プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) 春のお出かけ第3段・お宅訪問プティオフ会の巻ィ
今日は、ドキドキ楽しみにしていた
お友達の、さおりちゃんhttp://page.freett.com/ailehouse/index.htmのおうちへ、初めておジャマさせていただきました♪

さおりちゃんとは、お友達のくみちゃんを通じて、ネットで知り合いました(^^)
とっても優しくて楽しいさおりちゃん。
ネットを通じても、カワイサが伝わってきてて、出会えることを、ずっとずっと楽しみにしていました。

そしたら、くみちゃんが、mikiちゃんとわたしを誘ってくれたのです!
(くみちゃん、ありがとう)
そして、さおりちゃんが、これまた、お友達のtamakiちゃんも誘ってくれて
女5人・初顔合わせとあいなりました(^^)

tamakiちゃんとは、1年以上前に、まだプティクロを始める前に
他のサイトで知り合って、ちょこちょこメールでお話をさせてもらってたのです♪
でも、出会うのは初めて! もう、ドキドキ…

さおりちゃんのおうちに行けることが嬉しくて
そして、さおりちゃんとtamakiちゃんに初めて会えることが
嬉しいのと、とにかく緊張するのとで、
お話が決まったときから、ずっとドキドキ
あ〜〜〜、きっと生のワタシを知ってしまったら…
さおりちゃんとtamakiちゃん、引いちゃうやろうな…(>_<)

そんなドキドキなまま
朝早くに、くみハウスに集合して、
くみちゃん&娘ちゃんのwakanaちゃん・mikiちゃん・わたし
で、出発しました。
本当は、sayuriちゃんも一緒やったはずやってんけど用事があって断念(;_;)
sayuriちゃん、次こそは、一緒に遊ぼうね。

まずは、くみちゃんの庭(?)な、オススメスポットのダイヤモンドシティ・hanaへ。。。
広くて、きれいで人がい〜っぱいな空間に感激!
みんなで、雑貨屋さんを見たり、洋服を見たり…♪
う〜楽しいィ!
で、その後、くみちゃんオススメのイタリアンのバイキングランチへ。
すっごい人気で、お客様いっぱい!
前菜・ピザ・パスタ・デザートまで食べ放題!
美味しかった〜〜(^o^)
ここには、今度、オットを連れてきてあげたいな…と思っちゃった。
(だって、いっぱい食べれるから…笑)

お腹が、パンポコになったところで
本日メインな、さおりちゃんちへ、レッツラゴー

住宅地のなかにあった、さおりちゃんのおうち。
まわりも、子供ちゃん同士も、お友達がいっぱいな感じで、アットホームな場所。
ご近所さんとも、みんな仲良しって感じで、憧れちゃった☆

さてさて、ドキドキのご対面。
もうね、さおりちゃんもtamakiちゃんも、わたしがイメージしていたとおりの
とってもカワイイ女の子で、感激!
さおりちゃんは、まん丸お目目で、明るくて可愛くてHPのイメージそのまんま!
tamakiちゃんは、お話してた雰囲気のとおり、清楚で華奢で、京都美人で…!

嬉しいのと、キンチョーしてるのとで、最初から最後まで挙動不審なわたし…(*_*)

さおりちゃんのおうちは、もう、玄関から、かわいい雑貨でいっぱいで
どの空間にも気をくばっているのが伝わってきました☆
階段にも、ナチュラルな雑貨が飾ってあって
旦那様がインテリアにも協力的で、扉はペイント、白い腰壁も作ってはって
家族みんなで、おうちづくりを楽しんではるのが伝わってきて
ほっこり癒される空間でした。

ウワサのテーボー♪(さおりちゃん、発音あってる?)も、
とっても素敵で、みんなで「いいな〜!」の連発!
どこに目をやっても、ナチュラルな雑貨がさりげにおいてあって
「これは?どこの??」と、質問責めにあわせてしまいました(^^ゞ
家具も、お嫁入りのときからの、アントステラのものが
飴色になって、しっくりと馴染んでいて…
あ〜、わたしもこんな感じで、家具とつきあっていきたいな…て思いました。

もう、ほんと可愛くて素敵な空間でした(^o^)

でね、さおりちゃんは、お茶のセッティングも、とっても素敵で!
それにそれにね、ずっと前に、わたしがオネダリしていた
さおりメイドの手作りパン。
覚えていてくれて、作ってくれてはったんです(T_T)
も〜〜〜感激!
うれしいよ〜(T_T)
もうね、ただただビックリ感動の美味しさ!モチモチでめちゃんこ美味!
あ〜〜〜、もうまた今すぐに食べたい!
最後に残ったパンをズーズーしくも、もらって帰っちゃったんやけど(オットにもこの感動を味わってもらいたくって)
オットが、ひとくち食べた途端に、目をまんまるくして
「これ、手作り??売ってるんとちゃうん??!」
と、アッとゆーまにタイラゲテしまいました。
で、「おかわり」…やって^^;

さおりちゃ〜ん、本当にいっぱいありがとね。
美味しい紅茶も、他にもたくさんたくさん、ごちそうさまでした(^o^)
カレルの紅茶もありがとね♪ 楽しみにいただくね☆

さおりちゃんちでの楽しい時間は、アッとゆーま。
サヨナラのときは、さみしくなっちゃった…
また、会えるよね。

さおりちゃんとtamakiちゃんにバイバイしたあとは
帰路の途中で、寄り道をして
プラムクリークさん(くみちゃん、間違えてないよね?タハハ)へ。。。
わたしは、初めてやったから感動!
くみちゃんは、もう常連さんで、オーナーさんとも仲良くお話してはって
すごいな〜☆と、尊敬の眼差し…(゜o゜)
帰りの車中も、ま〜喋る喋る。みんな面白いんやんか〜(^o^) (…ん?え?わたし??)
ずっと運転してくれた、くみちゃん。ありがとね。疲れてないかな? いつもごめんね。


あ〜〜、いちにちドキドキして大変やったけど
とっても楽しかった〜(^^)

さおりちゃん、tamakiちゃん。
きっと、生suzuを見てしまって…ガックシして引いちゃってるよね…(T_T)
ごめんね…。ほんとは、もっとお上品…なはずなんやけど(>_<)
ダチャクテ、ビックリ…やったよね(トホホ)
こんなわたしやけど、お友達でいてね。。。


↓は、さおりちゃんちでの、お茶時間のテーブルです♪
 セッティング、めちゃんこ素敵でしょ〜!
 真ん中のパンが、さおりメイドの絶品パンなのよ〜んッ
 あ〜〜〜、また食べたい!

2005/03/30(水) 男ばかりの料理教室
今夜は、オットが、
「料理教室」なるイベント(?)に行っていました。
男ばっかしの教室です。

この日のために、数日前から、用意してハリキッテイタ主(あるじ)。
ロングギャルソンエプロンも購入。
で、わたしがいつもつけている、リネンのトーションも持っていくと
言い出しました(ーー;)
しかたないから、貸すことに…。

で、そんな彼は、昨夜から、エプロン姿の練習…
(エプロンをつける練習です…ヒマなのね。)
この無意味にカッコツケたオットの格好を見た他の方々から
『おまえは、ギャルソンか!』と、激しくツッコミにあったらしい…(やっぱし・笑)

そして、上機嫌で帰ってきたオット
「どうやった?」と、聞くわたしにむかって、
「あんな〜、俺が腰につけてたトーションで、みんなが手をふいてたわ…」

…え??それって、わたしのトーションなんですけど(>_<)

そんな男たち(?)の料理が、↓です。
ちゃんと携帯で撮って帰ってきてくれました。

さてさて、メニューですッ

 フライパンで親子丼
 長芋と納豆のかき揚げ
 簡単わかめスープ
 ほうれん草と白菜のゴマ味噌あえ

なかなか豪勢!

ちなみに、オットは、かき揚げの担当(砂糖と塩を間違えたらしい…え?)

ちゃんと、このメニューは「まごはやさしい」になっているんやって。
料理の先生も、これを実践してはるらしい。
(続けてたら若返るんやって!わたしも続けなくっちゃ)

ちなみに、この会費
最初は千円で、めっちゃ良心的やんか〜って思ってたのに
途中で、1500円に変更になって、
今日の朝、2000円の会費に…(-_-メ)
な〜んで、段階式に、高くなるかな〜。腑におちひんわ〜。(ケチsuzu)


でもでも、美味しそう…わたしも食べたかったな。

2005/03/29(火) 桜前線
今日は、ヌクヌク
もう、桜の開花もあちこちで、はじまったみたい。
京都は、いつ頃かな…?


夜、お仕事が終わってから、ちょっと遠い本屋さんに
チャリコで行ってきました。
どーしても見たい本があったので、がんばっちゃった。

お目当ては、お友達が載っていた本があったからなので〜す♪
もう、もう、大感激!
(し〜ちゃん、見たよ〜ん♪)

で、せっかくやし…と、ウロウロ
インテリアのところで、雅姫さんの新刊を発見。
わ〜、相変わらずカワイイ素敵な本!
どないしよ…買おうかな。でも買いすぎやしな。。。
と、しばし葛藤

でもでも、買っちゃった(^^ゞ

写真も、雅姫さんの言葉も、ゆららちゃんも、わんこも全部ぜんぶ素敵ぃ☆
また、ゆっくり見よ〜っと(^^)

それから、今日、お友達のMERUMOさんから
マーガレットをいただいちゃいましたッ
わ〜い、マグ大好き! ウレシ〜♪
結婚式のブーケもマグにしたくらいスキ。
白いお花、スキ。
早速飾っちゃった、

MERUMOさん、いつもいつもありがとねm(__)m

2005/03/28(月) インテリア熱・・・
いま、お友達何人かと、しょっちゅう語りあかして(?)いることが
やっぱし…なんやけど
インテリア話

春やからかな。
インテリアを、なにか、どーにかしたくなってしまう。
年中、インテリアのことを考えてはいるよーな気がするんやけど
そんな中でも波があって
今は、その波が高〜〜い状態なのであります(^_^;)

で、行き詰まっております。
もう、迷宮入り状態。
好きなこと、好きなモノは、ずっと変わってへんし
これからも、そう大きく変わることはないとは思うんやけど
頭の中で思い描いてるおうちと、やっぱし、何かが、だいぶ違う。
そう、思い出したら、もうキィィィィ〜〜って、なってしまうんやんか…(>_<)

もっと、気持ちを楽〜に、ゆっくり自分色の、おうちにできるように、なりたいな。。。

どこを、どう変えていったらいいのかも、わかんないんやけど…ね。トホホ

あ〜〜〜、時間がもっと欲しいよぉぉぉ。せめて、あと二時間。おうち時間が欲しいな。

で、↓は、迷宮suzuの、今朝の、キッチンの風景。シンクとの対面の壁のところです。(めっちゃ狭いんです)
そうなんです。
まったくほんとに、なんにも変わらないんです(+_+)

モダンな中に、あったかみのある、さりげに古いものが調和されてるような
そんな、白いキッチンが理想。

…でも、現実は。
ゴッチャリキッチンなのであります(*_*)

インテリアを考えるのは楽しい。
でも、悩みもツキモノ…なのかな。
ま〜、その悩んで色々考えるのも、また楽し、なんやけどね〜(^^ゞ

2005/03/27(日) まだ、やっております・・・
ちょっと前にも書いた
「まごはやさしい」

まだ、一応、頑張っております。
(しょっちゅう挫折してるんやけど…ね。)

今夜も帰宅は、夜21時頃。
で、またまた、すっごく手抜きィなメニューです。
でも、これで、どーにか、「まごはやさしい」がクリアできてたりするんやんか〜^^;

そうそう、ちなみに、我が家のメニューを見た、妹tokoは、いつもこう言います。
「ね〜、お姉ちゃんちって、メインが無いことない??」
…う、ほんまやわ(>_<)

いえいえ、言い訳するわけちゃうんやけど
ちゃんと、しっかりとメインがある日もあるんだってば!いや、ほんとに。(苦しい?)

で、今宵のテーブル↓です。

小松菜とおあげさんのお味噌汁
トマトとワカメの胡麻サラダ
焼きイモ(なぜ??)←わたしが食べたかったから(~_~;)
シイタケとツナのオーブン焼き
ヨーグルト(食後に)

う…めっちゃ手抜きやし、質素やし…
で、やっぱし、メインが無かった…し(ーー;)

明日は、メインも、ちゃんと作ります。ニンニン

2005/03/26(土) ハマッテマス
今、フーフでハマッテイルもの。

ジャ〜ン、天然酵母のパンなのです。

先日のモバックでも、天然酵母のパンを何箇所かで食べて
やっぱし、美味しい!
もともと、酒種の、木村屋のあんぱん好きなオット
カタイカタイ、噛み締めるほど味があるパン好きなわたし。

昔は、天然酵母のパンといえば、すっぱさが強いサワー種のものが
ほとんどやったような気がするんやけど
最近は違う。
色んなモノで、酵母をつくって、ほんとお味も色々。

今いちばん好きなパン屋さんがメゾンカイザーなんやけど
やっぱし、ここも、天然酵母のパン。
モバックでもメゾンカイザーのブースがあって
オットは、とにかく美味しさに感動して、
そのあとから、天然酵母の本ばかり、(立ち)読みあさっておりました。(めっちゃ影響されやすい…)

パンづくりは、時間がないと出来ないので最近は全然してなかったんやけど
いま、とってもパンが焼きたい気持ちがヒートアップ状態ッ

で、この間の神戸旅のときに、↓こんな本を買ってしまいました。
天然酵母系の本を、色々見比べたなかで、一番美味しそうやったんです!
もう、見てるだけで早く食べたい!

さ〜、いつ挑戦しよ〜?
なんか、眺めてるだけで、終わっちゃいそうな、イヤ〜な予感…(^_^;)

2005/03/25(金) 春なのに・・・雪。 
朝、起きたオットが、ひとこと

「おい、外見てみな。おもしろいもんが見れるわ。」
ん??カーテンを開けたら…
うぅ、雪ぃ??!!
ドンドコ降ってるんやんか〜(゜o゜)
どーりで、昨日から寒いはずよね。

積もるほどでもなさそーなので、またまたチャリコで通勤
真冬のカッコです。ダチャイし…(ーー;)

今日も、とってもお仕事が忙しくて、夜にはグッタリ…
もう、何もしたくない。
でも、主婦に、お休みは無いんですよね…ニンニン(-_-)

まずは、今朝、オットに指摘された、階段のお掃除。
朝早くに出て、夜遅くに帰宅する毎日やから、掃除機がかけられないんです。
下の階のおうちには、赤ちゃんがいてはるし…気をつかってしまう。

だから、いつも拭き掃除。なんだか、キリがなくって…(>_<)
お掃除ヘタッピなんです。
やっぱし、バ〜って、掃除機かけたい!
(だったら、お休みの日に出かけなきゃいいやん!…と自分にツッコミいれときまふ。タハハ)



↓そんな、寒い春の、いちまいです。
 朝、窓辺においている、グリーンちゃんを見たら
 ちっこい新芽が、あちこちで顔を出していたんで〜す♪
 猛暑の夏を越えて、寒い冬を越えて…
 がんばって育ってくれて、ほんとウレシイナ(^^)
 
 

2005/03/24(木) 春のお出かけ第2段・・・そして厄日
またまた、お出かけしてきました。

先日の、くみちゃんとの雑貨な旅で、購入した、青春18切符が
まだ、あまっていたので、
本日は、オットサービスディとの名目(?)で、
オットの行きたいところに行こうということに。
「神戸にいきたい。岡本に行って、フロイン堂食べたい」…とのこと。
で、2週続けて、神戸旅決行です。
朝から、青空見えてるし、お出かけ日和っぽいしね♪

…な、はずやってんけど、
それがね〜、もうね、本日完璧、ワタクシ厄日でございました…(>_<)

まず、朝出かける前に、オットが見ていた、めざましテレビ
恒例の、星占い(オットは、なぜか星占いがスキ。それだけを信じてるらしい…)
ハイ…みずがめ座ワースト一位でした…。沈
アンラッキーを回避するアイテムが、くるみパンなんやって
神戸で、くるみパン食べなくっちゃ…

そんな感じで、
なんか、朝からテンション下がるわ〜、と思いつつ出発
朝マックが食べたいとゆーオットのワガママを尊重し(なんせ、オットサービスディ…)
丁度半額の券があったので、エッグマックマフィンセットをふたつ購入(ふたつで380円!安い!)
電車に乗って、あったか紅茶を楽しみに袋をあけたら…
ん??え???ないぃぃぃぃ〜〜!
紅茶のティパックが無い!え〜〜〜??!そんなことって、有り??
クレームを言おうにも、電車に乗ってしまったし…
しかたなく、朝から、白湯(レモン汁入り)をチビチビすすりました(-_-)
で、次の瞬間、電車の振動とともに、その白湯を、ベシャ〜と服にこぼしてしまいました(>_<)
「たぶん、おまえがこぼすことをわかってたから、白湯にしたんちゃうか?ええやん、レモンのええ香りがするわ〜」
…とオット。  …(-_-メ)

で、そのあと、フテ寝(爆睡)をしたわたし。
しっかり降りる駅を乗り過ごして終点まで…
せっかく朝早く出てきたのにぃぃぃぃ。 意味ないやんか…(ーー;)

まずは、三ノ宮で、そごうさんと、国際会館をウロウロ
久しぶりに、ナチュキチ(ティーキャンドルをセレクト)と
お気に入りのT.C(白の器をセレクト・ちなみに2個で500円)にも行けて、ご機嫌♪

な〜んだ、厄日ちゃうやん!楽しいやんか〜(^^)
と、ランチを食べるために、トゥース・トゥースへ。
お外に出てた看板をみて、
キッシュ(好物)と、くるみパン(やった〜!ラッキーアイテム!)が一緒になってるプレートランチを発見
「わたし、コレにするぅ〜♪」と、気持ちはキッシュで入店

オットは、お肉がメインのランチセット
わたしは、もっちろんろん、プレートランチを、オーダー

しばらくして、運ばれてきたお皿を見て、あれ???
キッシュが乗ってへん。おかしいな〜。でも、ちゃんとプレートランチって言ったしな〜。
まわりを見渡すと、プレート盛りのランチを食べてはる人は、みんな、わたしのと一緒。
「これに、変わったんちゃうか?」というオットの言葉に、なっとくできないままに、食しました。
でも、お味は美味しい!

で、食後のお茶をいただいてるころに、
斜め前のおじさま・おばさまのテーブルに、初めてみるプレートが運ばれているのを目撃(・_・)
そうです…それこそが、キッシュと、くるみパンが乗っていたプレートやったんです。
え〜?なんで??メニューにふたつあったの???
また、それが美味しそうなんやんか…
一気にテンション下がりました…(ーー;)

会計をすませて、お外の看板をもう一度よくよく見たら・・・
プレートランチはふたつあって、
わたしが食べたのが、サービスプレートランチ
食べたかったのが、ガーデンプレートランチ…ビエ〜ン(T_T) アホやわ〜。
キッシュな想いが、叶わなくて、ショック…。
やっぱ、厄日?

そのあとは、ちょっとま自由行動
元町にむかって、ちょこまか寄り道しながらテクテク歩きました。
そしたら、突然、嵐のよーな雨と風!
あんなに、朝はお天気やったのにぃぃぃ。
いきなしの雨で、傘を買うことに。ここでイラナイ出費(これが意外とツライ)
そーいえば、最近お出かけのときは、必ず雨に降られてるよーな気が…
もしかして、わたしって、雨…女?? NO〜〜〜〜(>_<)

で、オットと待ち合わせて、岡本に移動。
予約していた、フロイン堂のパンを受け取りに♪
ただ、すごい雨だったので、せっかくの食パンが帰宅したときには、
ペッタンコに…(T_T)
や…厄日?

帰りの電車の中。
夜ゴハンにと、百貨店で買ったお惣菜
オットは、お寿司
わたしは、サラダスパゲッティ
これまた、オットのは超美味やったのに、わたしのは……(-_-;)
やっぱ…厄日?

そんなこんなして帰宅
駅についたら、今度は、ミゾレと風と雷!
おまけに、めちゃんこ寒い!
春服を着ていってたので、もう、寒くて寒くて(>_<)
そのミゾレの中、チャリコで帰宅。
もう、グッショリ、ずぶ濡れになってしまいました。 ヒ〜ン、さむいよぉぉぉ
おうちに帰って、雨風をしのげるアリガタミをシミジミ感じちゃった…(;_;)

は〜、そんないちにちでした。
ちなみに、オットは大満足したらしく、全部よかったらしい。
そんな彼も、一応、みずがめ座…。
あの〜、おんなし、みずがめで、この違いは何?? なぜ?? どうして???

やっぱ、厄日…やったのかな〜。トホホのホ


↓は、ランチのお皿ですっ
 携帯画像なので、わかりづらくて、ごめんちゃいぃ
 キッシュも、くるみパンもなかったんやけど
 これは、これで、十分美味でした(^.^)
 トゥース・トゥース好きィ♪
 また、行きたいな。
 次は、キッシュのプレートランチを食べるんだもんね!(シツコイ?!)

2005/03/23(水) わ〜い!!
またまた、ステキなモノが届いたよ〜ん♪

お友達の、し〜ちゃんが、http://www5e.biglobe.ne.jp/~rea/、webshopをオープンしたので〜す。

で、早速お買い物をしちゃいました(^^ゞ

し〜ちゃんとは、モンマガザンさんで、手にとった、かわいいポーチがご縁で、お友達になりましたッ
そうです!そのポーチこそ、し〜ちゃんの手作り!
布小物作家さんとして、活動してはるんです!

かわいいポーチだけでなく、ポーチについていたタグに惹かれて
早速HPにも、遊びにいって…
お話してるうちに、同じ「お菓子の世界」な住人(?)やったことも発覚!
出会いって、不思議。。。
し〜ちゃんのお友達で、同じく作家さんのkiyoちゃんとも、お友達になることができたり…☆

そんな、し〜ちゃんが、とうとうHPでも、ショップをオープン!
モンマガさんに、いつ伺っても、品切れになってるくらい、し〜ちゃんの布小物は大人気なのです。
だから、心待ちにしていました(^^)

で、早速お買い物しちゃいましたッ♪ エヘッ

そのお品物が、↓です。
実は、このパカパカバネポーチこそが、最初に出会って、今も愛用しているモノなので〜すっ。(初代のコはベージュ色♪)
とっても使い勝手がいいから、もいっこ欲しいな…て、ずっと思っていたのれす。
3色あったなか、悩んで迷って…やっぱし、茶色のコに決定(なんせ茶色好き)

もうね、ほんっとカワイイんです!
シンプルで甘すぎないとこが、好みなんやんか〜(^^)
あとね、ラッピングもすっごく、めちゃんこ可愛くって!!
開けるのがもったいなくって、
オットにも
『見て!見て!!すごいでしょ!!』
…と、まるで、自分が作ったかのよーに、大自慢!^^;

もう、ほんと、すごすぎのセンス!

し〜ちゃん、ステキなコを、ありがとね。
ずっとずっと、大切に大切に使わせてもらうね。。。☆

2005/03/22(火) お彼岸・・・
夜、お仕事帰りに、オットの実家のご仏壇にお参りに行ってきました。
そのあと、義父が当番をしてはった、お稲荷さんにもお参りに…。
なので、帰宅が、ヒジョーに遅く(*_*)
は〜、疲れたビー(だから、死語??)

そうです。
これでも?いちおう?ちゃんと嫁をしております…(-_-)
(でもアンタ、ダメ嫁のレッテルはられてますから…残念!!)


そんなサエナイ夜。(あ…これって、爆弾なげてる?!)
↓は、洗面所の景色です。
 この大小のビンもキャトルのもの。
 この間の、イチゴゼリーを入れてたコのお仲間ですっ
 先日のインテリア仲間とのプレゼント交換でも、このビンをセレクトしたのよ〜ん。
 なので、そのプレゼントがいきつい(てしまっ)た、くみちゃんともオソロで〜す^^;

 こんな感じのサイズ違いなモノがスキ。
 
 あ〜〜、しっかし洗面所って、どーして、こーも
 生活感たっぷりなんやろう(>_<)
 だれか〜、アイデアを〜〜〜。ヘルプミー

2005/03/21(月) 模様替えしたい病
今日は、めちゃんこ、いいお天気!
も〜、こんな日に、職場に缶詰なのは、ウラメシイ(-_-)

あ〜、おうちに帰りたい!!!

やりたいことは、たくさんやのに、
なぜだか帰宅したら、ボーーーとしてしまう
(基本的にボーとするのがスキ)
考え事をしだしたら、全てにおいてフリーズ状態。 あかんね…


この日記も、今まとめて書いています。

やっとやっと、ゆっくりパソコンタイムがとれましたッ(といっても草木も目覚める明け方の4時)
途中、更新がトラブったりして、焦ってしまったり…
こんだけを書くだけで、すっごく時間がかかってしまいました(*_*)
いつまでたっても、どんくさい。


↓ 今朝、お天気がよかったので、出勤前に写した、冷蔵庫の景色(なぜに冷蔵庫??)です^^;
  生活感マルだしでごめんちゃいぃ
  
  結婚した時からの10年選手の冷蔵庫ちゃん。
  まだ上が冷凍のタイプです。
  以前住んでた狭いアパートに置けて、かつなるべく大きめで…
  そして白い冷蔵庫…と探して探して
  でも、その当時、白い家電を探すのは、ほんとに困難で(>_<)
  このコも、どーにか白に近い色(ベージュの薄い感じです)で、幅が59センチだったので決定
  イデタチも、いたってフツーの冷蔵庫なんやけど、必死で選んだ若かりし(?)頃の想いがあるので、お気に入りです(^^)
  いちにちでも長く一緒にいたいな。。。冷蔵庫ちゃん、がんばってね。
  
  上には、mikiちゃんとこで選んだ、ガラスの花器?
  このタイプ、おっきいのは、よく見かけるけど、大中小とサイズがあることを、mikiちゃんから教えてもらって知りました(^^ゞ
  で、こちらは中タイプ。(プライスもキュートなんやんか〜♪)
  とっても気にいっちゃったので、小のサイズのコも欲しいな〜と、計画中(^m^)

  あ〜、模様替えしたい熱がヒートアップです!

2005/03/20(日) せいぞろい・・・
連休…
忙しいよ〜〜疲れたびー(T_T) (ん??コレも死語??)
でもでも忍耐ニンニンがんばります。

今日、福岡で地震…
ニュースで見て、お友達のことが心配で…
幸い、何も無く大丈夫だったとのことで、すこしホッとしました。
でも、本当に天災は恐いです(T_T)
もう、何事もありませんように。。。


↓ この間の神戸の旅で買ったボンヌ
  いろんなコンフィチュールを入れているカゴにしまおうとして、
  たくさんのボンヌ達がいてたことに、改めて気づきました^^;
  ほとんどが、お友達からの、いただきもの♪ 実は、もったいなくて食べられないのです…(ビンボー性)
  わたしが、自分で好んで買うのが、フランボのライトタイプ。
  あっさりして食べやすくてスキ。
  ヨーグルトにもピッタンコ

  で、せっかくやから、せいぞろいさせてみました(^^)
  右から2番目のコが、holo-holoさんで買った、日本未入荷のサイズのものです。
  おっきさの違い…う〜ん、なんだか、わかりづらいですね(~_~;)

2005/03/19(土) ハードな日々は続く
もう、昨日から、とにかく忙しくってヒーヒー(+_+)

こんなときに、いつも頭ン中を巡る言葉
「働けど働けど、我が暮らし楽にならず・・・ジッと手を見る」

あ〜〜、いつか、おうち欲しいな。車欲しいな。エアコン欲しいな。フランスに行きたいな。
(宝くじでも当たらない限り無理か…今年は小殺界らしいし…ね)

ん〜〜、こんな、おっきな欲望は、胸の中に、おいといて、
ちっちゃなシアワセを元気のモトにして、まいにちガンバんなくっちゃね^^;

今日は、楽しみなフィギュアスケートもあったんやけど
疲れきっていて、最後まで見れずにウタタネ
目覚めた時には終わっていて、も〜大ショック(T_T)
ちなみに、わたしは、すぐり(漢字がわかんない・恥)選手が好き。


えっと、またまた関係ないんやけど…^^;
↓ 階段のとこに、はってあるフランス地図のポスターです。
  昨日、mikiちゃんショップのSweet cornちゃんで選んだコの仲間ですッ
  このフランスと、あとパリを、季節で衣替え。ちなみに秋冬はフランスな気分
  このアパートに越してくる3年ほど前に、京都のイノブンさんで見つけて、即買い(プライスもキュートだもんね♪)
  階段の電気の下が定位置です。

  お仕事から、帰宅して階段をトボトボと(ほんとにそんな感じ…)あがって、
  この地図を見る度に、
  「あ〜〜、フランス行きたいな〜」
  と、想いだけをつのらせてウットリしています…(~o~)

2005/03/18(金) 待ってたよ〜〜
昨日の歩き・遊び・お喋り疲れ^^; も、おもったより少なく元気。
で、いきなし、フツーの生活に戻りました。

はい、お仕事漬けの日々です…
おまけに、なんだかとっても忙しい。why??
あ〜、そっか〜、よくよくみたら、3連休前日でした…
忙しいわけですね(*_*)

そんな中、今日はとっても嬉しいことが。。。☆
お友達のmikiちゃん(雑貨ショップSweetcornオーナーです♪)が
体調がだいぶ落ち着いて、今日から、お店に帰ってきました。
もう、まいにち、まいにちとにかく心配で…
待ってたよ〜〜〜(T_T)

久しぶりに会ったmikiちゃんは、まだやっぱりしんどそうで…
早く元気いっぱいになりますように。。。

そんなmikiちゃんショップで、早速またまた、お買い物をしちゃいました(^^ゞ
いま、どんどこ春色のものが入荷中で、
見てると欲しくなる…(誰か、この物欲の嵐を止めてぇぇぇぇぇ)
同じくインテリア仲間の、くみちゃんもお店にきていて、
オソロのものを選んだよ〜ん♪

↓このコです。
 イタリア製のラッピングペーパー
 これ、切ってコラージュする予定やってんけど、あまりに可愛くって、ハサミをいれるのが、もったいなくなってきっちゃった。

 このシリーズはあと、2枚もっています♪
 そのお話は、また明日書こうかな…(^^)

2005/03/17(木) 春のお出かけ第1段
実は、この日記を最後まで書いたのに、なぜか消去(T_T) 
当分凹みました…
おなし文って、書けへん…ショボンだよ

さてと、気をとりなおして…

ずっと前から計画していた、雑貨な旅、決行してまいりました〜♪
ほんとは、インテリア仲間(miki、くみ、sayuri、suzu)で、行く予定やってんけど…
sayuriちゃんが、用事で行けなくなって…(T_T)
mikiちゃんは、インフルエンザになってしまって…(T_T)

延期しようか、やめにしようか…悩んだんやけど
青春18切符があるしとのことで、
くみちゃんと、わたし。ふたり旅してきました。
題して?
「神戸・大阪ニ都物語、女ふたり旅」

朝から、あいにくの雨。
でもテンションはふたりして高↑
さてさて、ルートは??
先日、お友達のさおりちゃんとtamakiちゃんが行ったルートと似た感じです(^^)

ファイヴディウィークさん
kicaさん
holo-holoさん
FOB-COOPさん
キャトルセゾンさん
ペニーワイズさん
モンマガさん

電車を乗り換えて、テクテク歩いて巡ってきました〜♪

わたしは、中でも久しぶりやったholo-holoさんが嬉しかったかな。
ニコニコ笑顔のオーナーのミュさんもステキで!(同い年とは思えない、若くてかわいいかたなのです☆)
「suzuさんですか?」と言われて、びっくりドギマギして、色んな汗がダーーーと出たり(~_~;)
数回しか行ってないのに、覚えてていただいて感動でした。
いつも外にでて、手をふってお見送りをしてくださるのも、あったかくて嬉しいショップさんです。

神戸ラストに、南京町のご存知、老祥記で、お互いのオットに豚饅をゲッツ(死語…)
雨やったので、並ばずに買えてラッキー♪

梅田に移動して、電車の時間待ちの間に、夜ごはんのサンドイッチと
ケーキ(マストだよね〜?エヘッ)を吟味
前にお出かけしたときにも買った、キハチのケーキをセレクト(^^)

そして、通勤ラッシュの中、がんばって、席を確保
ず〜〜〜と、お喋りしてたので、長旅もアッとゆーま。
いっつも、ひとりか、オットとのお出かけばっかりやったから
久しぶりのお友達との雑貨な旅
いっぱい歩いて、いっぱい喋って、心地よい疲れ。
もう、とにかく嬉しくて楽しくて、シアワセな時間でした。。。

今回は、わたしが、ナビ役やったので
いつになしキンチョー。
どーにか、間違いなく、無事行って帰れたのでホッ
くみちゃ〜ん、色々ありがとね!
ほんと、たのしかった〜(^o^)
疲れてないかな…?
(そう、わたしの相変わらずのボケぶりに…もう慣れちゃったかな?タハハ。ごめんちゃいぃ)

今度は、またみんなで、一緒に行けたらいいね。行こうね!


そんな雑貨な旅の戦利(?)品です↓
あんなにたくさん買ったつもりやったのに、
お友達へのプレゼントがほとんどやったみたいで…
帰宅してテーブルに並べたら、
あれ??意外にちょびっとで…(~_~;)

* ファイヴディさんでは、リネンのポケットティッシュカバー(鼻タレsuzuの必需品)
* kicaさんでは、くみちゃんとオソロで、お鼻…ちゃう、お花の形のクッキー型♪(かわいいでしょ〜)
* holo-holoさんでは、オットへのお土産に、フランスのツナペースト(缶もかわいい)
  ちいさいグラスをふたつ(デュラぽいけど、ビミョーに形が違ってなかなかキュート)←ちなみに、プライス200円
  おなじみボンヌのジャム
  (でもでもね、これね、大きさが変わってるの!よく見る小さいのより大きくて、大きいのより小さい…ん??
   とにかく、見かけないサイズなんやんか〜♪くみちゃんとしっかりオソロでゲッツ…あ、また死語でした)

こんな感じのお買い物。
ね?やっぱし、意外に少ない…でしょ?^^;


あ〜〜、やっぱし書き直しの日記なので、当初よりだいぶ短くなっちゃった。
え??ジューブン長いかしら? タハハ(文才ゼロ)

2005/03/16(水) 不機嫌なワタシ
今日は、びっくりするくらい、ヌクヌク
ここまで、気温の差があると、体調管理がムツカシイ…
今まで、大きく体調を崩すのが、決まって、3月。
気をつけなくっちゃ…

お友達も、体調をくずしているひとが多くて…
とても心配です。
mikiちゃん、yayoiちゃん、hollyちゃん、早く元気いっぱいになりますように。。。


えっと、今ヒジョーに不機嫌であります。
原因は、もっちろんろんオット(-_-;)

今日は、お仕事がお休みやった主。
もう、こーいう日は、キョーフなんです。
帰宅した我が家は、「鬼」な状態になってるから…
で、毎回、プチッって切れてしまうわたし。(心狭い?)

だってね〜、聞いてよぉぉぉ(心の叫び)

まず、部屋中の椅子がぐちゃんこに散乱状態
いちにち、オットがどーゆー動きをしていたかが、わかるほど
痕跡が、あちこちに…

お弁当を食べたあとの、器は、もちろんそのまんま。
コップだけ、ミョーに何個も、使いかけのが置いてあったり
ピーナツを食べたあとのカラが、テーブルのリネンの上に山盛り…(コレ、ムカツキマシタ)
読みかけの本やら、マンガやらが、部屋の棚やテーブルなどに、何冊も山積みやし
脱いだパジャマがダイニングテーブルの上で、芋虫と化してたり…
その状態で、座ってジュースを飲みながら、テレビを見ていたオットが
帰宅したばかりの(ちなみに12時間労働の後です)わたしにヒトコト。
「腹へった〜、はよメシにしてくれ」

プチッ(シンケン音が聞こえる感じ)
家事をしてとまでは、言わないから、頼むから、散らかさないで(-_-メ)

その状態で、わたしが観たかったテレビも一切観せてもらうことは許されず…
(理由は、お休みの人が、何につけても有利だからそーな・WHY??)

で、ケンカがはじまります。(ガキフーフ…)
でもね、ケンカが、始まると、もう太刀打ちできません。
最近、いつもワタシの大切なガラスのケーキスタンドを振り回すオット
それをされたら、結局泣いて謝るはめに…(わたしが嫌がるコトを知っている…)
  なんか、違うことない??
あ〜、とにかく、ケーキスタンドちゃんが無事でよかった…(;_;)
もうそろそろ、割れ物はオットの目にはいるとこから、遠ざけなくちゃかなぁ…

そんな感じで、もう、それじゃなくても疲れてたのに、ドッと疲れました…。

世の旦那様は、みな、どんな感じなんやろ??

わたしは、ふたり姉妹やし、父は、あまりガーーというほうでは無かったので
いまだに、オットのたまにブチ切れるとこに慣れません(>_<)
で、決まって、寝る頃になったら
「ごめんね。ごめんね」と、ご機嫌をとり始めるし…
フン、知らない!

以上、本日とっても不機嫌なワタクシでございました(~_~;)
(ありゃりゃ〜、これって、かなり愚痴suzuですね〜、ごめんちゃいぃ)


えっと、お口直しに??
素敵ィな画像をいちまい♪

先日、遊びにいった、くみちゃんちの風景2枚目で〜す(^^)
この棚、とってもとっても素敵!
ディスプレイもセンスに溢れてる!
わたしも、こんなアンティークの棚が欲しいなぁ…ウットリ

ちなみに、くみちゃんの旦那様、いっつもとっても穏やかで、ホントにラブラブ仲良し夫婦なんです!
優しく、くみちゃんを見守っている感じで、ステキなんです。
あ〜、理想です。ステキだな。。。(^^)

2005/03/15(火) 写真ってムツカシイ
毎日、ここに載せる画像に悩みます。

いつも、コレッってのが、撮れなくって(>_<)
お友達のサイトや、人気サイトを見ていても
ホント、皆みんな、とっても上手でプロみたい!

少しでも近づきたくて、色々トリミングしたりしてみるんやけど…
な〜んか、まったくダメ(*_*)
でも画像を撮るのはスキやし、撮りこんでのっける作業もスキ
上手になりたいな。。。


そんなときに、ステキな情報を入手!?
本日発売の、私のカントリー

ずっと、プラスワンリビング派で、私カンは、数えるほどしか持ってなかったんやけど
最近は、お友達や知ってるかたが載ってらっしゃることが続いてたので購入。
今回も、しっかり買ってしまいました^_^;(早速、昨日もらった図書カード使っちった)

相変わらずステキな方がいっぱい!
なんで、みなさん、こんなにキチンと暮らせるんやろう。
見習うとこばっかしです。

そんな私カンの中に、デジカメを上手に撮る方法ってページがあってんやんか〜♪
わ〜い、まさに、グッドタイミングやわ〜(^O^)
これまた、人気サイトのステキな方々が伝授してくださってて
「フムフム…」とシンケンに熟読

で、とっても気になったのが、天眼鏡
これって、なぁに??虫メガネとは、ちゃうのかな〜??
とにかく、早速コレを買いにいかなくっちゃ!
…て、どこで売ってるのかな??


あ〜、こんなこと書いてしまったから、また余計に画像に悩んじゃう^^;
まだ発展途上(?)とゆーことで、大目にみてくださいね。。。

ではでは、これからの成果に、こうご期待!…いえいえ、そんな大それたことは言えませぇぇぇぇん(~_~;)
ゆっくり勉強しますッ ガンバルよんp(^^)q

2005/03/14(月) ホワイトデー…
実家から、ホワイトデーの荷物が届きました。

父からは図書カード(やった〜♪)←ってゆーか、リクエストしちゃった^^;
あと、母からは、手作りのパンとクッキー(…パンもさりげにリクエストしてたりなんかして…)
いつも、本当にありがとう。。。

そのパンを夜に食べながら、オットがひとこと

「おまえ、色々もらってばっかりやな〜、なんでや」

「ホワイトデーだから…」

瞬間、オットが固まりました(゜.゜)
「…あ、あ〜、そうやった、そうやった、おまえのも、今考え中なんや。もうすこし、待っててな」
…やって。すっかりしっかり、忘れてたくせにぃぃぃ

で、とどめのヒトコト。
「…そやけど、なにか、バレンタインにもらってたっけ??」
…ガーーーン(T_T)
あんなに、夜なべして作ったのにぃぃぃぃ。ショック…


で、まったく関係ないんですけど^^;
ちょっと前に、うれしいお届モノがありました♪

お友達のmikiちゃんが、持っていた布バッグにヒトメボレしてしまったワタシ。
「かわいい〜〜〜!いいな♪こんなの欲しいぃ〜」

そのバッグは、mikiちゃんの、お友達の、
あややんちゃんhttp://www.de-izumi.bias.ne.jp/~tom-barn/が作ったものでした☆
で、mikiちゃんが、「もしよかったら、頼んであげるよ!」
…と、言ってくれて(^^)

届くのを、すっごく楽しみにしていたのですッ

あややんちゃんは、忙しいときだったのに、アッとゆーまに、
とってもカワイイ子を、作ってくださって…感激です(T_T)
わたしの好みで、ベージュ×茶のコンビ
なんと、suzuのSの刺繍まで!
それも、申しわけないくらい、お手ごろプライスで…

ほんと、シンプルなのに、細部まで細かくって、かわいい!
早く、このコをもって、お出かけしたいな〜♪
あややんちゃん、ほんとにありがとね。。。
大切に大切に使わせてもらいます。

布小物って、ほんと、あったかい。
わたしの作家さんの布小物デビューが、お気に入りショップさんで出会った
ひとつの、布ポーチ
とっても丁寧で、布合わせが、優しくて、手にとった瞬間からトリコになっちゃった。
どんなかたが作ってはるんやろう?
そんな想いでいっぱいになって、そのポーチがご縁で
今その作家さんとも、仲良くさせてもらってます(^^) 
(し〜ちゃん、いつも、ありがとう)

同じモノは、ふたつとない。
想いがいっぱいな布小物
そして、出会いも、いっぱい詰まってて。。。

大切に大切にしたいです。。。


↓ あややんちゃんメイドの、バッグです♪
 ね〜、めちゃんこ、カワイイでしょ(^o^)

2005/03/13(日) またまた雪んこ
昨夜遅くから、降り続いてた雪
やっぱし、今朝は、けっこう積もってて…(*_*)
でもでも、道はダイジョ〜ブイ(死語…)
元気に、チャリコで出勤しましたッ
チャリコは、けっこう、カロリー消費するらしいんやんか。
それを聞いて、がぜんハリキル単純なわたしです(^^ゞ
(…て、今更、手遅れ?なんせキューピー体型…涙)

えっと…昨日、今日と、うれしいことがありました(^^)

ずっと前から、お気に入りにいれて、毎日通っているステキなHP
そのかたの、お人柄に惹かれて、スキも似てる気がして…
勝手にファンだったのです。
以前に、一度だけ、bbsにも書きこみしたり、カウプレの際にメールを
させてもらったりはしたんだけど
ただただ、ずっと憧れて見ていたかただったのです☆
そしたら、わたしのカウプレを通じて、知り合ったかたの、偶然にもお友達で!
きのう、思いがけず、メールを頂いてしまったのです!
もう、ビックリ。
それに、わたしのことも覚えてていただいてて…
とっても嬉しくて感激。あったかいメールの文に、ただただドキドキ
嬉しくてうれしすぎて。。。(T_T)

パソコンって、すごいな。
少しづつ、輪が広がっていく。
この、ちっちゃな、つたないプティクロも…
パソコンがなかったら、ありえなかった世界。
感謝でいっぱいです。
ずっと、ずっと大切にしたいな。。。


そして、今日!
またまた、お友達のMERUMOさんから、ステキな贈り物をいただいてしまいました(^O^)
めちゃんこ、かわいいカゴに入った…
そう!ドラジェです!
わ〜〜い!うれしいなったら、うれしいな♪
ドラジェ大スキ!
春色やし、かわいいし、おいしいし。
なにより、シアワセを運んでくれる、お菓子のような気がしちゃうから…(^^)

MERUMOさ〜ん、ステキなシアワセを届けてくれて、ありがとうです!
オットに食べられないよーに、気をつけなくっちゃね^^;

2005/03/12(土) sayuriちゃんちの景色2枚目で〜す♪
今日は、一昨日とうってかわって、めちゃんこサブイ
ミゾレまじりの雪もぱらついてる。
ほんと、変な天気です。
春は、どこに隠れてるのかな。。。

職場のご近所にある、mikiちゃんのショップ、Sweet cornちゃんに、
くみちゃんが、来ていたんやけど、チョロっとしか会うことが出来なくて、ガックシ
近くに、お友達がいてるのに、会えないジレンマ(>_<)
でも、週末は、お仕事が忙しいし、しょうがないよね…ガマンガマン


えっと♪ 本日も、sayuriちゃんのおうちの画像いきま〜す(^^)
キッチンの景色ですッ
オープンなカウンターキッチン
リメイクした食器棚や、シェルフで、きっちり整理整頓されてて
とっても使いやすそう☆
でも、あちこちにアンティークや、オシャレな雑貨が使ってあって
眺めも抜群です!
冷蔵庫の上だって、アンティークでいっぱい!

右手に見える、リネンホルダー
どっかで見たことあるかな??エヘッ(^^)
なんと、偶然にも我が家のコと、オソロなので〜す♪
初めて出会ったときに、わ〜一緒!って、感激!
別々に、おんなしモノを選んでたなんて、運命感じちゃう?! なんてね(^^ゞ
わたしは、開いて、フツーにリネンのトーションをかけてるだけなんやけど、(アイデアゼロ…)
さすが、sayuriちゃんは違う!
たたんだ状態で、色んなコをバランスよくディスプレイ☆
う〜ん、ここでもセンスの違いがアリアリと…タハハ^^;

sayuriちゃ〜ん、いっぱい写真とらせてもらって、ありがとね♪

2005/03/11(金) これまた有名なsayuriちゃんち♪
さてさて、昨日のお話の続きいきま〜す♪

お隣の町に住んではる、sayuriちゃん。
おうちに、遊びにいくのは、いつ以来だったかな??
去年から行ってないのは、確か。
だから、とってもとっても楽しみでした!

くみちゃんに、車に乗せてもらって(いつもありがとね)、
20分ほどで、sayuriちゃんのおうちに到着〜♪

息子ちゃんのkazuki君と、ニコニコお出迎えしてくれました(^^)

もうね〜、お外から、インテリア好きが伝わってくるんやんか〜
几帳面なsayuriちゃんらしく、玄関の外から、キチンと片付いてるのに、まず感動
そして、玄関から、キッチン〜ダイニング
もうね、どっこもここもステキ!!
アンティークもいっぱい!
それにね、木箱の使いかたが、とっても上手で…フムフムと、ここでも頭ン中ではメモメモ状態なワタクシ^^;

男のコふたりのママなのに、おうちの中は、スッキリ片付いてはるし
何より、オモチャが全部オシャレ!
置いてあることが、絵になってるんやもん!

初めて、洗面所も見せてもらったんやけど
旦那様と一緒にリフォームされた空間。
アンティークの鏡・バスタオルホルダー・リネンウォーター・シンプルなあったか照明
全部ぜんぶに、sayuriちゃんのスキが行き渡ってて、
居心地抜群。
ここでも、くみsuzuは、色々物色しつつ、質問攻撃…(シツコイんです。ワタシたち)

kazukiくんも、わたしのことを、うれしいことにチャン付けで呼んでくれたり…(^^ゞ
(おばちゃんって言われなくて、よかった〜^^; )

何度も、紅茶のオカワリをいただいて、たっぷりお話しちゃいましたッ
あ〜、楽しかった〜(^O^)
sayuriちゃ〜ん、本当に、おジャマしました〜
また、一緒にいっぱい遊ぼうね!


↓の画像は、sayuriちゃんちのフォーカルポイントなダイニングのチェスト周り
 この、景色、きっと見覚えがあるかたが、たくさんなはず♪
 そうで〜す、sayuriちゃんのおうちは、冬号の私のカントリーに載っているのです!
 ほんと、ステキなんです!
 ちなみに、このステキなチェスト、中身はほとんど入ってないんです!
 我が家なんて、引き出しとゆー引きだしがパンパンやのに…(~_~;)
 sayuriちゃんみたいに、スッキリオシャレに暮らしたいな。。。
 

2005/03/10(木) 久々の、おうちめぐり♪
今日は、ほんとあったか。ヌクヌク〜
四月の陽気なんやって。
こーなると、着る服に悩んでしまう。
あ〜〜、新しいお洋服欲しいよぉぉぉぉ(いつから、お洋服買ってなかったっけ?悲)

着る服に悩んだのには、訳があります。
今日は、いつものインテリア仲間4人で、遊ぶ約束をしていたからなので〜す。

でもでも…mikiちゃんが、体調を崩してしまって…(T_T)
とてもとても心配です…
いつも、本当に、頑張りすぎなくらい、お仕事も家事も全力投球なmikiちゃん。
早く、元気いっぱいになりますように。。。☆

なので、くみちゃん、sayuriちゃん、わたし…の3人で会うことになりました。
mikiちゃん、今度は絶対一緒に遊ぼうね。


まずは、お昼前にケーキ屋さんで、くみちゃんと待ち合わせ
今日のメインは、久々のsayuriちゃんハウス訪問♪
で、手土産に、プリンを買っていこ〜ってことに(^^)
…といいつつ、お昼がわりに、ケーキ食べちゃう?!ってことで
各自2個ずつ、好みのケーキを物色。
で、時間まで、くみちゃんちに、おジャマして、このケーキをペロリ
(sayuriちゃ〜ん、ここで白状しちゃうよ〜。実は、あの前にすでに、ケーキ食べててんやんか…タハハ)

まずは、くみちゃんち。
ちょっと前に出た、プラスワンリビングの別冊にも載っていたり
もちろん、プラスワンリビングも、私のカントリーや、その他いっぱいい〜っぱい
たくさん雑誌に載っている、とっても人気な、くみちゃんなのです(^o^)

もうね、いつ伺っても、ほんと、キチンと片付いてて…
雑貨の並べ方、ひとつとってもキラリとセンスが光ってるんです!
わ〜〜〜、って、毎回何度も見まわしては、ウロチョロチョロsuzu…
で、必ず、いつも家具の位置が変わってたり、
常に、インテリアに気を配ってるのが伝わってくるんです。

やっぱ、くみちゃんは、すごいな。。。☆

くみちゃんちでは、黒ラブのrinちゃん、ニャンコのhinaちゃん、赤ちゃんニャンコのraraちゃん
元気な3娘とも、遊べるから、楽しみがいっぱい!
ほんと、かわいくて、たのしくて、癒されました(^^)
あ〜〜、わたしも、いつか一軒家に住めたら、わんこ飼いたいな〜
(遠すぎる、叶いそうもない夢やけど…ね。トホホ)


↓は、そんな、ステキがいっぱいな、くみちゃんちの景色です♪
 ね〜、めちゃんこステキでしょ〜(^O^)
 アルミキャニは、わたしもいつか欲しいな〜って、思ってた気になる存在☆
 上のフックも、とってもステキ!
 あと、スッキリしたセンスあるディスプレイも…ステキ!
 勉強になることばっかしです!

明日は、本日メインのsayuriちゃんのおうちでの、お話しま〜す(^^)

2005/03/09(水) 『まごはやさしい』
『まごはやさしい』

数日前から、テーブルの上に、この言葉が書かれたおっきな紙が置いてあります…
(もちろん、オットが書いたもの…)
あの〜、インテリア的に、とってもヒジョーにジャマ(あ、言っちゃった!)なんですけど…(-_-;)

これ、先日テレビの特番でしていたもので、
この頭文字の食材を、毎日必ず食べるといい…とのことらしいのです。

 「ま」 お豆さん
 「ご」 胡麻
 「は」 ワカメ
 「や」 野菜
 「さ」 お魚
 「し」 しいたけ
 「い」 お芋さん

で、料理をするときは、これを必ず頭において、作るように…と、オット命令

でも、コレが、簡単そうで意外と難しくって(*_*)
毎食必ず入れるのが、大変…
結局3食の中で、これが、どっかに入ってればいいか…と、
ビミョーにギブアップ(ダメ主婦やわ…)
いちにち30品目食べてはる人・作ってはる人はエライ!

最近は、お買い物に行ったときも、
「まごはやさしい、まごはやさしい…」と、頭ん中で呪文のよーに唱えてるワタシ。(アヤシイ?)

ちなみに、このおかげで(?)お肉は、全く買わなくなっちゃった。
あ〜、いつから、お肉、食べてないんだっけ…
かといって、食費が安くなるわけちゃうんやんか〜
(だって、お魚のほうが、高いんやもん)
少ない予算で、品数豊富な献立
あ〜〜〜難しいよぉぉぉぉぉ(T_T)

で、最近は、毎晩、料理本(はるみ本♪)に、首っぴき状態なのです(~_~;)
(これで、結婚10周年って…主婦失格?!)
でも、お料理は、好き。楽しい。 地道にガンバルんだもん!


そんな、我が家の、今宵のテーブル↓です。。。

 がんもと、ゴボ天の煮物
 ブロッコリーの温サラダ
 もずく酢
 きのことピーマンのソテー・バルサミコ風味
 大根とおあげさんの胡麻味噌汁

あ〜〜、またビミョーに手抜きやし、品数少ないし……
おまけに、お色が暗〜〜〜い…(-_-;)
これでは、お魚とお芋さんが抜けてるし…
(ゆえに、オットに怒られました・涙)

…でもね、だってね、今夜仕事の帰りが遅くなって、お買い物行けへんかったんやもん
(小声で言い訳…)

くぅぅぅ、明日こそは! リベンジ頑張ります…(-_-)ニンニン

2005/03/08(火) 不完全燃焼
今夜は、この間もらったレンタル無料券で借りてきてあった
「ブリジットジョーンズの日記」を、観ることを楽しみに帰宅♪

だってね、オットがいてると、わたしが好きなテレビはほとんど観れないんだもん・・・
テレビ権はご主人様にあるらしい…(誰がご主人様よ…ムッ)
でもでも、今日は、そんな「ご主人様」…が、会合で帰宅が
遅くなるとのこと。
わ〜い、ラッキー!
夜ゴハンの準備を急いですませて、テレビの前に△座り←いつもこのカッコ^^;

この映画、ず〜〜〜っと観たかったんやけど
やっぱし面白い! 
グーーーと、映画の世界に入りこんでいたら…
「ピンポ〜ン」
……え??誰???

オットが御帰還でした・・・(-_-;)
で、即座にテレビ権は、オットに移動。
ゆえに、おもいっきし、映画が途中のまま(T_T)
も〜〜〜不完全燃焼やわ〜。
・・・・・すこし、いえ、かなり、むかついております。

明日、また夜中に観るしかないかな…クスン

そうそう、今夜、スーパーに寄り道したときに
またまた、本を買ってしまいました…。
『美しい部屋』です。
大スキな柳瀬さんの連載が最後ということと、
パリのキッチンもすごくステキやったし、
あと、内田あやのさんも、たっくさん載ってらしたし♪
ただ、スキでないページもあったので、
しばし悩みました…。
でもでも、やっぱし買っちゃった!(結局買うんやんか…タハハ)

テレビ権剥奪のあとは、読書タイムになりました♪
う〜ん、こっちもシアワセ(^^)←単純


↓は、先日、母が送ってきてくれた、手作りパン
 この、パンは、昔むか〜し、
 まだわたしが赤ちゃんやったころに 大阪に住んでたんやけど、
 その頃に、京都の進々堂から講師のかたがいらしたパン教室で
 習ったものだそうです。

 焼きのお色も薄めで、お味も素朴
 うんうん、確かに、あのプチパンのお味とそっくり!
 すご〜い!
 なんだか、とっても感動してしまいました(^o^)

2005/03/07(月) mikiちゃんショップ!最新映像♪
今日は、ほんっとヌクヌク〜
もう、春みたいな陽気で、ちょっとお外にでると、目がマシマシ…ヤバイ。花粉かも〜〜(>_<)

さてさて、今夜のお楽しみが、テレビ「あいのり」
(テレビネタしか無いの??!…て感じですね・汗)
もう、あいのりのために、家事を必死にすませて
テレビの前に△座りして、備えます。
今夜も泣きました(T_T)
あ〜〜、いいな〜。純粋な友情・恋愛
ステキやわ〜☆


えっと、気をフツーにとり直して^_^;
今日は、デジカメ持参で、お昼休憩のときに、
またまた、お友達のmikiちゃんショップhttp://homepage3.nifty.com/Sweetcorn/に行ってきました♪

春らしい、お品物も続々入荷していて、
足を運ぶ度に,新しいコに出会えちゃうので〜す(^o^)
も少ししたら、またまたわたしの大のお気に入りメーカーさんのものも
入るらしくって!
今からとっても楽しみなので〜す(^^)

お友達の、くみちゃんとkeiちゃんのブランド「Ecru」さんの布小物も
春色なコたちが、たっくさん入荷していて、めちゃんこかわいくって!
人気やから、すぐに無くなりそう…
気になるかたは、お早めに、Sweet cornちゃんへ。。。♪

で、↓は、今日のSweet cornちゃんの景色です。
入り口から、見たところ。
ね〜? めっちゃカワイイよね〜! 
あ〜、また明日も行ってしまいそうやわ…(お仕事は??)

2005/03/06(日) 日曜日のお楽しみ
わ〜い、今日は日曜日
いつものとーり、お仕事やし、なんか変わったことがあったって訳ではないんやけど…

日曜日には、個人的な(?)お楽しみがあるので〜す♪ イヒッ
わたしは、橋下弁護士がスキ(^^) 
見た目、チャラっぽくしてはるんやけど
じつは、とっても真面目で、努力家で、愛妻家で子煩悩
おまけに、オシャレやし、お話も面白い
そして、頭もよくって、かっこいい!
あのメガネが似合う感じもステキ〜♪
だから、日曜9時は、とってもとっても楽しみなんやんか〜(^^ゞ

そう…わたしはメガネが似合う人がスキなのであります。
メガネの奥の目が、細くて、優しい感じが理想。
なもんで、ずっと、大江千里さんのファンだったりします。。。
(あ、言っちゃった^_^; )

ちなみに、オットもメガネをしています。
お付き合いしているときは、大江千里さんやと思っていたんやけど
今となっては、大木凡人に変身しております…why??

は〜、今宵も、橋下弁護士は、かっこよかったわ〜☆ 満足ぅ(単純…)


↓は、またまた関係ない画像です。。。ごめんちゃいぃ
 先日のMOBACで、購入した本たち。
 洋菓子の業界誌・PCG 
 以前は職場でも取っていたので、見せてもらってたんやけど
 ここ数年は、とらなくなってしまってて…(T_T)
 だから、PCGを見れるのも、楽しみのひとつなのでした♪
 数年前のものを、格安で2冊選んだよん。
 両方とも、わたしの大スキな、お菓子の道具と型にまつわるお話。
 も〜、うれしい!

 で、あと一冊は、ご存知マトファのカタログ♪
 マトファのブースで、担当のおじさんと、長々お話して、
 カタログもいただいて帰りました。
 もうね、見てるだけでシアワセになっちゃう!
 マトファは、高くて、ほんと少しづつでないと買えない…
 でもでも、やっぱりシッカリしてるし、何より、イデタチもかわいくって。

 こんな3冊。
 お菓子漬けの日々は、はてしな〜く、続くのでした。。。^^;
 

2005/03/05(土) ドッグタグ・・・ふたつ
3月の週末。
なんとなく、お仕事もいつもより、慌しく感じて・・・
そのぶん、疲れも倍増

で、夜に、わたしの顔をマジマジと見たオットがひとこと。
「おまえ、なんか5才くらい、老けてるで。」
…………。(-_-メ)
老けてる・ふけてる・フケテル…
もう、頭んなか、このフレーズがリピート状態。
あぁぁぁぁぁ、大ショック!
5才って…(頭ン中で計算中…)

でも…確かに、最近めっきりフケテルと自分でもおもう。
まず、肌がくすんでるし、
鼻炎なこともあって、顔面こふきいも状態やし(>_<)
うぅぅぅ、大木凡人化してるオットに言われたことも
悔しいしナサケナイ…

今夜から、パックしなくっちゃ(遅い…)

ふぅ、今日の画像は、そんなワタシの素顔を公開…な訳ないですね(~_~;)
目の毒です…沈

↓は、先日、mikiちゃんショップhttp://homepage3.nifty.com/Sweetcorn/
 見つけた、渋かわいいドッグタグです。

 ひとつは、チャリコのキーにつけてます(先日までは、アンティークキーをつけててんけど…消滅しました・涙)
 このタグは、お友達のMERUMOさんと、オソロで〜す(^^)

 もひとつは、携帯にッ。
 これには、アンティークのキーも一緒に♪
 mikiちゃんのアドバイスと、あとお友達のくみちゃんもつけてたのでマネッコさせてもらいました(^^ゞ

 このナンバーのほうは、インテリア仲間の4人がオソロなんで〜す♪
 ちなみに、1781がmikiオーナー・1782がくみちゃん
 1783がsayuriちゃん・で、1784がワタクシsuzu(^^)
 数字では4がいちばんスキなので、4がついたコを選びましたッ

 毎日、携帯を手にとったり、チャリコのキーを見るたびに
 「かわい〜」って、ひとり悦suzuはいっております(~_~;) あ、またちょっとアホっぽいかな?

2005/03/04(金) 自由時間・自分時間
夜になったら、すっごい風とアラレ?雪?
なかなか、春らしくはならないな。。。

そうそう、今夜はオットは、夜22時すぎまで会合と聞いていたので
夜、ちょっと自分ペースで家事ができる♪と
ルンルン(死語…)しながら、はりっきて帰宅したのに、
お洗濯物をとりこんで、さ〜て、先にゴハンつくろっかな?
と、のんびり料理本を眺めていたら…
ピンポ〜ン…
オット帰宅(-_-)
??なんで???
どーも、天気があれてるから会合が中止になったらしい・・・
(どんな会合やねん…)

ハァ…わたしの自由時間、わずか15分で終了でした(T_T)
あ〜あ、ガックシ
でも、そんなこと言ってたら
子供ちゃんがいてる、お友達は、みんな自由な時間は、ないって
言ってたな〜。
わたしは、まだ、オットの世話(ん??)だけで、いいから楽チンなんだよね。
自分時間は、自分でつくらなくっちゃ…だよね^_^;

この春からの目標は、もっと時間を有意義に使う!…にしました。
(いま、決めました^^; )


えっと、昨日の、お雛様の、食後のデザートのお話(^^)
料理は、はるみレシピがほとんどなんやけど
デザートは、ひさしぶり♪
本を見た瞬間に、作りたい!って、おもっちゃった(^o^)

イチゴのフルフルゼリーです。
え??って、ゆーくらい簡単にできて、
見た目も、なかなかカワイイ(^^)
お味は…?
「お〜、この味、まさに、はるみやな〜
 ゆとりの空間のデザートに出てきそうやわ!」とオット談
なかなか好評でしたッ♪
もちょっと、レモンがきいてるほうが、わたしは好きなので
次つくるときは、レモンを少し増やそうかな。。。

このガラスの器。
この間、キャトルで選んで連れて帰って来た
小さな、ガラスの花器なのですッ
花器とゆーより、見た瞬間、デザートにピッタシ!っておもっちゃった^^;
(食いしん坊ばんざ〜い!ん??違う?)
限定品らしいんやけど
プライスもキュートで、ちっちゃく白の手書きのドットがあって
ガラスもポッテリ
ちょっと、かなり、お気に入りな器になっちゃいました(^^)

次は、何をつくって、いれようかな?

2005/03/03(木) またまた・・・
3月3日・お雛様。
せっかくの、女の子の日やし…と、イチゴを奮発!←スーパーの特売やけど…ね^^;
で、簡単なデザートを作ったよ〜ん♪
でも、このデザート話は、明日の日記に書こうかな…
だってね…今日は、本のお話が、したいんやも〜ん(^^ゞ 

予約して、お取り置きにしてもらってた本を
やっとやっと受け取りに行ってきました♪

ハイ…またまた、インテリア本です^^;

「ナチュラルな暮らしをつくる定番品」
「Come home!」
「Le Bol」
  以上、計3冊(買いすぎ?やっぱし?)


まずは、「ナチュラルな暮らしをつくる定番品」
この本には、お友達のくみちゃんが載ると聞いていたので
とってもとっても楽しみにしていたので〜す♪
発売して数日。
も〜〜早く見たくてしょうがなかった!
やっと手にとれたよ〜んッ
以前プラスワンリビングに載った、くみちゃん。
この本は、そのときのインテリアが、また違った角度から
紹介されていましたッ
だから、2度おいしい!って感じで、うれし〜〜(^O^)
もうね、やっぱし、いつ見ても、どっから見ても
とびっきりオシャレでカワイイくみハウス
あ〜〜〜、ステキやわ〜☆ うっとりぃ
くみちゃんが載るってことだけで、中も見ないで予約しちゃったんやけど(エヘッ)
ナチュラルな小物の通販などもいっぱいで、とってもいい感じの本でした!
…と、いってもまだ、くみちゃんのページしか、しっかりとは見てないんやけどね〜タハハ^^;
くみちゃ〜ん、いつもいつもほんとステキな、おうち!
雑誌掲載おめでとう(^O^) これまた保存版だよん☆


で、2冊目は「Come home!」
こちらは、私のカントリーからの別冊・妹誌の創刊号です♪
ネットで予告を見て、とっても気になってたのですっ
で、今日、↑↓の本を受け取りに行く時に、チェック
わ〜〜〜、これ、かなりか〜なり、ステキ!
私カンとは、また雰囲気も違う感じで、
ライフスタイル本ぽい感じかな。
1枚、1枚の写真が、ポストカードみたいにステキ!
人気のショップさんのかたも、たくさん載ってはって
眺めているだけで、癒されます。。。
どのお宅も、ナチュラルで、アンティークを使ってはって、
全体のトーンも統一感があって、
載ってらっしゃるかた、みなさんオシャレでステキ!
ページをめくるたびに、ほわ〜ってなっちゃった(^^)
あ〜〜〜、なんで、みんな、こんなにステキな暮らしができるのかな。。。
丁寧な暮らし。穏やかな笑顔。憧れます!

…あ、ちなみに、愛読者カードのプレゼント
作家さんの手作りなんやけど…
実は、わたしが、次のカウプレの、お品物にしようかと、
準備してきてたモノと全く一緒やったのです(>_<) 
うぅぅぅぅ、どないしよ。
材料まで揃えてきてたから、やめにするには悲しいし…
かといって、まったくマネッコみたくなっちゃうし…
は〜、悩む。
…って、ゆーか、まだまだ先のカウプレのことを、今から悩んでちゃダメダメ!
(自分で自分にツッコミ…タハハ)


そして、3冊め、「Le Bol」 山本ゆりこさんの本♪
以前に何かの雑誌で、春に、カフェオレボウルの本が出ると書いてあって
その時から、しっかりちゃっかり予約済み…^^;
で、やっとやっと、発売!
も〜長かったぁ。待ちました!
おまけに、すぐに受け取りにいけなくて…余計長く感じちゃった(+_+)
思った以上に濃い内容で、も〜〜、いいです!うれしい!
以前キャトルでも、山本ゆりこさんの、カフェオレボウルの小冊子が
売ってはったんやけど、お値段が高くて断念…。
だから、ウレシサも2倍(^o^)

わたしのカフェオレボウルとの出会いは、お菓子研究家のかたが
本の中で、フランスで手にとられていたのを見たときでした。
それから、古いカフェオレボウルは、ずっと気になる存在なのです☆

ボウルは、昔から好きで、
高校の時は、ミスドの景品のカフェオレボウル欲しさに、
放課後によく、お友達のankoと、チャリコで通ったりしてました(^^ゞ
(anko〜、覚えてるかな??)
いまでも、そのボウルは、手元にあります(^_-) 
わたくし、捨てられない女なのですぅぅ。だって、思い出が詰まってるんやもんッ
最近は、アンティークのものは、高値で…手も足も出ない状況やってんけど
この本を眺めてたら、もう十分すぎるくらいシアワセ気分♪
ひとつひとつに物語があって、ますます好きになっちゃった(^^)


こんな3冊。
あ〜〜、本が、ほんと、真剣たまってきました(+_+)
お片付けしなくっちゃ。。。

2005/03/02(水) グリーン♪グリ〜ン♪
今日は、いいお天気♪
それだけで、うれし〜☆

朝、出勤前に、久々にお部屋の画像を撮ってみたりなんかして。
その画像を改めて見たら…
やっぱ片付いてへんから、生活感がた〜っぷりこん…
それに、なんか、いつもほとんど、インテリアが変わらへん。
1度「こうっ」って思っちゃうと、どうも他に動かせない(>_<)
ちっこい模様替え(ほんとにちっさな範囲で…)は、しょっちゅうなんやけど…
でも、そのちっこい模様替えも、また楽しなんやけどね(^^ゞ

さ〜って、今日は、どのちっこいコをお引越ししよ〜かな?

そうそうッ
今日は、近所のスーパーに安いお花屋さんがくる日。
で、久々に覗きにいきました。
冬の間は、あたらしくグリーンを買うこともなく、
今いてるコたちが枯れないように、毎日グリーンちゃんに話しかけたりして(コワイ…?)
でも、もう春も目の前!
やっぱり、新しいグリーンちゃんを迎えたくなっちゃう♪
で、選んだのは、ワイヤープランツ1ポット100円也ぃ〜
アンティークのシャルロット型に入れてみたよん。
今いるワイヤーちゃんと、仲良く元気におっきくな〜れ♪

グリーンが増えると、なんだかウレシ(^^)

↓は、先日街にお出かけしたときに
 必ず寄る、お気に入りのお花屋さんで見て、ヒトメボレ!
 …で、連れてかえったコですッ
 細い丸いワイヤーになってる、ちっちゃな花器
 大中小とあって、迷ったすえに、小と中を購入
 プライスもチープで、イデタチもキュート。かわいいッ♪
 どこに飾ろうか考えて考えて…
 結果、サニタリー(極狭)の壁にかけてるプティフックに
 ひっかけてみました(フツー…)
 グリーンちゃんは、ちっちゃなプミラ

 うまく画像がとれなくて…苦
 ショップでは、壁一面にたくさんひっかけてあって、
 それは、もう可愛かったんです!
 なのに、我が家では、なんか…違う?
 やっぱ、センスの違い…ですね(+_+) トホホ
 

2005/03/01(火) 若さ度チェック…
今日は、とっても寒かったです…。
喉が、なんだか痛かったので、ヴィックスを買いに近くの薬局へ。

そこで、
『いつまでも若々しく、元気で毎日過ごしたい!
    そんなあなたの[若さ度]チェック   』…とゆー紙をもらいました。
とりあえず、こーゆーのは、やってみちゃうワタクシ…^^;

「若さの曲がり角 20代・30代偏 」にチャレンジ
心当たりがあれば、○マルをつけましょうとのこと。全12項目
…で、見事撃沈。

1・朝起きるのがつらい。           (はい…マル)
2・午前中調子がでないことが多い。      (マル・ほとんど毎日…なんせ低血圧)
3・なんとなく元気がでないことが多い。    (マル・いつもそんな感じやし)
4・ちょっとガンバルと疲れてしまう。     (マル・今がそうです…)
5・だるさを感じることが多くなってきた。   (マル・今すでにダルイ)
6・体型の変化が気になりはじめた。      (マル…てゆーか、ずっと変化しすぎなんですけど。残念!!)
7・肌の衰えを感じはじめた。         (マル・もぉぉぉ衰えっぱなし・涙)
8・むくみが気になる。            (マル・だって全身むくんでるんやもん…悲)
9・冷え性が気になる。            (マル・学生の時から、超冷え性。この歳でシモヤケできてます・辛)
10・紫外線が気になりはじめた。       (マル・肌がくすむし、シミだらけで、素顔は厳禁です(T_T) )
11・ストレスを感じることが多い。      (マル・すぐにストレスをためて凹んでしまうヤッカイなワタシ…)
12・歯茎の色が気になる。          (マル・確か昔はキレイなピンクやったはずなのに…遠い目)

以上、マルが、8〜12個のかた
『かなり疲れてます。ご相談ください。』 やって(>_<) 
そんな〜〜〜、わたし12個ぜんぶ当てはまりすぎですから!NO〜〜(*_*)

ちなみに、0〜2個が、合格ライン「今の状態を維持しましょ!」
3〜7個が「やや来てます…。」  でした。

は〜、若さをとりもどさなくては!! でもど〜したら??
やっぱし、ご相談…なのかな?? トホホ…
 
こんな感じで、ビミョーに凹んだテンションのまま
帰りしに、ローソンへ寄り道。
ここで、栗原はるみさんの新製品のデザートを発見☆
すてきレシピで見ていて、気になってたとこやったから
もっちろんろん、お買い上げ〜♪
わ〜いッ テンション上がったよ〜ん。これで、ご相談は免れるかな??(~_~;)

『栗原さんちのおすそわけ』
お味は、とろけるパンナコッタと、まろにが抹茶プリンの2種
せっかくやから…と、はるみ風に盛りつけてみたりして♪
↓の画像ですッ(^^)

口当たりは、まさに、はるみテイスト
トロトロ〜って感じ。
さて、お味は…
パンナコッタのほうは、別添えのカラメルがかなり甘めなので、
わたし的には何もかけないほうが、好みでしたッ
お抹茶のほうは、なんとレモンソースが別添え
これが、意外と抹茶味とあうからビックシ!新しいかも!

そして、何より、さすが、はるみ先生やな〜って思ったのが
この容器、外に目盛りがついていて、食べたあとにもキッチンで使ってもらえるように…となっているのです!
あと、表がコースターになって、裏にはソースのレシピがついたカードまで付いていましたッ
こーいう、細かいところまで、心配りができている感じは、
まさにッ、はるみ先生やな〜って、思いました(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.