プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/20(日) ポワラーヌのピュニション
あ〜〜〜〜、今日は、なんしか忙しかった…(*_*)
帰宅したらグッタリです。

なので、今夜のわたしの食料は、お芋さん・焼き芋です。
わたしは、お芋さんが大好き。
それも、シンプルに焼き芋にするのが好き。
お芋さんを食べたら元気復活。

冬になると、お米のかわりに、お芋さんを食べる日々。
これって、太るよね〜〜〜(>_<) あかんわ…;


えっと、食べ物つながりで(?)またまた、素敵なモノをいただいてしまいました。
お友達のMERUMOさんからです。

「ハイッ」って、手渡された袋を見て、も〜〜〜ビックリ!

え?え?? ポワラーヌ?!
あのパリのポワラーヌのクッキー?!

キャィ〜〜〜(^O^)

まさか、ポワラーヌのクッキーが食べれるなんて♪
感動です。

その名もピュニション。 名前もかわいい。形もかわいい。
薄めでパリッとした口当たり。
シンプルなクッキーなんやけど、すこしクラッカーのような口当たり。
軽くてバクバクいけちゃいそう。
でも、ダメダメ。大切に食べなくっちゃ。
いちにち、1枚づつゆっくりいただきます♪

MERUMOさん、いつも珍しくて美味しいお菓子、ありがとうです。。。(^^)



*************************************************************************


「 sucrerie ・シュクルリ 」をブログにお引越ししました。。。

  来月で、このプティクロは更新ができなくなってしまうということを以前の日記にも書いたんですけど・・・。
  自分でイチから作りなおせる日まで、少しでも更新できるようにしたいな…との思いで、
  シュクルリと、グルマンディーズをブログにお引越しすることにしました。
  (グルマンディーズは、まだ途中なんやけど;)

  今までの形態が見やすかったので、やっぱし少しショックなんやけど、
  ブログはサクサク更新できるので、書くのも楽しくって♪
  これから、ハリキッテいろんなお菓子の景色を仲間入りさせていきたいな…って思ってます。

  よかったら、衣替えしたシュクルリのページ、また覗いてもらえたら、うれしいです。。。


  あ♪ そのシュクルリの中で、いちばん新しいお菓子。
  先日つくったタルト・オ・シトロン。
  このタルトをのせているケーキクーラー。
  お友達の、ご存知・くみちゃんに教えてもらった藤野真紀子さんのモノ。
  とっても使いやすくて、おきにいりです♪
  くみちゃん、ありがと〜(^^)

*************************************************************************


↓ ポワラーヌのピュニション  イデタチもパリっぽいな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.