プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/03(木) またまた・・・
3月3日・お雛様。
せっかくの、女の子の日やし…と、イチゴを奮発!←スーパーの特売やけど…ね^^;
で、簡単なデザートを作ったよ〜ん♪
でも、このデザート話は、明日の日記に書こうかな…
だってね…今日は、本のお話が、したいんやも〜ん(^^ゞ 

予約して、お取り置きにしてもらってた本を
やっとやっと受け取りに行ってきました♪

ハイ…またまた、インテリア本です^^;

「ナチュラルな暮らしをつくる定番品」
「Come home!」
「Le Bol」
  以上、計3冊(買いすぎ?やっぱし?)


まずは、「ナチュラルな暮らしをつくる定番品」
この本には、お友達のくみちゃんが載ると聞いていたので
とってもとっても楽しみにしていたので〜す♪
発売して数日。
も〜〜早く見たくてしょうがなかった!
やっと手にとれたよ〜んッ
以前プラスワンリビングに載った、くみちゃん。
この本は、そのときのインテリアが、また違った角度から
紹介されていましたッ
だから、2度おいしい!って感じで、うれし〜〜(^O^)
もうね、やっぱし、いつ見ても、どっから見ても
とびっきりオシャレでカワイイくみハウス
あ〜〜〜、ステキやわ〜☆ うっとりぃ
くみちゃんが載るってことだけで、中も見ないで予約しちゃったんやけど(エヘッ)
ナチュラルな小物の通販などもいっぱいで、とってもいい感じの本でした!
…と、いってもまだ、くみちゃんのページしか、しっかりとは見てないんやけどね〜タハハ^^;
くみちゃ〜ん、いつもいつもほんとステキな、おうち!
雑誌掲載おめでとう(^O^) これまた保存版だよん☆


で、2冊目は「Come home!」
こちらは、私のカントリーからの別冊・妹誌の創刊号です♪
ネットで予告を見て、とっても気になってたのですっ
で、今日、↑↓の本を受け取りに行く時に、チェック
わ〜〜〜、これ、かなりか〜なり、ステキ!
私カンとは、また雰囲気も違う感じで、
ライフスタイル本ぽい感じかな。
1枚、1枚の写真が、ポストカードみたいにステキ!
人気のショップさんのかたも、たくさん載ってはって
眺めているだけで、癒されます。。。
どのお宅も、ナチュラルで、アンティークを使ってはって、
全体のトーンも統一感があって、
載ってらっしゃるかた、みなさんオシャレでステキ!
ページをめくるたびに、ほわ〜ってなっちゃった(^^)
あ〜〜〜、なんで、みんな、こんなにステキな暮らしができるのかな。。。
丁寧な暮らし。穏やかな笑顔。憧れます!

…あ、ちなみに、愛読者カードのプレゼント
作家さんの手作りなんやけど…
実は、わたしが、次のカウプレの、お品物にしようかと、
準備してきてたモノと全く一緒やったのです(>_<) 
うぅぅぅぅ、どないしよ。
材料まで揃えてきてたから、やめにするには悲しいし…
かといって、まったくマネッコみたくなっちゃうし…
は〜、悩む。
…って、ゆーか、まだまだ先のカウプレのことを、今から悩んでちゃダメダメ!
(自分で自分にツッコミ…タハハ)


そして、3冊め、「Le Bol」 山本ゆりこさんの本♪
以前に何かの雑誌で、春に、カフェオレボウルの本が出ると書いてあって
その時から、しっかりちゃっかり予約済み…^^;
で、やっとやっと、発売!
も〜長かったぁ。待ちました!
おまけに、すぐに受け取りにいけなくて…余計長く感じちゃった(+_+)
思った以上に濃い内容で、も〜〜、いいです!うれしい!
以前キャトルでも、山本ゆりこさんの、カフェオレボウルの小冊子が
売ってはったんやけど、お値段が高くて断念…。
だから、ウレシサも2倍(^o^)

わたしのカフェオレボウルとの出会いは、お菓子研究家のかたが
本の中で、フランスで手にとられていたのを見たときでした。
それから、古いカフェオレボウルは、ずっと気になる存在なのです☆

ボウルは、昔から好きで、
高校の時は、ミスドの景品のカフェオレボウル欲しさに、
放課後によく、お友達のankoと、チャリコで通ったりしてました(^^ゞ
(anko〜、覚えてるかな??)
いまでも、そのボウルは、手元にあります(^_-) 
わたくし、捨てられない女なのですぅぅ。だって、思い出が詰まってるんやもんッ
最近は、アンティークのものは、高値で…手も足も出ない状況やってんけど
この本を眺めてたら、もう十分すぎるくらいシアワセ気分♪
ひとつひとつに物語があって、ますます好きになっちゃった(^^)


こんな3冊。
あ〜〜、本が、ほんと、真剣たまってきました(+_+)
お片付けしなくっちゃ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.