プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/22(木) 冬のオデカケ第2段 青春18切符の旅・女子ふたり珍道中の巻
昨夜から、吹雪き・・・今朝もどんどこ積もってます。

なのになのに…こんな雪の中、オデカケしてしまいました。
(みんな、口々にありえへんやろ?!と言っておりました。あ…やっぱし?)

お友達で、ショップ・スイートコーンオーナーのmikiちゃんと一緒に、
女子2人・青春18切符を使っての長旅に出発進行〜

mikiちゃんとは、ずっと一緒にオデカケしたいね〜と、言いつつ
なかなか実現できずに…
初めて2人きりで遊ぶので、なんだかちょっと緊張しちゃったりなんかして。

いちにち、ほんとドタバタ大変やったけど、終わりよければすべてよし?
めっちゃポジティブなmikiちゃんのおかげで(ミセス・ネガティブなsuzuでごじゃる)
色々ありながらも終始楽しく切りぬけることができました。

mikiちゃんって、素晴らしい!
その明るさは、みんなを幸せにするよ〜!

…って、前置き長いかな?
そんないちにちのお話。忘れないうちに書きとめておかなくっちゃ。


今日の目的地は、大阪の人気ショップさんをふたつ。
cocochiさんと、caramelさん。
先日、お友達のみきてぃちゃんが、ふたつのショップをハシゴしてはったのを日記で見て、
頑張れば行けるかも?!と思い決行。

雪の影響で電車が遅れて、かなりのタイムロス
それでも、腹が減っては戦はできぬ?とばかりにランチタイム。
阪神のアフタヌーンティルームでのランチの風景が、↓の画像です♪
も〜〜おいしかった!
リゾットの上にね、ロールキャベツがのってるんやんか〜
このリゾットが思いっきし好みの味。
こんなゴハンつくりたいな。この器もかわいいな。
あ〜、かわいくて美味しいゴハンに出会えたときって、うれしい!

そのあとは、キャトルをちらりとみて、すぐに電車にのりこみ
cocochiさんを目指す…。
やっとの思いで到着したcocochiさん。
も〜〜〜〜めっちゃ素敵! わたし好みな空間が広がって感激!
それに、オーナーのぷりさんがなんとも可愛くて素敵なかたで…
mikiちゃんとぷりさんはお友達なので、お話も盛りあがってはって、
ふたりともキラキラしていて、ホヘ〜とその様子を眺めていました(^^ゞ←一般人なワタクシです。
また、是非行きたい!もっとぷりさんとお話したい!そう思わせる素敵な空間でした。。。

cocochiさんを後にしたときすでに17時前。
caramelさんを断念せざるをえない状況…もう半ベソです。
それでも…と電話をさせてもらったら、オーナーのちぃさんが、
待ってますから、よかったらきてくださいね…と、言ってくださったんです(T_T)
なんてなんて優しいんやろう。
感動のまま、caramelさんへ向かいました。
もう、お店の外観を見た瞬間、感激で放心状態・・・。
か・かわいすぎるぅぅぅ
お店もかわいい。そしてなにより、ちぃさんが可愛すぎました。
もう、完璧ファンになってしまいました。
ここでも、mikiちゃんとちぃさんは、同じオーナー同士、とってもお話が弾んでて、そんなキラキラなふたりをホヘ〜とうっとり見つめるわたし。←一緒やん^^;

最後すこし、ちぃさんとお話させてもらったときに、
お友達の、みきてぃちゃんと、yukiちゃんのことをお話できたのが、嬉しかったです♪
仲良しのお友達が通ってはる場所に、今自分がいてる。。。
そのことがまたうれしくって、感激でした。

感動のまま、caramelさんを後にして…
ここからが、大変でした。
はい…女子ふたり、バス電車…連続乗り間違え事件勃発でございます。
は〜〜〜、なんで、わたしってばこんなに抜けてるんやろ(>_<)

それでも、どーにか無事におうちに帰ることができました。ホッ
mikiちゃん、ほんとにナサケナイ頼りないナビでごめんね。
もう、suzuちゃんとは、遊びにいかん…なんて言わんといてね…不安やわ(;_;)

そうそう、そんなmikiちゃんに、しみじみ言われました。
「suzuちゃんって、なんでもすっごく美味しそうに食べるよね〜。
 それに、いちいち動作や仕草がおもしろい。マンガみたい。娘の読んでるマンガに出てきそうやもん。」って…。
それも真顔で言われちゃいました。

ひゃ〜〜〜、なんかハズカシイ(>_<)
mikiちゃん、いちにち行動ともにして、suzu菌うつってへん?大丈夫?

色々トラブルつづきの珍道中やったけど、とってもとっても楽しい1日でした。
mikiちゃん、いっぱいありがと〜♪
また、遊ぼうね♪  え?もうイヤ??


cocochiさんと、caramelさんの景色は、またrapportで残したいな。。。

↓ランチの景色です。
 おいしそうでしょ〜♪ほんと美味でした!あ〜また食べたいなっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.