プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/24(木) 春のお出かけ第2段・・・そして厄日
またまた、お出かけしてきました。

先日の、くみちゃんとの雑貨な旅で、購入した、青春18切符が
まだ、あまっていたので、
本日は、オットサービスディとの名目(?)で、
オットの行きたいところに行こうということに。
「神戸にいきたい。岡本に行って、フロイン堂食べたい」…とのこと。
で、2週続けて、神戸旅決行です。
朝から、青空見えてるし、お出かけ日和っぽいしね♪

…な、はずやってんけど、
それがね〜、もうね、本日完璧、ワタクシ厄日でございました…(>_<)

まず、朝出かける前に、オットが見ていた、めざましテレビ
恒例の、星占い(オットは、なぜか星占いがスキ。それだけを信じてるらしい…)
ハイ…みずがめ座ワースト一位でした…。沈
アンラッキーを回避するアイテムが、くるみパンなんやって
神戸で、くるみパン食べなくっちゃ…

そんな感じで、
なんか、朝からテンション下がるわ〜、と思いつつ出発
朝マックが食べたいとゆーオットのワガママを尊重し(なんせ、オットサービスディ…)
丁度半額の券があったので、エッグマックマフィンセットをふたつ購入(ふたつで380円!安い!)
電車に乗って、あったか紅茶を楽しみに袋をあけたら…
ん??え???ないぃぃぃぃ〜〜!
紅茶のティパックが無い!え〜〜〜??!そんなことって、有り??
クレームを言おうにも、電車に乗ってしまったし…
しかたなく、朝から、白湯(レモン汁入り)をチビチビすすりました(-_-)
で、次の瞬間、電車の振動とともに、その白湯を、ベシャ〜と服にこぼしてしまいました(>_<)
「たぶん、おまえがこぼすことをわかってたから、白湯にしたんちゃうか?ええやん、レモンのええ香りがするわ〜」
…とオット。  …(-_-メ)

で、そのあと、フテ寝(爆睡)をしたわたし。
しっかり降りる駅を乗り過ごして終点まで…
せっかく朝早く出てきたのにぃぃぃぃ。 意味ないやんか…(ーー;)

まずは、三ノ宮で、そごうさんと、国際会館をウロウロ
久しぶりに、ナチュキチ(ティーキャンドルをセレクト)と
お気に入りのT.C(白の器をセレクト・ちなみに2個で500円)にも行けて、ご機嫌♪

な〜んだ、厄日ちゃうやん!楽しいやんか〜(^^)
と、ランチを食べるために、トゥース・トゥースへ。
お外に出てた看板をみて、
キッシュ(好物)と、くるみパン(やった〜!ラッキーアイテム!)が一緒になってるプレートランチを発見
「わたし、コレにするぅ〜♪」と、気持ちはキッシュで入店

オットは、お肉がメインのランチセット
わたしは、もっちろんろん、プレートランチを、オーダー

しばらくして、運ばれてきたお皿を見て、あれ???
キッシュが乗ってへん。おかしいな〜。でも、ちゃんとプレートランチって言ったしな〜。
まわりを見渡すと、プレート盛りのランチを食べてはる人は、みんな、わたしのと一緒。
「これに、変わったんちゃうか?」というオットの言葉に、なっとくできないままに、食しました。
でも、お味は美味しい!

で、食後のお茶をいただいてるころに、
斜め前のおじさま・おばさまのテーブルに、初めてみるプレートが運ばれているのを目撃(・_・)
そうです…それこそが、キッシュと、くるみパンが乗っていたプレートやったんです。
え〜?なんで??メニューにふたつあったの???
また、それが美味しそうなんやんか…
一気にテンション下がりました…(ーー;)

会計をすませて、お外の看板をもう一度よくよく見たら・・・
プレートランチはふたつあって、
わたしが食べたのが、サービスプレートランチ
食べたかったのが、ガーデンプレートランチ…ビエ〜ン(T_T) アホやわ〜。
キッシュな想いが、叶わなくて、ショック…。
やっぱ、厄日?

そのあとは、ちょっとま自由行動
元町にむかって、ちょこまか寄り道しながらテクテク歩きました。
そしたら、突然、嵐のよーな雨と風!
あんなに、朝はお天気やったのにぃぃぃ。
いきなしの雨で、傘を買うことに。ここでイラナイ出費(これが意外とツライ)
そーいえば、最近お出かけのときは、必ず雨に降られてるよーな気が…
もしかして、わたしって、雨…女?? NO〜〜〜〜(>_<)

で、オットと待ち合わせて、岡本に移動。
予約していた、フロイン堂のパンを受け取りに♪
ただ、すごい雨だったので、せっかくの食パンが帰宅したときには、
ペッタンコに…(T_T)
や…厄日?

帰りの電車の中。
夜ゴハンにと、百貨店で買ったお惣菜
オットは、お寿司
わたしは、サラダスパゲッティ
これまた、オットのは超美味やったのに、わたしのは……(-_-;)
やっぱ…厄日?

そんなこんなして帰宅
駅についたら、今度は、ミゾレと風と雷!
おまけに、めちゃんこ寒い!
春服を着ていってたので、もう、寒くて寒くて(>_<)
そのミゾレの中、チャリコで帰宅。
もう、グッショリ、ずぶ濡れになってしまいました。 ヒ〜ン、さむいよぉぉぉ
おうちに帰って、雨風をしのげるアリガタミをシミジミ感じちゃった…(;_;)

は〜、そんないちにちでした。
ちなみに、オットは大満足したらしく、全部よかったらしい。
そんな彼も、一応、みずがめ座…。
あの〜、おんなし、みずがめで、この違いは何?? なぜ?? どうして???

やっぱ、厄日…やったのかな〜。トホホのホ


↓は、ランチのお皿ですっ
 携帯画像なので、わかりづらくて、ごめんちゃいぃ
 キッシュも、くるみパンもなかったんやけど
 これは、これで、十分美味でした(^.^)
 トゥース・トゥース好きィ♪
 また、行きたいな。
 次は、キッシュのプレートランチを食べるんだもんね!(シツコイ?!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.