magasin さんが、お目当てです♪
オーナーのリエさんは、以前は自宅ショップをされてたのですけど
今月、元町に、移転リニュアルオープンされたのです!!

行くまえから、何度かリエさんとメールでやりとりさせて
いただいて、も〜ドキドキはMAX状態っ!

とにかくとにかく素敵すぎる空間でした!!!!!
お店は、レトロなビルの3階に、隠れ家のように
ありました。
ビルの入り口には、お店の存在を、さりげなくお知らせする
手作りの看板がっ!これが、また可愛いの一言!
この時点で、期待で胸がいっぱいの私^^;

しっかりとした、昔の小学校を連想するような、階段をゆっくり
あがっていくと、奥に、素敵な扉・・・
少しカタカタと音をたてる、その扉が、物語の序章を伝えてくれて
るような…そんな感じなんです!(決して詩人になった訳ではなく!)

天井が高くて、古い昔ながらの窓ガラス・・街中とは、思えない位の、あったかい空気が出迎えてくれました。。。

お店は、もう、まさにっ、オーナーのリエさん=モンマガザンさん、
モンマガザンさん=リエさんっ!!!ってゆーくらい、
とにかくリエさんの雰囲気が、そのままの、本当に素敵すぎる
空間でした。
どこを見ても、とにかく可愛いィ〜可愛すぎるよ〜〜!!
このショップの内装も全て手作りとうかがって、またビックリ!
床は無垢の幅広の木。天井からは、あったかいシェードの光、
なんとも可愛い色の棚・・・
そしてフレンチアンティークの可愛いモノが、溢れんばかりで、
いつまでも、居たい居続けたい、夢のよーな空間でした。

リエさんは、私と同い年なんやけど、とっても綺麗で可愛くて
センスも抜群で、行動力もあって…
本当に素敵なかたなの(^^)
リエさんにお会いするのが、とにかく毎回楽しみでした☆

そして、とてもとても素敵な可愛い子達に、出会えることも
出来たんですぅ(^^)
私の好み、まさに好みのものに出会えて…本当に幸せですっ

お客様もひっきりなしで、リエさんのお人柄とセンスが、
私を含めて、皆をひきつけるんだろうなぁ・・・と感じました☆
丁度イベント前で、お忙しいときなのに、お邪魔してしまって、
リエさん、ごめんなさい。
今度は、もっともっとお話できたら嬉しいな。。。

また、明日もモンマガザンさん話の続きをしたいなって、思ってます♪
(はいっ、まだまだ書きたりないのだ〜汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.