プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/02(水) Hanako
ネットを通じて、お友達になったpochikoちゃんから、
このあいだ、教えてもらった、雑誌Hanako情報。

教えてもらって、すぐに本屋さんにかけつける。
でもでも、すでに売りきれ…。 ガーン。
お店のかたが、ネットで調べてくれはって、
まだ出版社に在庫があるから取り寄せできますよ…とのこと。
わ〜い!ラッキー♪

本は、基本的に中を確認してでないと買わない性質なんやけど、
今回のHanakoは、京都特集。
も〜、間違いないよね♪

で、注文してから1週間。やっとやっと手にとらせていただきました。
あ〜、ウレシ。

待っただけあって、内容もかなり濃くって、大満足。
関東向けな内容なので、定番なお店の情報がほとんどではあったんやけど
どこも、ここも、わたし好みな場所ばっかし。

ナ…なんとっ、大大大のお気に入りショップの、トリュフさんが載ってはって!
キャィ〜って、ビックリ。
とっても有名なショップさんなんやけど、なんだか秘密にしておきたいような…
わたしにとって、そんな大切な場所なので、
またファンが増えちゃうのね〜。なんて、ヤキモチやいたりして(^_^;)

そしてそしてっ、pochikoちゃんともお話をしていた、
先日の知恩寺さんの手作り市で、出会ったショップさんの hana cafeさんが、大きく載ってはって感激!
そうそう、このオーナーさんが立ってはったわ〜(^o^) 
なんだか勝手に親近感。
お店も、かわいいな。
場所は、けっこう馴染みなエリアやったし、今度はゼヒお店に行きたいな。。。

京都の町中の地図が、他にはないくらい詳しく書いてあったのも、ポイント高し。
ほんっと、買えてよかった〜。

pochikoちゃ〜ん、ステキな情報ありがとね! 



↓ ずっと日記に載せたかったのに、機会を逃してたカワイコちゃんのオヒロメです♪

  お友達で、Sweet cornオーナーのmikiちゃんから、神戸のお土産として、頂いちゃいました。
  ちいさな可愛いガラス瓶です。

  この子、なんとなんとっ、インテリア仲間(初代)4名オソロで選んでくれはったんやって〜♪
  オソロのものなんて、初めてかもかも。
  めっちゃうれし〜〜(^O^)
  mikiちゃん、ステキな贈り物ありがとね。。。
 
  ちなみに、インテリア仲間は、miki&くみ&sayuri…とsuzuでございます。
  この度、sayuriちゃんが、ブログデビューhttp://yaplog.jp/720829/して、めでたく4人とも、ネットのおうちができました♪

  これからも、いろんな刺激と、するどいツッコミ(ん?)よろしくね(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.