プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/04(日) おコタ登場・・・。そして絵描き志望?!
突然寒くなってきて、ビックリ。
あ〜〜、東京にいてた時が、あったかくて良かった。。。

今夜は、とうとう延ばし延ばしになっていた、おコタを出しました。
まず、おコタの電熱部分のお掃除からはじまるもんやから、
おコタを出すのも、ひと仕事なのれす(*_*)

おコタは、ヌクヌクで大好きなんやけど、
うぅぅぅぅ、やっぱりオシャレ度に欠けるんやんか…。
なんだか、一気に下宿生のお部屋のように、なってしまいました(ーー;)
もっちろんろん、おコタの上には、籠入りのおミカンが定番です。

これから、フーフして、おコタ虫になるのが目に浮かぶ…アカンアカン。
シャキッとしないと、今以上にドヨヨーンとなっちゃうよ(>_<)



えっと、まだまだディズニーのお話を引きづっちゃいます。シツコイ?やっぱし?

今回のパークで、一番わたしが気にいったのが、ドローイングクラスで、サンタミッキーさんを書いたこと。
下調べの段階で、絶対これはしたい!と思ってて、半ばゴーインにオットを誘っての参加です(~_~;)

とにかく楽しくって、帰宅してからも、毎日いちまいは、サンタミッキーさんを書いているわたくしであります。エヘッ

そんな、ドローイングクラスでの成果(?)のお披露目で〜すッ。

↓ 手前がオット画伯、右上がsuzu画伯。
  同じミッキーさんでも、全然違うお顔になってるのが、面白い。
  
  消しゴムがないので、一発勝負。プロみたいに、円を書くところから書き始めるんやけど、
  ほんっと楽しくって病み付きです。
  (ちなみに、このドローイングクラス。子供ちゃんの参加が多いらしい…ありゃりゃ)

  オリジナルのバッグと、使った鉛筆も、もらえちゃう。
  なんだか、ちょっと優越感♪

ちなみに、オットのミッキーさん。なんだかビミョーに意地悪顔。本人凹んでおりました。
わたしは…というと、先生のスピードについていけず…、完成前にタイムアウト。
相変わらずトロイです…トホホ。

さ〜て、今日もまた、ミッキーさん、書いちゃお〜っと♪




**************************************************************************

もう、今月の15日で、プティクロの更新変更ができなくなってしまうんやけど
 とりあえず、今あるものは残るとのことで、ちいさくリニュアル中です。
 シュクルリとグルマンディーズは、ふたつともブログにお引越し完了しました。
 (まだ文が、未完成なんやけど…)

 あわせて、悩みに悩んだんやけど、「lettre」のページをつくりました。
 今まで、カウプレでしか登場しぃひんかった、メールフォーム。
 
 フォームをつけるのが、コワイかな…って気持ちもあったんやけど、
 それ以上に、メールひとつ書くのに、すごく想いをこめてしまうので、時間がかかってしまう性格のわたし。
 なので、いつもお返事が遅くなってしまいがちなので、
 せっかく送ってもらっても失礼になってしまう…という気持ちがあって、つくれませんでした。

 でもでも、またプレゼント祭りもやりたいし、いつ新たにプティクロを作り直せるかも、わかんないし。
 (なんせ、パソコンの知識ゼロなので…泣)

 そんな色々の想いがあって…
 やっぱし、皆みんなとお話したいから。。。

 もちろん、「marche」で、お話してもらえるのが、
 わたしは、とってもとっても嬉しいので、
 これまでどおり、marcheでも、いっぱいお話してもらえたらうれしいです♪
 marcheは、プティクロに足をとめてくれはった、皆みんなとsuzuとの、集いの場、お友達の輪が広がる場所。
 いっぱいお話できる場所。
 そんな空間になれたら、シアワセです。。。

 そして、「lettre 」は、ちいさなお手紙交換の場所…そんな感じになれたら、うれしいな。。。


いつまでも、つたないプティクロとsuzuですけど、どうぞこれからも仲良くしてもらえたら、うれしいですm(__)m



 

  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.