プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/26(土) ハマッテマス
今、フーフでハマッテイルもの。

ジャ〜ン、天然酵母のパンなのです。

先日のモバックでも、天然酵母のパンを何箇所かで食べて
やっぱし、美味しい!
もともと、酒種の、木村屋のあんぱん好きなオット
カタイカタイ、噛み締めるほど味があるパン好きなわたし。

昔は、天然酵母のパンといえば、すっぱさが強いサワー種のものが
ほとんどやったような気がするんやけど
最近は違う。
色んなモノで、酵母をつくって、ほんとお味も色々。

今いちばん好きなパン屋さんがメゾンカイザーなんやけど
やっぱし、ここも、天然酵母のパン。
モバックでもメゾンカイザーのブースがあって
オットは、とにかく美味しさに感動して、
そのあとから、天然酵母の本ばかり、(立ち)読みあさっておりました。(めっちゃ影響されやすい…)

パンづくりは、時間がないと出来ないので最近は全然してなかったんやけど
いま、とってもパンが焼きたい気持ちがヒートアップ状態ッ

で、この間の神戸旅のときに、↓こんな本を買ってしまいました。
天然酵母系の本を、色々見比べたなかで、一番美味しそうやったんです!
もう、見てるだけで早く食べたい!

さ〜、いつ挑戦しよ〜?
なんか、眺めてるだけで、終わっちゃいそうな、イヤ〜な予感…(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.