プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/01(木) 冬のおでかけ第1段 suzu東へ旅するの巻…その2
2泊2日(車中1泊)の旅。
2日目の朝も、いいお天気。  ミッキーさん、ありがとう(^^)

シーに行こうか悩んだけど、やっぱし今回は、色々行きたいとこがあるし…ってことで、
東京観光に決定。

出発前に、シツコイくらい、タイムスケジュールを書いて、打ち合わせをしててんけど、
最初に行ったお菓子屋さんで、オットのお友達と出会ったので、思いがけず車で、色々と連れていってもらえることに♪
当初行きたかったところが、行けなくなっちゃったのは、ちょびっと残念やったけど、
わたしたちでは、絶対行くことができへん場所にいっぱい連れていってもらえて、感謝でいっぱい。

もちろん、お菓子屋さん巡りの旅です♪

さてさて、その、最初に行ったお菓子屋さんとは…。
先日、京都市内で出会った、パティシエールのyumiさんのお店。http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0448571801
そうです、あの花王バブのCM登場のyumiさんです♪
念願やったyumiさんのお店。  ドキドキして大変でした。

yumiさんにも、なんにも言わずに、突然訪問したもんやから
「え〜〜〜〜〜?!」って、ビックリされちゃいました(^^ゞ
「ちょっと〜、なんで?言ってよ〜〜〜!」…って。タハハ

yumiさんのお店、ムートンルージュさん。
ウワサどおりの、ほんとにカワイイお菓子屋さん。
スタッフも、yumiさん含め、みんな若い女の子。
お菓子は、もちろん、店内のディスプレイも、ほんっと可愛くって!
こちらでも、いっぱい写真を撮らせてもらっちゃったので、
またrapportで詳しく(嬉しげに。エヘッ)オヒロメ&お話したいなって思ってます♪

ここで、yumiさんが、すぐさまtoruさんに電話。(めっちゃ素早かった;)
toruさんは、オットの専門学校時代からのお友達で同級生。
ほどなくして、toruさん到着。
ここでも、「お〜〜〜い、なんで言わないんだよ〜!」とお叱りをうけ…^^;

で、toruさんの計らいで、車で、オススメのお菓子屋さんに色々と連れていってもらうことになりました☆
いいのかな〜?申しわけないな…。
男っぽくて、行動力のあるtoruさん。オットとは違うタイプで、かっこいいかたなので、
わたしは、少々緊張です。
いつも、必ず握手をしはるんやけど、いや〜、この歳で他の男子との握手。照れます…(何をいってんだか;)

yumiさんとバイバイをしたあとは、toruさんのナビで、オススメのケーキ屋さん巡りの旅に出発進行です。

とにかく、たくさん案内してもらったので、ここでは書ききれへん;
…ってことで、このケーキ屋さん巡りのお話も、rapportで詳しく書いちゃお〜って、思ってます♪
(…って、いつになるのやら〜。あまりの画像の多さに、埋もれております。アイ…)

さてさて、お菓子屋さんを巡ったあとは、遅めのランチをいただくことに。
こちらもtoruさん、yumiさんが、行きつけのお店。
今、もっともお2人が、気にいってはって、オススメのお店なんやって!
前回、京都で再会したときも、このお店のお話を聞いていて、行きたくってしかたなかったので、
今日、まさか行けることになるなんて!
toruさんに、感謝!

そんなお店の、ご紹介タ〜イム♪
クレープリー ポポットhttp://www.cakepia.info/home/topic/20030718/index.html

も〜ね、ハンパちゃうほど美味しかった!ほっぺた落ちました。
また絶対行きたい!
お近くのかたは、絶対行ってみてください!ほんっと、行かなきゃ損ってくらいの美味でした。
このクレープリーの景色も、またrapportで書きたいな。

その後は、自由が丘にむかい、ここでわたしはひとまず先にtoruさんにお別れをして、自由行動。
(男子ふたり、つもるお話もあるでしょ〜♪)
行きたいお店を数軒まわり、タイムアウトであえなく終了。

ほんとは、自由が丘でも、もっと行きたいお店もあったし、
予定では、青山、目黒、恵比寿…なんかもまわるつもりやってんけど、こちらもタイムアウトで断念。

それでも、いちにち、いっぱい見れて、食べれて、充実な時間でした。

あ、大好きなメゾンカイザーの、サンドイッチが品切れやったのは、ガックシでした。
(…って、まだ食べるの?!)

新幹線にのりこみ、東京の夜景をみながら、寂しくなってしまいました。
ちょっぴしセンチメンタル。

アッとゆーまやった2日間。
楽しく幸せな時間でした。。。
無事に行って、帰ってこれたこと。それが一番。
さ〜、明日からは、現実。 がんばんなくっちゃね。

suzu・東への旅。これにて終了です。

関東ディズ、いっぱいい〜っぱいおおきに。。。

メルスィ! サリュ〜!



↓ yumiさんのお店、パティスリー・ムートンルージュさんの、看板です。
  カワイサがこっからも、伝わっちゃうよね?ねッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.