プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/29(土) 主も、歳を重ねてしまいました・・・
今日は、オットの誕生日でした。

そうなんです。
8日違いの誕生日
あいだには、結婚記念日まであったり…
1月は、なんだか、とっても忙しくって(+_+) 常に頭んなかクルクル状態。

そんな、オットの誕生日の夜のテーブルです↓

実家の両親から、「プレゼントは何がいい??」
と、聞かれたオット。
「お母さんのつくったコロッケを大量に食べたい」だって(~_~;)

この母コロッケ。
実は、わたしの大好物
以前帰省したときに、作ってくれたものを食べたオットも、めでたく大好物になってしまったのです。
フツーのポテトコロッケと、な〜んか違うな…て、思ってたら
どーも、隠し技があることを、つい先日知ってしまいました!
わたしも、同じ味をつくれるようになれるかな? なれたらいいな…(^^)

あ、ちなみに、このコロッケ
オットは一気に10個(!)たいらげてました…コ・コワイ(-_-)

そして、アップルパイ
これは、わたしがリクエスト
ちっちゃい時から、ずっと食べてきた懐かしい味
上についている、お花の形のパイを、手で取って、食べるのがスキ(^^ゞ
久しぶりに食べたけど、やっぱし美味しい。甘酸っぱいリンゴとパイ
お母さんの味って、感じです。

そして、わたしからのオットへのプレゼントは…画像にもチョコっと写ってるワイン。
実は、ワインなんてプレゼントする気は、さらさら無かったんです。
なのに、先日、街にでたときに
「これが、欲しい。これを誕生日プレゼントにしてくれ」
…と半ばゴーインに買わされました……(-_-;)

ハァ…とりあえず、これで1月の行事が終わりました。。。フゥ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.