プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/27(金) お出かけレポの続きぃ〜
えっと、お出かけレポの続きですぅ(すっかり遅くなってしまいました…)

BAUさんに、長居をさせていただいた後は、
明石のラーメン波止場に行きました。
はいっ、お昼ご飯です^^;

実は、わたしは、ラーメンが、あまり得意ではなくて
自分からすすんで食べることは、全くないんです。。。
でも、オットがラーメン好きなので、たまにお付き合いしてまふっ

今回ラーメン波止場に行ったのは、目的があったの。。。
高校時代に、ずっとアルバイトしていたケーキ屋さんで
パティシエをしてはったかたが、
数年前から、東京でラーメン屋を経営されてて、
その初の関西の支店が、入っているからなんですっ

なぜにパティシエがラーメン屋???って感じやけど
もともと調理師志望やったみたいやから、夢にむかってはるのかな。。。

そこのお店は、ラーメン屋さんやのに、デザートも置いていて
実は、そのデザートが、とっても人気だとか!
雑誌や、テレビでも何度も取り上げられてる、
どっちかとゆーと、オシャレっぽいラーメン屋さんって感じかな

わたしは、半ラーメンと、デザートを注文〜
ラーメンは、う〜ん、よくわかんないぃ(爆)
でもでも、デザートは、さすがっ!美味しかった!
また食べたい!!

で、お腹が満腹になったので、また移動〜
元町で降りて、定番の果物屋さんのジュースを飲んで(まだ飲む…)
モンマガザンさんに行きましたっ
途中の、南京町で、オットは、お目当ての老祥記が閉まっててガックシしてました(~_~;)←まだ食べるの??!

モンマガザンさんは、相変わらずの大人気!
平日やとゆーのに、次々とお客様がいらして、ビックリ感動!
前回、オジャマした時と、またガラッと雰囲気がかわってて
これまた素敵でした〜☆
オーナーのリエさんが、フランスに行かれてるたので
お会いできなくて、ちょっと残念・・・
ここで、オットは、フランスの活字スタンプをミョーに気に入ってて
結局4個、お買い上げ〜(~_~;)
で、それどうするの??!!

そのあと、元町から梅田に移動して、
夜ご飯になる、おかずを買って、電車に乗りました。。。ふぅ

帰宅は22時過ぎ。
いったい何時間電車に乗ったのかな??
でも、これぞ、まさにっ青春18切符の旅っ!って感じで
楽しかったです(^^)

↓これは、BAUさんの、お店のなかの画像ですっ
 どのコーナーも素敵やってんけど、
 この空間が、特に素敵でした〜っ
 大好きなキッチンアンティークが、てんこもりっ!
 あ〜店ごと欲しいよぉぉぉぉ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.