プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/30(金) 京都プティ旅の、つづきのお話ぃ
えっと、昨日のつづきぃ

実は今回の日帰り旅の最初には、
「ありえへん!!」って事件(?!)も…
前日に買った、ペットお茶三本の袋を、
出掛けに、オットのカバンに入れて出発。
ホームについたオットが、
「おまえ、お茶重すぎるわ。1本飲むわ」
と、ブツブツ言いつつ袋を開けたら・・・
手・手が茶色??!!!
そして、フワ〜とココアの香り(・o・)
え?え〜〜?!
そう…わたしが、何をどー間違ったのか、
業務用カカオパウダー1キロ袋(しかも開封済)を
お茶と勘違いして、持ってきてしまったのです(*_*)

こーゆー時、たいがい激怒するオットも、
あまりに、ありえない、わたしのアホさ加減に
怒りを越えて笑って・・・いや、呆れていました(~_~;)
お茶でなく、カカオPと、わかった時点で、これ持って旅するのは
不可能ってことで、急いでコインロッカーへ。。。
こんな状態でも、この暑さで、カカオPが、大丈夫かなぁ?
と、気になってしまう私…。やっぱ変??

ではでは、気をとりなおして(?)
本題の、京都での続きです^_^;

B.C.P さんの後は、大好きなショップの、アンティークス・トリュフさんに行きました。
先日、日記にも書きましたACT1さんとは、ご近所さんです。
だから、このエリアは大のお気に入りです♪

小さくて白いお店は、も〜外観から、素敵でワクワクッ
ヨーローッパのカントリーアンティークを扱ってらっしるのですけど
セレクトが、とっても素敵で、お店全体が、落ち着いたフワ〜とした
空気が,流れてて…
必ず、お気に入りに出会えてしまう…そんなショップさんなんですっ

そして、何より、オーナーさんご夫妻と、スタッフのかたが
本当に素敵で、お会いしてお話するのが、楽しみなんです(^^)
いっつも軽く1時間…いや2時間は,居座ってしまいます(汗)
アンティークのお話や、色々をペチャクチャお喋り。
とってもとっても癒されますぅ
素敵なアンティークとの出会いと一緒に、ほっこりした気持ちにも
なれる、大好きな大切なショップさんです。。。

幸せいっぱいの気持ちで、オットとの待ち合わせ場所まで移動〜
が、しかしっ、昼間の京都の暑さは、半端じゃなかったです(>_<)
歩いてるうちに、くらくらしてきて、へたりこんでしまいました。。。
軽い熱中症みたいになってしまって…(帽子をかぶってたのにぃ)
今も、体調が戻らないんです。

それでも、昨日は素敵な出会いが、いっぱいの一日でしたっ
帰りの電車は、口開けて爆睡していたわたしです(オット目撃談)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.