プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/06(火) 本を買っちゃった♪
今日は、仕事が終わって、夜に、本屋さんに久しぶりに
行ってきました。

本屋さんで、私が行く場所ってのは、決まってて、
まずは、お菓子のコーナー、そしてインテリア、そのあと、
フード関係の業界誌のとこ、最後に洋書かな。。。

今日は、お目当てのフランスのパティシエ本を買うために
行きました(^^)
まずは、その本の在庫を確認してから、他のコーナーへ。。。
お菓子の本は、基本的に中は、確認しないのっ
もう、インスピレーション。表紙見て即決めちゃいます(^^ゞ
で、帰ってから、ワクワクしながら、表紙をめくるのです。
この瞬間が、たまらないぃ〜〜(^o^)
今まで、これで、失敗は意外と無かったりしますっ。無謀かな?

で、インテリアのとこを見てたら、オットが、コーフンしつつ
本を手に向かってきたの
「これ!これ!めっちゃええで!」…ん??それって?
今わたしが、確認したばっかの、フランスの本やんか〜
一緒のモノ見て、コーフンしてたみたいです(^_^;)

実は、まだもったいなくて読めてないの〜。またゆっくり楽しみます!

そして、この子↓は、先日の神戸一人旅で、帰りに寄った
クッチーナフェリーチェのセールで出会った、フランスの耐熱皿です
なんと、とってもお安くて数百円!!ラッキー(^o^)
持ち手が小さくあって、ぽってり厚みのあるガラス、フチにも
さりげな〜く、レリーフがあって、なんともシンプルなのに優雅!
パイ意外にも、サラダを盛ったり、色々使えそう♪
安くて、いいものに出会えた時って、なんでこんなに嬉しいのかな^^;

あっ、今、tresor に、1点新しい子が、仲間入りしましたっ
先日、モンマガザンさんで出会えたマド型ちゃんです(^^)
とにかく可愛くて可愛くて、出会えて嬉しいよ〜〜。
大切に大切にします…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.