プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/01(土) Bonne Annee!
あけましておめでとうございます。

今年も、ヨタヨタしっぱなしのプティクロとsuzuですけど
どうぞ仲良くしてもらえたら嬉しいです。。。


昨夜から降り続いた雪。
今朝もまだ、ドンドコふってて、うぅぅぅ見るだけで、さぶい。

今日も、お仕事は休日出勤。。。
でも午前中は、お休み♪
も〜嬉しいよ〜(^O^)
いつ以来のお休みやったけ???

ちょっと、お寝ぼうさんしちゃうつもりやってんけど
ゆっくり出来ると思うと、なんかしらん目ぇって覚めてしまう。。。
why??

で、昨夜から作りかけの、お節(もどき)を作り始めて・・・
そのあと、お掃除…あ、大掃除ではなく、あくまでフツーの掃除でふ(^_^;)
もう、何年も大掃除とゆーことが出来てません・・・
ダメなこともわかってはいるんやけど……
また、お仕事が落ち着いたら、ちゃんと、大掃除しなくっちゃ…ね

午後から、お仕事に行って、夕方にはあがれたので、
帰りしに、近くの神社へ初詣。。。

毎年、夜中、年が変わったら初詣に行ってたんやけど
昨夜は、すごい雪と霧
この中を歩いていくのは危険・・・てことで中止になってしまいました。ガックシ

でも、お昼間の初詣も、なかなか楽しい(^^)
カップルいっぱいでした(ハート)

で、恒例の、おみくじタ〜イム♪
ちなみに、結婚してこっち、1度も大吉をひいたことのないワタシ…
今日もやっぱし…小吉でした(~_~;) でも、十分ウレシ♪
そんなわたしの横で、またまた今年も「大吉」をひき、大喜び大自慢なオット。
この違いは何???


帰宅してからは、やっとやっとのお食事タイム
でも、またまた、盛りつけに時間のかかるわたしのせいで
オットがイカリング(-_-メ)
「え?まだ、これだけしか盛れてないんか?!何しとるんや?!トロイな〜」
…何も言い返せません。(だって、ほんとにトロイから…泣)

そんなこんなしながら、元旦のテーブル出来あがりぃ♪

実は、年末年始…もちろん大晦日もお仕事が遅くまでなので
正直お節をつくるのはツライんです。
でも、つくらないとオットが怒るし、悲しそうな顔をするから…
やっぱり喜んでもらいたいし、
わたしも、作るのはすごく楽しいし食べるときもうれしいし…ね(^^ゞ

本格的なものはなんにもない「なんちゃってお節」なんやけど
ハリキッテ楽しみながら、がんばっちゃいました(^.^)

[2005のお節ちゃん]
* ごちそうちらし(栗原はるみレシピ)←ダシ巻き玉子は、オット作(^。^)
 * お雑煮(これまた、はるみレシピ)
 * 田作り(しつこく、はるみレシピ)
 * タマゴの前菜風(実家の母レシピ)
 * たたきごぼう(またまた、はるみレシピピピピピ)
 * 紅白かまぼこ(スーパーで調達)
 * ゆで鶏のしょうゆ巻き(オットの大好物で毎年登場のsuzuレシピ)
 * リンゴのワイン煮(お色添えに、今年初おめみえ)

こんな感じやから、どれも手抜きメニューで、お節とはいえないかな(~_~;)
盛りつけも、毎度ながら、はるみ風にワンプレートにしてみちゃった。マネッコ!

オットも、すごく喜んで食べてくれて、久しぶりにゆっくりごはんを食べることができて、
わたしも、ほっこりしちゃいました(^^)
(でも、後片付けは、鬼のよーでした…)

さ〜、また明日から、お仕事も暮らし(?)もがんばらなくっちゃ!


今年も、皆みんなにとって、
素敵がいっぱいな年でありますように。。。☆




 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.