プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/29(土) いつか行きたいランチのお店
昨日まで、京都に滞在してはった、お友達のOさん(男子)と、yumiさん(女子)

Oさんは、オットと同じ製菓学校卒で、同い年。
yumiさんも、関東の製菓学校卒で、同年代。
おふたりは、わたしたちフーフに負けず劣らずの、食いしん坊カップル。

そんなOさんyumiさんの昨日のランチは、わたしが、今いちばん行きたい京都のお店
「ガスパール」さんに、行かはったとのこと。

キャィ〜〜ウラヤマシイ!!

かなりのウワサなお店、ガスパール。
ずっとずっと行きたいと思っているけど、叶わない・・・。
なぜなら、木曜が定休日。 NO〜(>_<)

千円で、フレンチがいただけちゃうってところにも惹かれちゃうんやけど
わたしのオメアテは、デザートのグレープフルーツのプリン。
どんな、お味なんやろ??…って気になって気になって。

で、早速Oさんに、ガスパールレポをしていただくことに。
やっぱり、お味も雰囲気も抜群なんやって!

気になるプリンのお味は…?
苦味ばしった大人味。プリンというより、ブリュレに近い感じ…とのこと。
うぅ〜、聞いてたら、もっと食べたくなってきちゃった(>_<)

あ〜行きたいな〜。いつか絶対行ってやるぅぅぅ



↓ ご近所さんな、お友達jeroちゃんから、
  jeroちゃんファームでの採れたての柿をいただいてしまいました。
  それも、こんなにたっくさん!
  うれし〜〜(^O^)

  柿の美味しい食べ方を、一昨日yumiさんにお伺いしたら、
  キャラメリゼすると、一番美味しいらしい。。。
  うん、確かに美味しそう♪
  でもでも、わたしに、上手にできるのかな…(+_+)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.