プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/22(木) プチオフ会、お宅ツアー第二段♪
今日は、kumiちゃん企画の、プチオフ会、お宅ツアー第二段でした(^^)
お昼の三時から、初めてお出会いするashidaさんの、リフォームされた
おうちへ、皆で、訪問させていただきました(^^)

時間まで、暇ッコだった私は、午前中から、kumiちゃんちに(^^)
wakanaちゃんと、rinhinaちゃんと一緒に、遊んで(暴れて)きちゃい
ました〜^^;
それにしてもっ!いつうかがっても、素敵すぎるkumi邸〜!!
あ゛〜やっぱりkumiちゃんちの子になりたいわ〜!…てシツコスギ?!

次にsayuriちゃんとkazu君がkumi邸到着〜、mikiちゃんを待ちつつ、
ケーキを食べて、ここでまたまた雑貨話に花が咲きまくり!


mikiちゃんと合流後、ドキドキのashida邸、ご訪問ツアーに、いざ出発ぅ
同じ市内で、とっても人気のエリアに、おうちはありました。
もと、美容院だった建物を、リフォームしてはって、
ほんっっっとに素敵で、も〜ビックリアングリ状態でした(゜o゜)

ashidaさん、ご本人も、モデルさんみたいにスラッとされてて
綺麗で…とても同世代とは、思えないぃ。キラキラ素敵なかたでした☆

もとの建物を生かしてはって、梁や、昔からの窓枠なども、そのままに
…といっても、日本家屋とかではなくて、かなりモダンな洋風建築なんです!
窓も茶色の上げ下げ窓だったり、アールを描いた素敵な窓だったり、
あと、天井も高くって、廊下がなくて、広〜い、おうち全体が
ゆったりとゾーン分けしてあって、本当に洋書の世界でした。。。
すべて、ご自分でプランニングされてて、細部にまでこだわりが
行き届いてて、素敵でしたっ!

お手洗いの中の照明もアンティーク!
洗面所は、さりげなく独立された空間で、これがまた、言葉では
言い表せないくらい、可愛い!
そして、キッチン。手作りされた、タイルのアイラウンドカウンターが
メインで、上には、シェードがふたつ☆
とっても素敵で、おまけにすっきり片付いてはって…うっとりでした。

中でも、わたしが一目ボレしてしまった空間が、階段のスペース。
普通なら、壁のところに、ashidaさんのアイデアで、
アイアンのような鋳物をはめてはって、上には、ニッチ。。。
空間が締まって、かつ広がりもあって、素敵なフォーカルポイントに
なってて感動でした!  ↓の写真です(^^)

皆で、インテリアや雑貨の話に、花が咲きまくって、気付けばまた夕方。
大満足でお開きになりました(^^)
ashidaさん、本当にお邪魔しました。素敵な美味しいお茶のセッティングにも感動でした。ごちそうさまでしたm(__)m

kumiちゃんの話では、次は京都アンティーク巡りの予定なの〜(^O^)
楽しみテンコモリ!  またよろしくですっ!

そして、今日は、mikiちゃんのお店で、素敵なお買い物もしちゃいました〜(^^) めちゃんこ好みの子に出会えてホクホクっ
mikiちゃん、最後送ってもらって本当にありがとねっm(__)m

そしてそしてっ!夜にMERUMOさんが、愛犬razuちゃんと、
素敵すぎるプレゼントを持って、おうちに寄ってくれたんですぅ!!
も〜またまた、きゃぃ〜〜〜って感激感動!
この、お話は、また明日〜(^^ゞ
MERUMOさん、本当にありがとうm(__)m
razuちゃんにも出会えて、オットとふたりニコニコでした〜(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.