プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/27(木) 初対面
一昨日から、緊張しっぱなしのまま、むかえた朝。

なんだか、日記に緊張してることを書いてしまったので、数人のお友達から、「なに?なにがあるの??」と聞かれてしまいました^^;
夜中?夜明け?の日記は、自分でも何を書いたんやか記憶にないことが多くて… キケンです(~_~;)

そんな、想像してくれてはるような大げさなことではないんですぅ。期待もたせちゃったかな…ごめんちゃいぃ(*_*)

でもでも、わたしにとっては憧れのかたとのご対面。なりたかった女の子像そのまんま!

もともと、オットのお友達なので、今までは電話やメールで数回お話は、してたんやけど、実際お会いするのは今日が初めて。
あまりの緊張に朝からクラクラしてきて…あ〜〜〜こんなんで大丈夫??

お昼に河原町の高島屋さんで待ち合わせ。
すこし時間があったので、ファンケルハウスとキャトルにも寄ったんやけど
気がソゾロやから、全然ゆっくり見る余裕がない。
キャトルは、リニュアルして広〜くなってて、もっと気持ちに余裕があるときに、またきたいなって思いました。
(それでも、予定していたお買い物リストなモノは、しっかり選んだんやけど…ね。えへへ)
神戸キャトルが昨日からクリスマス商品がでると聞いていたので、
絶対京都キャトルのクリスマスも始まってるかと思ってたのに、なんにも無かった…。ガックリ。

さ〜、とうとうご対面の時がきました。  ドキドキ(ぐるじい…)
オットのお友達のOさん。(Oさんとは、何度か対面済)
そして、憧れのyumiさん。 ともに、関東でパティシエをしてはります☆

も〜〜〜、yumiさんと実際出会ってお顔を見て、あまりにキレイで可愛くて…また倒れそうになるわたし。
4人で、お話しながら、ランチのお店へ向かうことに。

予定していたランチのお店が、なぜだか臨時休業(ガーン。連日しつこいまでに打ち合わせしていたのにぃぃ)
急遽、これまた下調べ済みのお店を数軒みてまわり、一番いい感じやったお店に決定。
そのとき、すでに14時すこし前。 それでも、満席。人気なお店みたい。

三条・柳馬場。いかにも京都らし路地裏にあって、町家を改装してはる、モダンなフレンチレストラン。
「ドゥーズ・グー」

わたしたちは、2階にとおされたんやけど、みんな食の世界の住人なもんやから「1階がよかったね〜。厨房が見れたのにね。」と口々に^^;
店内は、太い梁が、なんともステキで、シンプルシックな落ち着く空間。そこまで広すぎへん空間が、またいい感じ。

ランチの2種類あるコースをそれぞれが注文。
ちなみに、わたしは、お安いほうの、2500円のコース。
それでも、2500円もする…。ふだんの一週間の我が家の食費とあんましかわらへん。(でた〜、ビンボー性)

ゆっくり食べて、たっぷりお話して、2時間しっかり居座ってしまいました。
前菜もスープもパンもメインも、ぜ〜んぶ美味しかった♪
とくにメイン。わたしはオマール海老とやらを頼んだんやけど(初めて食す)も〜〜〜、めっちゃ美味しくって!!
みんなで、ソースを回し舐め(?)したくらい、美味でした。
こんなに美味しくて上等なランチは、結婚以来初めて…☆

緊張の中でのお話も、ず〜〜〜っと、お菓子業界のお話。
わたしにとっては、夢のようなお話ばっかし。
ずっと、ホエ〜ホヤ〜と、聞きいってしまいました。(たぶん口があいてたと…思います。はい。)

さてさて、最後のデザートが終わったときに、サービスをしてくれてはったスマートな男性のかたが、テーブルに近づいてこられて
「あの、同業者のかたですか?先ほどから、専門用語がたくさん聞こえてきましたので・・・」と名刺を差し出されました。
あッ…と、みんなで苦笑い。
確かに、専門用語が飛び交ってたかもかも^^;

そのサービスの男性は、チーフソムリエで、ディレクトールのかたでした☆
どおりで、立ち振る舞いもスマートでかっこいいはずやわ〜。納得。

支払いの金額には、ぶっ飛んだけど(なんせワインをボトルで数本あけてたから…。ちなみにわたしはウーロン茶。タハハ)
美味しくて、贅沢な時間でした。。。

お店をでたら、すでに16時すぎ。
(長居しすぎちゃったかな。もうディナーのセッティングに変わってはったしね…。)
その足で、みんなのお気に入り。
「オー・グルニエ・ドール」へ、向かいました。
そしたら、ビックリ。喫茶はもちろん、テイクアウトにまで列ができてはって、
中に入ることもできなくて…断念しました。

厨房で働いてはる、パティシエのお友達さんと、すこしお外で立ち話をして、錦市場をとおり、お茶できる場所を探すことに。
Oさんの希望で、キルフェボンで、ゆっくりすることに決定。
京都のキルフェボンは、青山より、ずっといい雰囲気らしい。
やっぱし川のそばって、雰囲気あるもんね☆

テラス席にすわって、またまた4人でオシャベリ。(もちろんお菓子話)
ハタと気付いたら、もう20時すぎていてビックリ。いったい何時間、ここでお話してたんやろ?(~_~;)
もう、そろそろ、お別れの時間です。

いちにち、お菓子のお話、いろんなお話がきけて、刺激をいっぱいもらいました。
結局、最初から最後まで緊張がなくなることは、なかったんやけど…ね(~_~)
yumiさんは、想像どおり、うぅん、それ以上にステキなかたでした。。。
外見も美人なんやけど、内面からでてはるものが強くて、キラキラ輝いてはって…。
いろんな言葉が、心にしみました。

yumiさん、Oさん、いちにち楽しい時間を、ありがとうございました。。。


↓ランチのデザートです。 3種類の盛り合わせ。  紅茶のアイスクリーム、オレンジのジュレ、季節の果物のタルト
 フランスで修行してきはった、女性パティシエのyukoさん作とのことでした☆
  シンプルながら、洗練された感じでした。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.