プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/24(土) 大忙しなイヴ
今日も雪降りさん。

ほんとよく降ります。
いつ以来やろ?
ほんとの、ホワイトクリスマスになりました。
町の電飾も雪の中やと、いちだんとキレイ。
夜帰宅するときの癒しになります。

イヴの夜は、大忙しでした。
でもでも、楽しい大忙しやってんけどね♪

先日、日記でもお話した、お友達のMERUMOさんのショップのオープンが、とうとう明日!
…ってことで、お仕事終わりの夜に、お友達のjeroちゃん夫婦と一緒に、お祝い持参でおじゃま虫。
そのあと、またまた居座って、無理矢理お手伝いに参戦(^^ゞ
この、お手伝いさせてもらえるのが、なんてったって楽しい。
(ね〜♪jeroちゃん♪)

MERUMOさんの緊張と喜びが伝わってきて、わたしもドキドキ。
明日の予報は、晴れ。
きっと、素敵ないちにちになるはず。。。
MERUMOさん、おめでとう!!

そのあと、またすこしお仕事をして、やっとこさ帰宅してゴハンの準備。
ペタンと座ったときには、もう23時。
めっちゃ夜中なゴハンになっちゃった。


↓そんなイヴのテーブルです。

あ〜〜〜、急いで盛り付けたので、全然オシャレじゃないです。トホホ
それでも、年に1度の、めちゃんこ豪華なディナーです♪
実家から、届いた、母メイドのチキン(おイモさん添え)
このチキンが小さい頃からの、クリスマスのお楽しみ。
結婚してからも、毎年送ってもらってしまってる、スネカジリまくりのわたくしです^^;
オットも大好物。クリスマスが近づくと「今年もチキンくるんかな〜?おいらも食べれるんかね〜?」
と呪文のよーに唱えはじめます。

そんなチキンをたらふく頂いて、おコタでウタタネ…
オシャレとは、程遠い…我が家のイヴは終了です。

ちなみに、画像右上に写っている、シュトーレン
こちらも、母メイド。
わが母ながら、すごい…。お母さん、どこまで腕をあげていくんやろう?
娘のわたし。いつまでたっても、母には近づけません。
わたしも、がんばんなくっちゃ。
まずは、チキンのつくりかたを、習わなくっちゃかな。
食べてばっかりな状態から、そろそろ卒業しなくっちゃね^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.