プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/16(日) 念願の初ル・クルーゼ
おうちランチの日。

お外で、jeroちゃん、satomiちゃんと立ち話をしていたときに、宅配便屋さんが…。

もう、中身の正体をわかっているワタシ。顔がニヤケちゃってしかたない^^;

はいっ。念願の、初・ルクルーゼが、我が家にも仲間入り。

よく「え?持ってないの?すごく持ってそうなのに。」と言われてきたんやけど、
ほんとに、持ってなかったのれす(~_~;)

結婚が決まったときに、すぐに探しはじめたのが、お鍋。
百貨店のキッチン用品売り場でヒトメボレしたお鍋の前を何日も通ってウロウロ。
そのときに選んだ子が、フィスラーのお鍋。
業務用のようなシンプルな姿に惹かれたのです。
もちろん、今もとってもお気に入り。
毎日使っているんやけど、ひとつ難点。 おでんや、シチューなんかの、
テーブルにドンっとだしたい料理のときに、色気がないってこと…。
ステンレスでシンプルすぎると、テーブルにそのまま出すのは、ちょっと似合わへん…。

だから、ずっとずっとルクが欲しくて、毎月すこしずつやけど、ルク貯金を決行。
途中ヤカンに化けちゃったりもしたんやけど、今回やっとやっと手にとることができました。

とにかくとにかく嬉しい。。。

初めてのルクは、クリームか、マットブラックのロンドって決めていたんやけど、
これまた、やたらめったら高い!
とても手がでません(T_T)

そんなとき、なんとっ、40%オフのショップさんを発見!
欲しかったクリームのロンドもある!!
これは、今注文するしかないよね?!

でもでも、一斉オーダーが、昼間スタート。
お仕事にでてる時間なので不可能…(悲)
それでも諦めきれず、実家の父に頼んで、わたしの名前でオーダーをお願いすることに。

快く引き受けてくれた父に感謝。
お父さん、ありがとね。。。

そんな色々を経て、我が家にやってきた、ルクちゃん。
もうね、ほんっとカワイイ!!
そこにあるだけで、あったかな空気いっぱい。中から美味しいスープがでてきそうなイデタチ。

あ〜、早く使いたいな。

やっぱし、最初は「おでん」な気分。 お料理するのが楽しみです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.