プティクロ**  日々の小さなお話
まいにちの小さなできごと、小さな想い、ゆっくり綴っていきたいな。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/01 お知らせ。 新しいHPアドレス。
2008/04/30 merci...
2008/04/28 エプロンでお菓子を・・・
2008/04/27 朝のお菓子時間。
2008/04/25 おうち時間。

直接移動: 20085 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) 春のお出かけ第3段・お宅訪問プティオフ会の巻ィ
今日は、ドキドキ楽しみにしていた
お友達の、さおりちゃんhttp://page.freett.com/ailehouse/index.htmのおうちへ、初めておジャマさせていただきました♪

さおりちゃんとは、お友達のくみちゃんを通じて、ネットで知り合いました(^^)
とっても優しくて楽しいさおりちゃん。
ネットを通じても、カワイサが伝わってきてて、出会えることを、ずっとずっと楽しみにしていました。

そしたら、くみちゃんが、mikiちゃんとわたしを誘ってくれたのです!
(くみちゃん、ありがとう)
そして、さおりちゃんが、これまた、お友達のtamakiちゃんも誘ってくれて
女5人・初顔合わせとあいなりました(^^)

tamakiちゃんとは、1年以上前に、まだプティクロを始める前に
他のサイトで知り合って、ちょこちょこメールでお話をさせてもらってたのです♪
でも、出会うのは初めて! もう、ドキドキ…

さおりちゃんのおうちに行けることが嬉しくて
そして、さおりちゃんとtamakiちゃんに初めて会えることが
嬉しいのと、とにかく緊張するのとで、
お話が決まったときから、ずっとドキドキ
あ〜〜〜、きっと生のワタシを知ってしまったら…
さおりちゃんとtamakiちゃん、引いちゃうやろうな…(>_<)

そんなドキドキなまま
朝早くに、くみハウスに集合して、
くみちゃん&娘ちゃんのwakanaちゃん・mikiちゃん・わたし
で、出発しました。
本当は、sayuriちゃんも一緒やったはずやってんけど用事があって断念(;_;)
sayuriちゃん、次こそは、一緒に遊ぼうね。

まずは、くみちゃんの庭(?)な、オススメスポットのダイヤモンドシティ・hanaへ。。。
広くて、きれいで人がい〜っぱいな空間に感激!
みんなで、雑貨屋さんを見たり、洋服を見たり…♪
う〜楽しいィ!
で、その後、くみちゃんオススメのイタリアンのバイキングランチへ。
すっごい人気で、お客様いっぱい!
前菜・ピザ・パスタ・デザートまで食べ放題!
美味しかった〜〜(^o^)
ここには、今度、オットを連れてきてあげたいな…と思っちゃった。
(だって、いっぱい食べれるから…笑)

お腹が、パンポコになったところで
本日メインな、さおりちゃんちへ、レッツラゴー

住宅地のなかにあった、さおりちゃんのおうち。
まわりも、子供ちゃん同士も、お友達がいっぱいな感じで、アットホームな場所。
ご近所さんとも、みんな仲良しって感じで、憧れちゃった☆

さてさて、ドキドキのご対面。
もうね、さおりちゃんもtamakiちゃんも、わたしがイメージしていたとおりの
とってもカワイイ女の子で、感激!
さおりちゃんは、まん丸お目目で、明るくて可愛くてHPのイメージそのまんま!
tamakiちゃんは、お話してた雰囲気のとおり、清楚で華奢で、京都美人で…!

嬉しいのと、キンチョーしてるのとで、最初から最後まで挙動不審なわたし…(*_*)

さおりちゃんのおうちは、もう、玄関から、かわいい雑貨でいっぱいで
どの空間にも気をくばっているのが伝わってきました☆
階段にも、ナチュラルな雑貨が飾ってあって
旦那様がインテリアにも協力的で、扉はペイント、白い腰壁も作ってはって
家族みんなで、おうちづくりを楽しんではるのが伝わってきて
ほっこり癒される空間でした。

ウワサのテーボー♪(さおりちゃん、発音あってる?)も、
とっても素敵で、みんなで「いいな〜!」の連発!
どこに目をやっても、ナチュラルな雑貨がさりげにおいてあって
「これは?どこの??」と、質問責めにあわせてしまいました(^^ゞ
家具も、お嫁入りのときからの、アントステラのものが
飴色になって、しっくりと馴染んでいて…
あ〜、わたしもこんな感じで、家具とつきあっていきたいな…て思いました。

もう、ほんと可愛くて素敵な空間でした(^o^)

でね、さおりちゃんは、お茶のセッティングも、とっても素敵で!
それにそれにね、ずっと前に、わたしがオネダリしていた
さおりメイドの手作りパン。
覚えていてくれて、作ってくれてはったんです(T_T)
も〜〜〜感激!
うれしいよ〜(T_T)
もうね、ただただビックリ感動の美味しさ!モチモチでめちゃんこ美味!
あ〜〜〜、もうまた今すぐに食べたい!
最後に残ったパンをズーズーしくも、もらって帰っちゃったんやけど(オットにもこの感動を味わってもらいたくって)
オットが、ひとくち食べた途端に、目をまんまるくして
「これ、手作り??売ってるんとちゃうん??!」
と、アッとゆーまにタイラゲテしまいました。
で、「おかわり」…やって^^;

さおりちゃ〜ん、本当にいっぱいありがとね。
美味しい紅茶も、他にもたくさんたくさん、ごちそうさまでした(^o^)
カレルの紅茶もありがとね♪ 楽しみにいただくね☆

さおりちゃんちでの楽しい時間は、アッとゆーま。
サヨナラのときは、さみしくなっちゃった…
また、会えるよね。

さおりちゃんとtamakiちゃんにバイバイしたあとは
帰路の途中で、寄り道をして
プラムクリークさん(くみちゃん、間違えてないよね?タハハ)へ。。。
わたしは、初めてやったから感動!
くみちゃんは、もう常連さんで、オーナーさんとも仲良くお話してはって
すごいな〜☆と、尊敬の眼差し…(゜o゜)
帰りの車中も、ま〜喋る喋る。みんな面白いんやんか〜(^o^) (…ん?え?わたし??)
ずっと運転してくれた、くみちゃん。ありがとね。疲れてないかな? いつもごめんね。


あ〜〜、いちにちドキドキして大変やったけど
とっても楽しかった〜(^^)

さおりちゃん、tamakiちゃん。
きっと、生suzuを見てしまって…ガックシして引いちゃってるよね…(T_T)
ごめんね…。ほんとは、もっとお上品…なはずなんやけど(>_<)
ダチャクテ、ビックリ…やったよね(トホホ)
こんなわたしやけど、お友達でいてね。。。


↓は、さおりちゃんちでの、お茶時間のテーブルです♪
 セッティング、めちゃんこ素敵でしょ〜!
 真ん中のパンが、さおりメイドの絶品パンなのよ〜んッ
 あ〜〜〜、また食べたい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.