プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/25(金) 布小物作家さん。
昨日のクリスマス会での、プレゼント交換。
この、ちいさなイベントが決まったときに、
「クリスマスプレゼント…どないしよ?」
うぅぅぅ、と悩む。

今のわたしには、クリスマスプレゼント=きよちゃんのクリスマスコラボ
が、インプットになってしまってて^^;
それで、日にちもないし、無理とはわかりつつも、
ズーズーしくも、お友達で布小物作家さんの、きよちゃんhttp://www.eonet.ne.jp/~chiocchio/に、プレゼントの作成をお願いしてしまいました。

とっても忙しいきよちゃんなのに、快く引き受けてもらえて…ウルウル(;_;)

そんな優しいきよちゃんから届いたプレゼントのお品は、↓の巾着です☆
も〜〜〜、なんてなんてカワイイの?!
ナチュラルでシンプルながら、細部まで凝ってはって、
布合わせも絶妙!
内側が、ブラックウォッチで、このイデタチに、ズキュンってやられちゃました。

あ〜〜〜わたしが、欲しいくらいでした^^;

ラッピングも、添えてあったお手紙までもが、クリスマスな空気に包まれてて、
手にとった瞬間から、気持ちが、ほっこりほ〜っこり。
きよちゃんの人柄が溢れた素敵な作品に感動いっぱいでした。

きよちゃん、ほんとに無理なお願いしてしまって、ごめんね。
ありがとね。


布小物作家さん。
この響きを最初に聞いたのは、小幡小織さんでした。
へ〜、こんな職業があるんやな〜。って興味津々。
その後、小幡さんの作品も手にとることができて、布小物にググッっと惹かれるキッカケになったのかな。

そのあとに、おきにいりショップさん・モンマガザンさんで、
ヒトメボレした布小物、パカパカポーチがあって、
そのポーチを作らはった作家さんが、お友達のし〜ちゃんでした。
布小物についていた、ちいさなURLから、HPに遊びにいって、
そのことがキッカケで、お話させてもらって、今ではお友達に(^^)

その、し〜ちゃんとの、ご縁から、出会ったきよちゃん。
きよちゃんとは、お誕生日もナント一日違い。
家族の記念日も、色々が近いこともあって、なんだか他人とは思えへん?えへへ^^;
そんな、きよちゃんも、布小物作家さんとして活躍してはって、
人気ショップへ置かれてる作品は大人気!

布小物って、ほんとあったかい。
ふたつと同じモノがないところにも、惹かれます。
自分だけのモノ。
そんな、あったかさが好きです。。。


↓ きよちゃんメイドのポーチ。
  あ〜〜〜、何度見てもわたしが欲しい…^_^;
  
  このポーチも入った、お好みの布小物と、きよちゃんのお友達・87sakuさんのお菓子。
  ふたりの好きが合体した、素敵なクリスマスコラボ作品の企画をしてはるんですッ。

  ほんっと、可愛くて美味しそうで、こんなプレゼントが届いたら、ドキドキしちゃうこと間違いなし!
  わたしも、絶対自分用に、頼んじゃうんやも〜ん^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.