プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/20(木) 秋のおでかけ第2段・神戸家具屋さん巡りの旅
お友達のしぃちゃんと数日前に出会ったときに、ビックリな言葉をいただいてしまいました。
「神戸の家具屋さん行きたいんやけど、よかったらナビしてもらえへんかな?」
…え??わたしにナビ??(しぃちゃんってば、チャレンジャーね;)

前から、ずっと家具を探していた、しぃちゃん。
お話は聞いてはいたんやけど、まさかまさか、わたしが家具選びに同行させてもらえるなんてッ

初めてふたりっきりで遊ぶのと、ナビという大役をあずかってしまったので、
昨日は、緊張とコーフンで、ほとんど眠れませんでした。


そんなドキドキでむかえた今日。朝から、きもちいいくらいの秋晴れ!
駅に9時に待ち合わせ。
いざっ、神戸家具巡りの旅へ出発進行〜♪ (あやしさいっぱいなsuzuガイド付き)

コースは、しぃちゃんが行きたいショップさんをリストアップしてくれてはったので、
それを、わたくしsuzuガイドがレイアウト(?)

まずは、FORMさんからスタート。
六甲アイランドにあるFORMさん。
わたしも、東京のオレンジバーンの時から通わせてもらっているお気に入り。
しぃちゃんは、FORMさんがとっても気に入ってはって、「ここ、ほんといいね!」を連発。
そんな嬉しそうな笑顔みてたら、わたしまでハッピー(^^)

お次は、元町へ向かいました。

まずは、キャトルセゾン。 雑貨をすこし見て、2階のカフェへ…♪
わたしは、キャトルのカフェが、とっても好き。
ほどよい広さで、ここなら、ひとりごはんも、どーにか出来ます^^;
窓際の特等席に、ふたり並んでこしかけて、ランチセットをモグモグ。
あとから、お茶する時間もなさそうやから…ってことで、しっかりケーキもプラス。
しぃちゃんは、チェリーのタルト。 わたしは、かぼちゃのチーズケーキ。
素朴で、濃厚で、とっても美味しくって♪
あまりに居心地がよくて、ちょっとココで、長居しすぎちゃったかな…(~_~;)

さてさて、まだまだお店巡りは、いっぱいです。

お次は、ペニーワイズさん。こちらでも、ゆっくりじっくり家具をチェック。
ダブルデイさんの、山積みなチャーチチェアも、通り道にチェック。

そして、モンマガザンさん。
(しぃちゃんのリストに、モンマガさんの名前を発見して、大喜びだったsuzuでごじゃいます〜。エヘッ)
すこし久しぶりのモンマガさん。やっぱしテンションあがっちゃう!
気になるもの、ほしいものが、いっぱいやったけど、
いやいや、今日は、ガイドsuzuやから、お買い物に没頭してたらダメダメ(^_^;)
(だって、お買い物モードに入っちゃうと、誰にも止められへんからね〜。タハハ)

それでも、ひとつ、可愛いお菓子型を選んでレジに…。(結局お買い物しちゃった。えへっ)
お支払いをするときに、スタッフさんとすこし、おしゃべり。
そしたら、なんとなんと、わたしのことを知ってくださってたんです(*_*)
も〜〜〜、ビックリ。
そ・それも、このプティクロのことも知ってくださって見てくださったこともあるとのこと。
もう、恥ずかしいのとうれしいのとで、ドギマギドギマギ。変な汗がでてしまうし大変(+_+)
お話させてもらったのは、スタッフのコマキさん。
何度かモンマガさんには寄らせていただいてたんやけど、初めてのご対面でした。
とっても、ホワ〜とされた可愛いくて、感じのいいかたで、
もっといっぱいお話してたかったくらい、癒される雰囲気いっぱいの素敵なかたでした。
思いがけず、とっても嬉しいシアワセな時間でした(^^)
また、お話できたらうれしいな。
リエさんとも長くお話できてへんし、また会いたいな。。。(リエさんも、ほんと可愛くて、めっちゃ素敵なんです!!)

モンマガさんを後にして、お次は、カーフウエストさんへ。山道をテクテク。
カーフさんは、店名をコネクトさんに改名されたばかり。
約3年ぶりくらいに、訪ねたんやけど、お店の雰囲気も変わってはって、渋い感じ。
顔みしりの、スタッフのお兄さんがいらっしゃったので、しぃちゃんも色々と質問。
こちらでも長居してしまって、ハタと気付いたら、お外が真っ黒。
慌てて、お店をでました。

駅にむかって、急ぎ足で歩いていたら、あれ?あれれ??
可愛いお店を発見。
もしかして、このお店はッ!
お友達のkeiちゃんから教えてもらって、絶対に行ってみたいと思ってたパン屋さんやったのです!!
わ〜い! ラッキー♪
ここで、しぃちゃんと、家族用のパンをセレクト。
店内は、アンティークの家具を使ってはって、なんとも可愛い!
パンも美味しそうやし、カゴなど、ひとつひとつにセンスがキラリ。
また、絶対行っちゃう! そんな素敵な空間でした(^^)

お店巡り、これにて終了です。
あ〜〜、よく歩きましたッ。

緊張の中、ナビをしてきたけど、色々見れて、とっても楽しかった♪
しぃちゃんの家具選びに仲間入りさせてもらえて、ほんと嬉しかったな。

しぃちゃん、いちにちありがとね。
また、家具がおうちにお嫁入りしはったときには、ぜひぜひ遊びにいかせてね(^^)


↓ これっ、これっ!
  こんなに素敵な外観のパン屋さんなんやんか〜♪
  絶対、すい込まれちゃうよね?ね〜♪
  あ、パン屋さんの名前書き忘れてた…(~_~;)

  「 Le Dimanche 」ブーランジェ、パティシエ、キュイジニエの3人でされているパン屋さん。
  天然酵母をつかって、しっかり粉の味がするパンでした。
  わたし好みの味。絶対また行っちゃうよ〜ん♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.