プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/07(月) 素敵な本、い〜っぱい見ぃつけた♪
今朝は、朝からなんだかソワソワ・・・

お仕事が終わってから、も〜急いでチャリコに乗って、本屋さんへ突撃ぃ〜!
今日が、雨降りさんでなくって、ほんとよかった〜。

本屋さんに急いだのには、おっきな訳が・・・♪

なんとなんとっ!
お友達のyukiちゃんhttp://www.geocities.jp/yukikisyrup/が、雑誌に載らはるんやって〜!
キャィ〜〜〜〜(^O^)

yukiちゃんとは、なんとなく選ぶモノたちの基準が似てるような気がして
同じ、食の世界なファミリーつながりもあるし(^^)
そんな、ご縁で知り合えて仲良くさせてもらっています。。。(yukiちゃん、いつもありがとね。)

そんなyukiちゃんのおうちがオヒロメされてる本。
「素敵なカントリー」
本屋さんで、yukiちゃんのページを確認して、すぐに手に抱えてしまいました(^^ゞ
初めてご対面のyukiちゃんは、想像どおり!
スラリとした、キレイな女の子。 子供ちゃんも、とっても可愛い!
何よりインテリアに釘付け。
シンプルでスッキリしてる中に、長い時間をかけて選んできはった家具や雑貨が作りだしてる空気。
大切な想いが伝わってきました。。。

yukiちゃん、ほんっと素敵! おめでとう!!


そしてそしてっ、素敵なカントリーでは、お友達をまたまた発見!
とっても素敵なインテリアとHPで大人気な玲ちゃん。http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~peaceofmine/index.htm
わ〜!って、も〜大感激!!
玲ちゃんのおうちは、今までに何度か雑誌でも拝見してきたんやけど
また違った角度から、おうちの空気を感じることができて、とにかく感動・・・☆
旦那様の手作り家具が、なんとも素敵でウラヤマシイ!
コダワリのアンティークちゃんたちも、ヨダレがでるほど素敵。。。
玲ちゃんは、ほんとにすごい!!
玲ちゃ〜ん、おめでとう!!

yukiちゃんに、玲ちゃん。お友達が載ってはる本。 宝物です(^^)

素敵カンには、他にも有名なかた、人気なかたが、い〜っぱい載ってはって
内容も大満足でした。
久々に手にとったけど、ほんと良かったです♪


そしてそして・・・
今回、かなり本屋さんで長居をしてしまいました;

だってね、めっちゃ素敵な本を、いっぱい見つけてしまったんやもん。


「やさしく暮らせる雑貨のお店」
この本。わたし、とってもとっても気にいっちゃいました。
写真も素敵やし、見応えたっぷり。 こちらも、完璧保存版です♪

そして・・・今回も買ってしまいました。
「コットンフレンド」
縫い物は得意でないので、ほとんどしぃひんのに・・・
なぜだか、コットンフレンドは、避けて通れへん。
憧れなかたがページを担当してはるのを発見してしまったので、
ガマンできずに、こちらも抱えてレジの前に・・・(~_~;)


他にもLEEも欲しかったし、ESSEには小幡さんが出てはったので、すっごく気になったんやけど・・・
上記3点以外にも、食関係の本をすでに抱えてしまっていたので(いったい何冊抱えてるの?!)
お財布が厳しくて・・・断念。

あ〜〜、それでも、い〜っぱいの素敵に出会えて、大満足♪
夜に、あったか紅茶片手に、ゆ〜っくり隅々まで読むのが、
なんともウレシイ時間なんやんか・・・えへっ(^^)

でも・・・。ちょっと買いすぎちゃった・・・・・・。
でもでも、2週間働きづめやし・・・これくらいの贅沢・・・いいよね?ね?(~_~;)


*********************************************************************

先日の、暮らしの収穫祭、ご参加いただいたみなさま。
本当にありがとうございました。

  本日、当選されました4名さまに、プレゼント送らせていただきました。

  食コースがありましたので、仕込み・仕上げ・ラッピング・梱包・・・と
  3日がかりの作業になってしまいました;(時間かかりすぎですね・・・ごめんなさい)

  無事、お手元に届きますように。。。
  気にいっていただけるか・・・それがとにかくとにかく不安です・・・。

  でも、わたしにとっても、楽しくうれしい時間でした(^^)


     merci〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.