プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/13(木) ひさしぶりの、おうちランチ
今日は、朝からとってもいいお天気。
夏が戻った感じで、すこし汗ばむくらい。

お休みの朝やというのに、早くから飛び起きました。
それには、大きな理由があったんやけど・・・ね^^;

本日は、ひっさしぶりに、おうちにお友達をお招きすることに。

お友達のsatomiちゃんから、「遊びにいきたいな」なんて、うれしい言葉をもらってしまったので、
お互いの仕事が休みの日に…と、すこし前から計画していたのです。

お友達に、おうちに来てもらえるのは、とってもうれしい。

でもでも、我が家は、ほんっっと散らかってるんやんか…(>_<)
予定では、昨夜帰宅してから、色々とするつもりやってんけど
睡魔に負けて、何もしないままダウン。
なので、朝から大騒ぎ。(は〜、いつになったら、ちゃんと主婦できるんやろ…涙)

洗濯機を回しながら、オットの朝ゴハンを作りおえたらデザートづくり。(時間がなくなってしまったので、簡単にプリンのみ…)
そのあと、ランチの下準備。
これがまた、当初の予定と大幅に変えるハメに…(昨夜寝てしまったからです。トホホ)

こんなドタバタの中、トイレの水漏れが発覚。急いで管理会社に電話。

で、やっとこさ…お掃除。
も〜〜〜〜、とてもお客様を招きいれれる状態ちゃうよ〜(>_<)

普段から、きちんとしないとあかんわ…反省です。
(オットには、お前がパソばかりしてるから、あかんのや…と怒られる始末。言い返せません…。でも今もしてるし。)

こんな感じで、お掃除もお料理もデザートも、全てが中途ハンパなまま、satomiちゃんを、お迎えすることに。。。
(ごめんね〜、satomiちゃん。キチャナサにビックリしちゃったよね…)

そう…、なぜか、ランチタイムになったら、オットが職場から帰宅。(もともと休日出勤やったので予想してたんやけど…)

女子ふたり、ほっこりタイムのはずが、大木凡人…ちゃう、オット付きのニギヤカな休日に...(~_~;)
satomiちゃんは、オットとも仲良くしてくれはるので、彼はかなり嬉しいみたいです(^m^)

ランチを終えてオシャベリしていたら、突然電話がリリ〜ン♪
電話の主は、ご近所友達のjeroちゃん。
「suzuちゃ〜ん、外まで声聞こえてるよ〜ッ」
え??ほんま?ハズカシ〜ッ。…あれ、今どこにいてるの??
「お散歩中で、下にいてるよっ」
え??!! 慌ててベランダに出るワタシ。そしてjeroちゃん発見!!
そしてそしてっ! キャイ〜〜〜!めっちゃステキなウワサのモノにも、ご対面!!もちろんjeroベビちゃんも一緒!

で、satomiちゃんとオットと一緒に、お外にでて、しばしコーフン気味にオシャベリ。
ちなみに、そのステキなモノの正体(ん?)は、jeroちゃん日記http://www.kamuro.net/cojicoji.htmlでの公開を見てみてね♪
(わたしの口からは、もったいなくて言えないよぉぉぉ。ほんっま可愛くってステキなんやんか〜!!)

4人でペチャクチャ立ち話。
(昼間おうちの前での立ち話。主婦っぽい、この感じ。ずっとずっと憧れやったのです。結婚して11年目。初めての体験。小さなことかもなんやけど、とっても嬉しかったな…。)
おひさまも、かげってきたので、jeroちゃんとはバイバイ。

そのあと、またまた我ら3人衆は、お茶タイム。
あまりに食べすぎてしまったせいか、お腹がハチキレンばかり。
なので、運動をしよう!っということに。
で、急遽卓球をしに、オデカケすることに…^^;

30分の短い時間やったけど、ひっさしぶりの卓球。
大笑いの連続で、いい汗かきました〜♪
あ〜、楽しかった!
(ちなみに、ワタクシ…中学時代は卓球部所属。本日もマイラケット持参でいきやした。あ…引かんといてねぇぇぇぇ)

satomiちゃん、いちにち、ありがとね!
また遊ぼうね♪ 次こそは…ガンバルネ(^_^;)



そうそう♪ satomiちゃんとバイバイしたあとに、やっと本屋さんに行けました。
ここ数日、どうしても見たい本があってソワソワ…
今日、やっとやっと手にとることができました!

ネットを通じて、お友達になったhollyちゃんhttp://www14.plala.or.jp/mylifestyle/が、雑誌に登場!
もう、大大大コーフン!!
hollyちゃんは、とってもステキな暮らしをしてはって、ステキなHPも大大大人気!
スキの視点がとっても近いな…と感じたのがキッカケでお友達になってからは、けっこう長いんやけど、
とっても有名で人気者なhollyちゃんは、わたしにとって憧れの存在です。。。

人気いっぱいでも、変わらず気さくで飾らなくて…☆
そんなhollyちゃんの、ステキなクリスマスのカフェスタイルと手作りが、紹介されてました。
「COTTON TIME」です♪ 

もう、あまりにステキすぎて、釘付け状態です。
ディスプレイも、手作りも、お料理も、何もかもがスゴイ!!
hollyちゃんのセンス、見習いたいとこがいっぱいです。
オススメ度200%!!!
(tamakiちゃ〜ん、ほんまステキで感動やったね〜!!)


あ〜、今日は、いちにち色々あって、充実のお休みが過ごせました。
明日からも、がんばろっと♪



↓ satomiちゃんから頂いた、贈り物です!
  可愛いハロウィンのお菓子詰め合わせと、とびっきり美味なロールケーキ。
  可愛くて美味しくて、ウレシイ!!
  satomiちゃ〜ん、ありがとね(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.