プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/28(月) 冬支度。。。
先日のクリスマス会での、プレゼント交換のためにつくったオーナメント。

ほんとは、クッキーでしたかったんやけど、クリスマスまでまだ1ヶ月ある…。
お部屋は、暖房でヌクヌクなことが多いこの頃。
状態の変化が心配になっちゃったので、今回はクネッケでつくることに。。。

無事にjeroちゃんのもとに、嫁ぐことができたクネッケちゃん。
大量にできたので、すこしずつお友達にも(ゴーインに;)おすそわけ☆
もっちろんろん、おうち用にもしっかり、おとりおき(^_-)

そんなクネッケちゃんを、昨夜飾りつけ。
頭ん中は、グルグルグングルクリスマスソング
「ひ〜いらぎ飾ろう、シャララララ〜ラ、ラララ♪…」

今年は、グリーンなツリーが欲しいな…と探してはいるんやけど
ひとまずは、例年どおり、いつもの子をセッティング。
この子は、以前神戸にゆとりの空間ができたときの、最初のクリスマスシーズンに選びました。
お店では、シンプルにトップにお星様だけが飾ってあって…☆
それが、なんとも素敵でヒトメボレ。

以来、毎年、我が家のクリスマスツリーとして活躍してもらっています(^^)

繊細な細い枝で出来た、ちいさなツリー
とってもとっても、お気に入り。
コンソールの上に置いてみたら、一気にクリスマスな雰囲気☆
う〜ん、ウレシイッ

この枝のツリー、お友達のくみちゃんとmikiちゃんも似た感じのを持ってはるんやって♪
わ〜い、これまたウレシイナ(^o^)

ひとつ飾りはじめると、勢いづいてしまって、
9ドロワーズチェストの「クリスマスの引き出し」から、クリスマスモノをひっぱりだして、
あーでもない、こーでもない…とお部屋をウロウロ。

クリスマスって、なんで、こんなにウキウキしちゃうのかな。

1ヶ月、ゆっくり大切に楽しみたいな。。。☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.